漫画最終回ネタバレ

マリーミー!(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ひかりTVブックなら「マリーミー!」を無料で読める

今すぐ「マリーミー!」を読む!

※ひかりTVブックは初月無料で1170円分のポイントもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

夕希実久先生の『マリーミー!』は「LINE コミックス」で連載されていた作品です。

「結婚させることでニートを救う」という、とても奇抜な設定の作品です。

ニートの陽茉梨が主人公の心によって、どんどん新しい世界を切り拓いていく様子がとてもほのぼのします。

陽茉梨も素直で純粋でとっても可愛いんです。

ぜひマリーミー!を読んでみてください。

読んでいてとっても温かい気持ちになれる作品ですよ。

こちらの記事では「マリーミー!のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

マリーミー!をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね。

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

マリーミー!のあらすじ

仕事一筋で結婚しない宣言をしていた28歳の男・秋保心。

そんな彼が、ニート保護法という新しい法律の被験者第1号として選ばれたことから物語は始まります。

その法律とは、ニートを結婚させることで社会復帰させようというとんでもないものだったのです。

秋保の結婚相手として選ばれたのは、中卒からずっとバイトもせずに暮らしていた22歳の沢本陽茉梨でした。

こんな2人の結婚の行方は?!

マリーミー!のネタバレと感想(途中まで)

少子高齢化社会と働かない若者増加の対策案として成立した通称「ニート保護法」

それはなんと、独身の社会人とニートを結婚させるというとんでもなくぶっ飛んだ法律だったのです。

世間から取り残されたニートたちを正しく社会人生活を送っている人と「結婚」させて救おう、という物凄い考え。

実験的な法案の施行に先立ち、国家公務員を被験者に試験的実施が水面下で始まるのでした。

そして、その被験者第一号に任命されたのは、厚生労働省に勤務する秋保心(あきやすしん)、この物語の主人公です。

心は結婚願望はまるでありせんが、出世のための任務と割り切ってこの任務を受けます。

28歳の誕生日の日、上司や同僚に盛大に送り出されて救出相手のニート女性が住む家へと送り出されました。

着いた先にはパトカーが停まっていて何やら騒然としています。

郵便受けに大量の郵便物が溜まっていた上に、家の中を覗いた近所の人が中で倒れていた人がいたので通報したということでした。

コミ子
コミ子
実際は倒れていたんじゃなくて寝てたんだけどね。

のっけから大騒ぎの現場、その中心にいたのが、心が結婚を命じられたニート側の被験者第一号、沢本陽茉梨(さわもとひまり)でした。

陽茉梨について書かれた書類には、中卒で職歴記載がありません。

こういう人はニート保護法のような制度に真っ先に食いついてくるのだろうな…と思ったもののまさかの門前払い。

陽茉梨は物心ついた頃から両親がおらず、祖父母の介護をしていました。

そのため高校に行く余裕も時間もなく、仕事に出たこともなかったのです。

そんな祖父母が亡くなる前にニート保護法のことを知り、こっそりと登録していたのでした。

つまり陽茉梨は何も知らなかったのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
おばあちゃんは孫の将来が心配だったんだね。

登録を解除したいという陽茉梨でしたが、陽茉梨の飼っている猫を救ったことで、2人の距離は少し縮まります。

孤独な陽茉梨の生い立ちを聞いた秋保は、仕事を抜きにしてでも陽茉梨のことを支えたいと思いました。

そしてプロポーズ

交際0日婚が成立し、明保は陽茉梨のアパートで共に暮らすこととなったのでした。

マリーミー!の最終回や結末はどうなる?

とってもぶっ飛んだ設定のこの作品。

しかし、登場人物がとにかくみんな可愛らしいのです。

2人の暮らしに思わずほんわかしてしまうのですが…この強制結婚はうまくいくのでしょうか?

それでは、ラストのネタバレです!

にゃん太郎
にゃん太郎
ネタバレいってみよー

「僕のことを好きにならなくてもいい、あなたが自分自身を好きになれるようにしましょう」

そんなことを言ってくれる男性、思わずゆらっときてしまいますよね。

心は陽茉梨が幸せになれる方法を「夫」としてそばにいながら、一緒に探してあげようとします。

こうして始まった結婚生活。

しかし長年引きこもりをして最低限の生活しかしてこなかった陽茉梨の世間知らずは半端ではありません。

家はベランダの床は抜けるわ、トイレのドアは閉まらないわ、廊下は釘が剥き出しだわ、雨漏りはするわでボロボロ。

修繕をするためにホームセンターに出かけることにしましたが、なんと陽茉梨はホームセンター人生初体験!

初めて見るものたちに目を輝かせる陽茉梨。

しかし、心が探し物をしているうちにはぐれてしまいます。

1人の方がゆっくり見られるかなと焦りもしなかった心ですが、陽茉梨のほうはちがいました。

急に一人ぼっちになり不安顔。

視界に心を見つけると心から安堵したような顔で駆け寄ってきたのです。

出世目当ての結婚…のはずなのに、心は不覚にも胸がトクンと鳴るのに気づいてしまいました。

コミ子
コミ子
心のほうが先に恋に落ちちゃいそうかな。。

そして一緒にご飯を食べて、一緒に色々経験して、段々と家族になっていく心と陽茉梨。

同僚の山田がなかなかいい味を出していて、無自覚のうちに陽茉梨のことを好きになっている心にそのことを突きつけたりもします。

かつての心の彼女、吉浦和歌(よしうらわか)に離婚するよう言われたりもします。

陽茉梨と何かあった時の相談相手はご近所の梅村一家。

息子の拓海(たくみ)が陽茉梨に懐いて上がり込んだことをきっかけに親しくなったのですが、一家揃って気さくで面倒見のいいあけすけな性格。

両親が不仲だった上に結婚願望のまるでなかった心は「結婚生活」についてのデータが少なく、正解がわかりせん。

そんな時にいつも駆け込んでは梅村一家にアドバイスをもらうのでした。

コミ子
コミ子
梅村家族いいょねぇ〜。拓海は小さいのに男気あるし、奥さんの春子も飾らない素な感じ。
にゃん太郎
にゃん太郎
梅村さんも包容力あって、心は良い夫としてのお手本にしてるんだ。

業務の一環として「結婚」した心。

しかしいつしか本気で1人の女性として陽茉梨のことを愛するようになります。

一方、恵まれない環境で育ってきた陽茉梨は、なかなか恋や愛がわかりません。

でも、心と過ごす中で、外の世界の楽しさを知り、温かな家族の大切さを知ります。

そして天然を炸裂させながらも、自分の中に芽生えたはじめての感情をと知り、本当の意味で夫婦になるのでした。

やがて陽茉梨は妊娠します。

実の母親に捨てられた過去を持つ陽茉梨は、こんな自分がちゃんと親になれるのか不安でたまりません。

しかし、少し前に妊娠がわかった春子が励ましてくれ陽茉梨は前向きに子供を育むことを決意します。

さらに、すっかり忘れていた中での2人の結婚記念日には梅村一家や仲間たちが心と陽茉梨のサプライズ結婚式を開いてくれました。

そんな中で、陽茉梨はたまらなく幸せだと感じるのでした。

そして程なくして春子のところにとても可愛い男の子の赤ちゃんが産まれました。

にゃん太郎
にゃん太郎
拓海はお兄ちゃんになったんだね!

それから色んなイベントを経て月日が流れ、ついに陽茉梨にも赤ちゃんが産まれます。

元気な女の子でした。

「陽茉梨さん、ほんとにありがとう」

と涙ぐむ心。

そこには被験者としての夫婦ではなく、ごくごく普通の愛し合い慈しみ合う夫婦と赤ちゃんがいたのです。

そして、ラストシーン。

小さかった赤ちゃんもすくすくと育ち今は家族で川の字で眠っています。

幸せの象徴のようです。

赤ちゃんは「花」と名付けられました。

きっと、花は知っていたのでしょう。

ここに生まれてくれば、絶対に幸せになれるということを…

ここまでネタバレになります。

最後の最後まで癒し一色の作品でした。

心の優しさが、まるで雛鳥を育てる親鳥のようでしたが、いつの間にやら二人の間には恋心もちゃんと生まれていたんですね。

読み終わった後に、思いっきり誰かを愛したくなるような素敵な作品でしたよ。

マリーミー!の漫画を無料で読む方法

どうせなら「マリーミー!」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(「マリーミー!」は11巻完結の作品です)

2020年11月現在、各サイトでの「マリーミー!」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
ひかりTVブック music.jp U-NEXT
506円〜 594円 550円
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
594円 540pt ×

中でも、ひかりTVブックは初月無料で利用でき、さらに漫画の購入にできるポイントが1170円分もらえます。

そのポイントを利用すると、「マリーミー!」を2巻無料で読むことが出来るので、おすすめの電子書籍サイトです。

また、1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、気になった漫画はまとめ買いするのがお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「マリーミー!」のネタバレを書いてきました。

奇抜な設定から始まる恋物語でしたが、登場人物がみんなほんわか可愛らしい人だらけでかなり癒されます。

「マリーミー!」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼ひかりTVブックなら「マリーミー!」を無料で読める

今すぐ「マリーミー!」を読む!

※ひかりTVブックは初月無料で1170円分のポイントもらえます!