漫画ネタバレ

高嶺と花83話のネタバレと感想!母と花の決心!

▼高嶺と花のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

花は自分が高嶺の見合い相手だと高嶺母に言いましたが、信じてもらえませんでした。

高嶺もひとりで母の元に向かいますが、その場では会えず2枚のチケットを渡されます。

そのチケットの意味とは・・・!?

コミ子
コミ子
結局花は高嶺母に自分が彼女ですって言ったのよね。自分の息子はロリコンじゃないって受け入れてもらえなかったけど(笑)

それでは、2019年4月20日発売の花とゆめ10・11合併号に掲載されている高嶺と花83話のネタバレと感想をお届けします!

高嶺と花83話のあらすじ

高嶺の母、十和子に自分がお付き合いしている相手だと信じてもらえなかった花。

高嶺もひとりでホテルに居る高嶺母に会いに行きますが、体調を理由に会ってくれません。

その代わり明日会いましょうとチケットを渡され、お付き合いしている人がいるなら連れて来なさいと言われます。

チケットを受け取った高嶺は翌日花を連れ・・・。

高嶺と花83話のネタバレと感想

高嶺母にお見合いの相手は自分だと信じてもらえず考えることを止めた花。

一方母には会わないと言っていた高嶺は、ホテルにいる高嶺母を訪ねていました。

しかし体調を理由に高嶺の前に顔を出さない母は、お手伝いさんを通じて高嶺にチケットを2枚渡します。

明日、お付き合いしている人がいるなら連れて来なさい、と。

翌日高嶺が花を連れてきた場所は遊園地でした。

そして高嶺から、今までにも母を訪ねては会ってもらえなかったという話を聞きます。

コミ子
コミ子
親子そろって天邪鬼ね!花もその点は察してるわ。

日傘をさしながら遠くからそっと高嶺と花の様子を見つめる高嶺母と絹代さん。

高嶺と花が本気で付き合っているのかを見極めるために、遊園地に呼び寄せたようです。

高嶺母に観察されていることを知らない高嶺と花は、高嶺母が来るまで遊園地を楽しむことにしました。

遊園地だからヘアバンドを付けようと提案した花は、自分には大きなリボン、高嶺には猫耳を選びます。

「高嶺さんもつけるんですよ、ドレスコーデですからね」

さすが花、高嶺のあしらい方が上手ですね。

1時間待ちのアトラクションに並ぶときにもごねる高嶺を黙らせます。

「高嶺さんと過ごす5400秒ならどんな状況だって無駄なんかじゃありません!」

にゃん太郎
にゃん太郎
高嶺チョロすぎだろう・・・。花の言葉のチョイスが素晴らしいな。

2人の楽しそうな様子を見て、遊びで付き合っているようには思えないと口にする絹代さん。

それでも高嶺が小さな少女を鷹羽に引き込んだ理由が分からない、と納得できない高嶺母の頭に猫耳がっ!!

いつの間に高嶺とおそろいの猫耳を買ったのでしょうか?

観察しながら話し込んでいた2人ですがジュースを買いに来た花に見つかります。

高嶺を呼ぶと言う花を止め、高嶺のパートナーになることがどれだけ苦労するのかを語る高嶺母。

「楽しいことばかりじゃないよの?あなたの存在があの子の足を引っ張ることだってあるかもしれない・・・それをわかってる?」

高嶺母は自分も高嶺を守るために身を引いたと話します。

『いつかの高嶺さんみたいだ』

そう感じた花は、高嶺と花もお互い身を引こうと考えた時期があったことを伝えます。

「僭越ながら私は開き直って一緒にいる決心をしました!!」

その言葉から、互いに向き合うことにしたという花の強い意志を感じます。

うなだれながらも高嶺母は花の気持ちは受け止め、事実関係を受け入れるのは高嶺と直接会って話をしてからだと言います。

そう決心しながらも体は拒絶反応を示し出口へと歩き出す高嶺母。

案の定、高嶺と待ち合わせした場所に着いても、背を向けていました。

コミ子
コミ子
体が勝手に拒絶反応するほど頑なに会わないつもりだったのかしら。おそろいの猫耳付けているのにね。
にゃん太郎
にゃん太郎
高嶺の顔に怒りマークがついてるよ。大丈夫かな?

まとめ

お互い嫌いになって離れたわけじゃないので、花としては仲直りして欲しいし高嶺母とも仲良くしたいと思っていますね。

高嶺の扱いに慣れている花ですから、2人の間に入ってフォローしてくれそうです。

久しぶりの親子の会話はどうなるのでしょうか?

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【隔週更新】高嶺と花最新話(最終話)のネタバレと感想!普通じゃない結婚式!嘘のお見合いから始まり、普通じゃない交際を続けてきた高嶺と花のストーリーもついに完結!!ラストは2人の結婚式です! それでは、2020年7月20日発売の花とゆめ16号に掲載されている高嶺と花最新話最終話のネタバレと感想をお届けします!...

▼高嶺と花のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!