▼おとなになってもを読むなら連載誌で先読みがお得!▼
毎日最大50%還元!
離婚を前提に別居を決意し、実家に戻った綾乃。
また朱里も実家に戻り、綾乃の決断を知るのですが…
それでは、2020年10月24日発売のKiss(EKiss)12月号に掲載されているおとなになっても20話のネタバレと感想をお届けします!
←前話 | 全話一覧 | 次話→ |
おとなになっても20話のあらすじ
綾乃が担任しているゆかちゃんとまなちゃんの女児コンビが綾乃のところに相談に来ました。
2人の話を聞いた綾乃は、嫌がらせの犯人かもしれないもう1人の女の子・いっかちゃんと2人で話すことにします。
そうしていっかちゃんの気持ちを理解した綾乃。
「また話しましょう」といっかちゃんの気持ちの捌け口になろうと思うのでした。
そんななか、学校のことや別居のことなど悩み多き綾乃の前に、とつぜん朱里が現れて…?!
おとなになっても20話のネタバレと感想
今回は、綾乃が担任しているクラスのゆかちゃん、まなちゃんのお話です。
小学5年生の永瀬ゆかちゃん、新田まなちゃんは、とても仲良しな2人組。
綾乃のミニマラソンにも応援に来ていたあの2人です。
この2人はお互い好きあっているのですが、ここ最近、誰かから嫌がらせを受けています。
犯人の心当たりにあがっているのが、いっかちゃん(吉住いちかちゃん)。
小学4年生まで、ゆかちゃんといっかちゃんはとても仲が良かったのです。
そこに割って入った形になったのがまなちゃん。
最初の頃は3人で仲良くしていたのですが、だんだんいっかちゃんがまなちゃんを疎ましく思うようになり、その関係が壊れたのでした。
思い切って綾乃のところに相談にきたゆかちゃんとまなちゃん。
2人から事情を聞いた綾乃は、いっかちゃんにアプローチすることにします。
綾乃はいっかちゃんを、校内の相談室に誘いました。
優しくいっかちゃんに話しかけます。
ゆかちゃんとまなちゃんの2人は、また3人で仲良くしたいと思っていると。
ですが、いっかちゃんの言葉や反応から、綾乃はいっかちゃんの本心に気づきました。
いっかちゃんは、ゆかちゃんとだけ仲良くしたいのです。
自分にもそういう頃があったなぁと思う綾乃は、いっかちゃんに、もしよかったらまた話しましょうと言い、2人の話は終わりました。
その日の帰り道、考え事でモヤモヤしながら歩く綾乃の前に突然朱里が現れました。
お互い実家に戻っているのですが、乗り換えの駅が同じだったようです。
朱里は、綾乃の姿を見かけて衝動が抑えられず、思わず綾乃に駆け寄ってしまいます。
軽く挨拶だけで別れようと、一度は大人らしい対応に務めた2人ですが、やはり未練が…
そこで思い切って近くのカフェに入ることにした2人なのでした。
まとめ
ゆかちゃんとまなちゃん、やたら綾乃の周りをちょろちょろしているな~と思っていたら、やっと話が進みましたね。
悩みを相談する相手が綾乃というのは、気持ちに寄り添ってもらえるので、2人も心強いと思います。
あとは、いっかちゃんの寂しさがうまく解消されてくれることを祈るばかりです。
さて、別居を始めた綾乃の前に朱里が現れました。
バツグンの嗅覚で綾乃の気配を感じ取る朱里がすごかったです。
もう2人の想いは止まらないかも…?!
次回の展開が楽しみです♪
▼おとなになってもを読むなら連載誌で先読みがお得!▼
毎日最大50%還元!