漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした106話のネタバレと感想!寂しさと甘えと

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『花とゆめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

故郷での墓参りを済ませたコレットは冥府に戻った後熱を出してしまいます。

昔のことを思い出してしまったコレットは、ハデスにぎゅってしてと甘えました。

コミ子
コミ子
ぎゅーって抱きしめてもらってコレット嬉しそうだったわ。熱は下がったかな?

それでは、2020年11月5日発売の花とゆめ23号に掲載されているコレットは死ぬことにした106話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

コレットは死ぬことにした106話のあらすじ

寝所でハデスに見守られながらおいしそうにご飯を食べるコレット。

部屋の入り口にはコレットを心配して集まってきたガイコツたちやラダだちが、コレットの食事風景を覗いていました。

クロノスだけはコレットの枕の上で寝ころびながら、ハデスのしたことに腹を立て…。

コレットは死ぬことにした106話のネタバレと感想

「おいしい」

食事をしているコレットの様子を部屋の外から眺めている冥府の面々。

ガイコツたちやラダたち、カロンやコツメもいます。

さすがにコレットも気になるので部屋に招き入れようとしますが、ハデスと一緒にいるところを邪魔したくないと言われ、部屋の中には入って来ません。

クロノスだけが平気でくつろいでいますが、ハデスに遠慮を覚えていただきたいと言われていました。

なぜなら、クロノスは平気でコレットと一緒にベットの上で寝ていたからです!

仕事から戻ってきたハデスは、コレットと添い寝しているクロノスの姿に絶句し、寝てるクロノスの足を掴んで部屋の外の箱の中に捨てるという行動に出ていました。

コミ子
コミ子
クロノスもクロノスだけど、ハデス様もなかなかひどい(笑)。

親子の言い合いを聞きながら、コレットはメインの食事を完食しデザートへと移ります。

その様子を部屋の外で細かく実況するガイコツたち。

コレットが食事を終えると拍手まで起こりました。

その後、クロノスたちの部屋が完成したことを聞いたコレットは、部屋を見せてもらうことになりました。

テーマは楽しい子供部屋

そのテーマ通り、クロノスや動物のぬいぐるみや、テントや網梯子の上にある可愛らしい寝床、星空の壁紙やキラキラした飾り付けがいっぱいの部屋でした。

にゃん太郎
にゃん太郎
ハデスもさすがに驚いていたよ。冥府にこんなキラキラで可愛い部屋が出来たなんてびっくりだよね。作ったガイコツたちはドヤ顔…。

部屋を見て楽しんだ後、ラダたちとはその場で別れ、コレットはハデスと一緒に自分の部屋へと戻りました。

ハデスとコレットを見送るガイコツたちの心境は複雑です。

「小娘がハデス様に密着しておる。薄目でしかみれん」

カロンに恋人ってあーゆーもんじゃない?と言いますが、ガイコツたちにとっては骨育に悪いようです。

コミ子
コミ子
骨育って…(笑)。これ以上成長するのかしら。

2人きりになったあと、ハデスはコレットを再度ぎゅーっと抱きしめます。

コレットのベットの上にはハデスが読んでいた本が置かれており、コレットも興味を示しました。

その本は名も知れぬ誰かの日記でした。

「日記。ハデス様、読んで?」

甘えるコレットにキスをするハデス。

コレットはハデスに寄り添いながら、日記を読み上げるハデスの声とその内容に耳を傾けました。

日記は1人の寂しい男性がのどかな日に何かを残したいと思いながら書いたもので、その男性の寂しいという気持ちにコレットは共感してしまいます

ハデスもコレットの様子に気が付き、日記を読むのを止め寝るよう促しました。

「…ハデス様、閨に帰っちゃう?」

「帰らない、そばにいる」

ハデスの優しい笑みとキスに癒されるコレット。

コレットはハデスにどうして寂しいなんて気持ちがあるのかと尋ねました。

『うれしいとか楽しいとか愛しいだけでいいのに。こんな風にすがらなくてすむのに』

ハデスも寂しいを知らなかったらこの宮殿に永遠にひとりでいるような気がするし問題ないかもしれないと話始めます。

それでも今の方がいいというハデス。

「お前が地上に行ってしまう度に寂しくなる自分の方がきっといい。そう思いたい」

「それくらい大きい。寂しいという感情は」

ハデスの言葉を聞き、コレットも寂しさを知ってる自分と知らない自分は何かが違うんだろうと思い始めます。

『違うからここにいるんだってそう思いたい。ううん、これはきっとそう』

ハデスの腕の中で眠りにつくコレット。

冥府の皆が眠る中、小さいコレットも穏やかな眠りについていました。

コミ子
コミ子
寂しさを知ったからこそ今の穏やかな気持ちがあると感じれたのかな?
にゃん太郎
にゃん太郎
小さい時に感じた寂しさもやっと解消したのかもね。良かったねコレット!

コレットは死ぬことにしたの漫画を無料で読む方法

どうせなら「コレットは死ぬことにした」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2020年11月現在、各サイトでの「コレットは死ぬことにした」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

まんが王国で配信中の花とゆめ作品

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

コレットの熱は下がったようでひと安心ですね。

甘えるコレットと何度も優しくキスをするハデスの姿が見れなくなるのは残念ですが…。

冥府のみんなも優しくて心がほわっとします。

コレットはみんなから愛されていますね!!

次回が楽しみですね!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『花とゆめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!