漫画ネタバレ

スキップビート287話のネタバレと感想!人生初デート!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『花とゆめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

紅葉の役柄のためバク転の練習に励むキョウコ。

自分の手で掴み取ったチャンスをものにし、自分を輝かせようと意気込みます。

コミ子
コミ子
蓮に釣り合う女性になるのがキョウコの目標ね!

それでは、2020年10月20日発売の花とゆめ22号に掲載されているスキップ・ビート!287話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

スキップ・ビート!287話のあらすじ

落ち着かない様子でウロウロと店の中を歩き回る大将。

勢いよく階段を駆け下り、慌ただしく店を出ようとするキョウコに気づきます。

キョウコは改めて敬礼しながら、嬉しそうに出発の言葉を述べますが…。

スキップ・ビート!287話のネタバレと感想

待望の紅葉編が始まるかと思いましたが、違いました!

「最上キョーコ、人生初のデートに行って参ります!!」

敬礼しながら嬉しそうに挨拶をして出発したキョーコ。

店の外に出た大将は、去って行ったキョーコの後姿をじっと睨んでいました。

「あんた、もしかしてキョーコちゃんのデートの相手、敦賀さんだと思ってないかい?」

コミ子
コミ子
…え?違うの??

キョーコは蓮からバレンタインのお返しにもらったディジョウェイランドのワンデーチケットを使って、琴南とデートをすると報告していたのです。

大将はデートと聞いて相手が蓮だと思い込み、後半の説明を聞いていなかったのでした。

女将さんからその話を聞いて安心したのか、大将は鼻歌交じりで仕込みを始めました。

琴南とのデートに浮足立つキョーコ。

一足早く待ち合わせ場所に到着したキョーコは、チケットに添えられてた蓮からの手紙を読み返し、頬を赤くするのでした。

琴南から遅れるとの連絡が入りますが、夢と希望と愛の国であるディジョウェイランドに行けることが嬉しすぎてじっとしていられません。

『車のクラクションがファンファーレに聞こえるのも、お花が唄って踊ってみえるのも、空が白夜の様なファンタジックスカイに見えるのも、全部全部モー子さんと敦賀さんのおかげーー!!!』

にゃん太郎
にゃん太郎
テンションMAXだ!メルヘンチックなキョーコにとっては最高の場所のようだ(笑)。

そんなキョーコの目に、椅子に腰かけ本を読んでいる緒方の姿が映ります。

緒方はキョーコが出演したドラマ「ダークムーン」の監督だった人です。

プリンセス、プリンスが住むミラクルキングダムの近くでミスタープリンセスである緒方と出会えた、とキョーコの脳内妄想はさらに爆発。

緒方はキングダムに帰省するんだと勝手に確信していました。

緒方へと駆け寄り笑顔で妄想セリフを吐きながら挨拶をするキョーコ。

しかし緒方の様子は以前のふわんとしてプリティな感じではなくクールで凜としていました。

「…京子ー…。”ダークムーン”で”未緒”を演ってた子?」

「……はい………」

「君の言う”緒方監督”とは勿論、緒方啓文の事でいいのかな?」

人違い!?

キョーコはすごく嫌な予感を感じていました!

コミ子
コミ子
浮かれすぎてやっちゃったね(笑)。でもこれだけ似てるということは、緒方監督の親族なのかな?
にゃん太郎
にゃん太郎
モー子さんにも怒られそう…。

スキップビートの漫画を無料で読む方法

どうせなら「スキップビート」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2020年10月現在、各サイトでの「スキップビート」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

何と言いにくいランド名、ディジョウェイランド(笑)。

ここでバレンタインのお返しに送られてきたチケットを使って、琴南とデートする話になるとは思いませんでした。

完全に浮足立っていたキョーコですが、緒方監督似の男性に声をかけてしまったことで幸せ空気も一変しましたね。

次の話が待ち遠しいです!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『花とゆめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!