漫画ネタバレ

暁のヨナ174話のネタバレと感想!ヨナの想い!

▼暁のヨナのネタバレを読むなら連載誌花とゆめで先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

変装したクエルボと対峙したハク。

ヨナの居場所を問うハクに、クエルボは付いて来くるように促します。

ゴビに攫われたヨナの救出は・・・!?

コミ子
コミ子
撤退したはずのクエルボが戻ってきた理由はなんだろう?ヨナ?それとも・・・?

それでは、2019年4月20日発売の花とゆめ10・11合併号に掲載されている暁のヨナ174話のネタバレと感想をお届けします!

前話(173話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

暁のヨナ174話のあらすじ

トゥーリ族が撤退する中、変装して城内に紛れ込んだクエルボを見つけたハク。

ハクに声をかけられ、クエルボも鋭いまなざしで返し剣を抜きます。

しかし戦うよりもヨナの救出を優先するハクの様子を見て、ヨナの居場所へと案内しますが・・・。

暁のヨナ174話のネタバレと感想

「余程大事な用があるみてえだな、王様」

トゥーリ族の撤退とともにクエルボの行方を捜している高華軍の目をかいくぐり、空の部族兵の変装までして戻ってきたクエルボを見つけ、問いただすハク。

ハクの姿を見て剣を抜き、一番会いたくなかったやつに会ったと苦々しく笑うクエルボ。

やるなら早く来い、と剣を構えますがハクは戦おうとせずヨナの居場所を聞きます。

「・・・来い、ヨナは俺の部屋だ」

「・・・・・・は?」

コミ子
コミ子
クエルボがヨナをあきらめたと言ったから、ハクは戦うよりヨナの救出を優先させたのかな。2人ともここで戦う理由が無いと判断したのね。
にゃん太郎
にゃん太郎
ハクの一言が怖い・・・この後クエルボがヨナと一緒に寝たっていうのを聞いた時のハクの顔もものすごく怖い・・・。

クエルボ先導で城内を移動する2人はトゥーリ兵の死体を見つけます。

その時2人に襲い来る矢がっ!!

ブンッ!一太刀で矢を切り落とすハク。

庭の黒服の男2人を見たハクから真国の人間だと知らされたクエルボは、ゴビの裏切りだと分かり憤り、ハクとともに戦います。

その後、ゴビに攫われたヨナを取り戻そうと剣を携え後を追っているユーランと出会いました。

ユーランからゴビの行方を聞いたハクはすぐに後を追います。

「・・・迎えに来た」

クエルボに抱きしめられぽろぽろと涙を流すユーラン。

クエルボはユーランのために危険を冒してまで城に戻ったのです!

コミ子
コミ子
ユーランをこの世で一番信頼する女って言っていたしね。信頼しあえる関係っていいなぁ。

そしてアルギラとヴォルドも登場!

嫌いな奴の臭いがする、と言うアルギラの言葉通り、ヨナを抱え上の廊下を走るゴビたちを発見します。

アルギラたちに見つかったゴビは捕まるのを恐れ、篝火を倒してしまい辺りに火が広がります。

柱をよじ登るアルギラとヴォルドですが、火が邪魔をして助けに行けません。

「助けにきたよ!今皆で助けに来てるから。だから一緒に帰ろ!」

アルギラの言葉を聞き、担がれながらも必死で黒服の男に抵抗するヨナ。

しかし、黒服の男はアルギラへとクナイを投げ、腕で受けたアルギラは下へと落下!?

落ちるアルギラと入れ替わる形でヴォルドが現れ、持っていた剣を黒服の男へと投げ刺し倒します!

「ヨナ姫・・・お逃げくださ・・・」

落ちるアルギラを手で掴みながら投げた反動により支えも失い、アルギラと共に落ちるヴォルド。

ヨナは足に痛みが走り、さらに辺りが火に囲まれ逃げることができません。

ゴビが四龍を呼べばいいと不気味に笑いながら語り掛けますが、ヨナは意識が朦朧とし始めます。

薄れゆく意識の中、ハクに逢いたいと想いを巡らすヨナ。

ハク 私ね ハクに好きって言ってもらえて とても とても とても・・・

「ハク・・・すき・・・」

ヨナがそっと呟いたのは助けに来たハクの腕の中でした!!

コミ子
コミ子
突然のヨナの告白!ハクもびっくりした顔をしてたわ!
にゃん太郎
にゃん太郎
激ニブのこじらせ男子だから、幻聴とか言い出すかもしれないよ。

まとめ

このタイミングで告白ですか!!

ちゃんとハクに伝わったのでしょうか・・・?

意識が戻ってからの2人の態度が気になりますね。

敵ではありますが、クエルボもユーランと無事に逃げ切って欲しいものです。

→次話(175話)の内容を読みたい方はこちら

▼暁のヨナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!