漫画ネタバレ

シャングリラ・フロンティアの17話のネタバレと感想!フレンド申請!?

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『週刊少年マガジン』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

見事、兎の国での課題をクリアーしたサンラク

その頃・・・ユニークモンスターの討伐に向け、ペンシルゴンが動き出していました。

2020年11月11日発売の週刊少年マガジン50号に掲載されているシャングリラ・フロンティア17話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

シャングリラ・フロンティア17話のあらすじ

兎の国でのクエストを終え、次の冒険へと向かうサンラク。

そんなサンラクの前に現れたのは・・・サイガー0!?

シャングリラ・フロンティア17話のネタバレと感想

ユニークシナリオ、〝兎の国からの招待状〟をクリアしたサンラク。

その後、新たなシナリオが発動します。

 

〝致命兎叙事詩〟と呼ばれるシナリオには・・・〝神代〟と呼ばれる謎の言葉が記されていました。

神代について調べてはみたものの、情報量が多すぎて分からず・・・。

遙か昔に滅んだ文明を、神代と呼ぶことしか分かりません。

 

このシナリオは推奨レベルが80ということで、サンラクは次のエリアに向かうことに決めます。

ただ、1つ問題が・・・。

阿修羅会や、ユニークシナリオの情報を集めているプレーヤーに狙われているサンラク。

外に出ても、再び襲われることは確実です。

 

そんなサンラクの悩みを解決するため、エルムが向かったのは弟のところでした。

弟のピーツは商売をしており、ある布を取り出します。

サンラクは胴体と胸部への装備を禁止されていますが、被り物は制限されていません。

ビーツから布を受け取ったサンラクは、サードレマへと向かうのでした。

 

サードレマに入ると、地図を買いに向かったサンラク。

その姿を見て、周囲は驚愕しています。

 

なぜなら・・・ビーツが取り出した布は、頭から脚までを覆う物・・・。

明らかに怪しい風貌となったサンラクは、手が使えないというハンデを追うことになっていました。

 

それでも地図を買うことはでき、次の目的地を検討するサンラクとエルム。

サードレマの次のエリアは、3つから選択できるようになっています。

1つめは〝千紫紅の樹海窟〟

2つめは〝栄枯斉衰の死火口湖〟で、最後は〝神代の鐵遺跡〟

 

しばらく悩んだサンラクは・・・。

「よし決めた!!まずは〝千紫紅の樹海窟〟だ!!」

そう叫びました。

 

この決断をした理由を、長々と語り始めるサンラク。

そんな話しには興味がないエルムは・・・。

「!?あの人どこかで見たことありますわ!!」

そう呟きます。

 

視線を移したサンラクは・・・その人物を見て驚愕しました。

建物の陰からサンラクを見つめていたのは、サイガー0だったのです!!

 

最大アタッカーの登場に、何事かと身構えるサンラク。

以前顔面を蹴って逃げたことを恨んでいると勘違いし。その場から逃走します。

 

必死に逃げるサンラクを追いかけるサイガー0。

その道中、阿修羅会の連中がサンラクを発見しました。

大勢に追われ始めたことで、このまま〝千紫紅の樹海窟〟に向かうと話すサンラク。

 

「サンラクさん・・・こっちは〝神代の鐵遺跡〟ですわ!」

道を間違えていると感じたエルムは、移動しながら話します。

 

しかし、サンラクは敵を振り切ることを目的としていました。

バカ正直に次のエリアに向かっては、追いかけてくる危険性がある・・・。

サンラクはペンシルゴンから学んだことを、エルムに教えます。

 

「人をだますには、嘘っぽい嘘と嘘っぽい真実、真実っぽい嘘を用意しなければならない!」

そんな話しをしながらも、〝千紫紅の樹海窟〟の入り口へと辿り着いたサンラクとエルム。

 

「よーしバッチリ攪乱成功だぜ・・・」

サンラクがそう呟いた瞬間・・・思わぬ人物が現れます。

 

安心したサンラクの前に現れたのは、サイガー0!!!?

ただのバカではなかったと、身構えるサンラク。

 

ただ・・・サイガー0は、フレンド申請をしてきたのです!

「え・・・?」

 

フレンド申請を見て、唖然とするサンラク。

「お友達・・・・から・・・お願いします・・」

小さな声で、サイガー0が呟きます。

 

その声を聞いて、サンラクはプレーヤーが女の子であると悟るのでした。

まとめ

ペンシルゴンとの共闘が始まるかと思いましたが、サンラクは次のエリアへと歩を進めます。

その結果、出会ったのはサイガー0。

サイガー0の正体が、クラスメイトの女の子だとサンラクは思ってもいません。

ましてや、好意を持たれているとも思っていないでしょう!!

次回、サイガー0とフレンドになったサンラク。

新たな仲間を加え、次のエリアに向かいそうです。

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼<

『週刊少年マガジン』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!