漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした105話のネタバレと感想!ぎゅーって…

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『花とゆめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

1人で裏山の小屋で誰かが迎えに来るまでずっと待っていたコレット。

村を偶然訪れたアンリに助けられコレットは薬師への道を歩み、故郷に何が起きたのかを知ることが出来たとハデスたちに話しました。

コミ子
コミ子
コレットの悲惨な過去が明らかになったのよね。

それでは、2020年10月20日発売の花とゆめ22号に掲載されているコレットは死ぬことにした105話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

コレットは死ぬことにした105話のあらすじ

ハデスと共に冥府に戻ったコレットは疲れもあったのかご飯とお風呂を済ませて早々に就寝しました。

しかし翌朝、熱を出してしまいます。

針子やコツメ、ラダやクロノスたちが心配そうにコレットの寝ているベットの周りに集まっていました。

その場にハデスも現れ、一日寝ていることにしたコレットは…。

コレットは死ぬことにした105話のネタバレと感想

「ちょっと疲れただけですよ。一応言うと村の病とは関係ないですからね」

様子を見に来たハデスにそう伝えるコレットですが、今日は一日冥府で休むことになりました。

ハデスはハリーとコツメにコレットを頼むと伝え、お見舞いに来ていたラダたちとともに裁判へと向かいました。

「熱なんて久しぶりだ」

火照ったおでこにクロノスが手を添え、コツメもほっぺに手をおきむにーーとしてくれました。

最高に癒されてコレットも嬉しそうです!

ハリーが持って来てくれたプリンを食べ、味も分かるし吐き気もないので大丈夫だと判断するコレット。

『自覚はないんだけど心労?なんてものが多少なりあったのかしら』

コミ子
コミ子
辛い過去を思い出すだけでも疲れるよね。熱が出たときくらい甘えなきゃ!!

コレットが寝ているベットの横でハリーがコレットの上着と靴を直しはじめました。

ハリーと何か話したいと思ったコレットは、故郷に行ってきた話を始めます。

「ハリー、1人で行かなくてよかったよ

1人だったら辛くなってたのかなぁと言うコレットに、ハリーは昨日でよかったんと答えました。

以前道に迷ったのはまだそのときじゃなかったんだ、と…。

「なるほど、それはいいね」

ハリーの言葉はすっと心に入ってきました。

にゃん太郎
にゃん太郎
ハリーと話してコレットもおちついたようだよ。

その後シェフが作った美味しい昼ご飯を食べ、ゆっくりと横になります。

そしてハリーと診療所時代の話をしていると、昔のことが浮かんできました。

熱を出すといつも”あの日々”を夢に見て泣きながら目覚めたことを…。

熱のせいで嫌な夢を見るのは、診療所に居る子どもたちはみんなそうだと自分を看病してくれているラン兄ちゃんから聞きました。

『みんなくらいに大きくなったらわたしも泣かなくなるのかな』

あの裏山もおうちも村もきらいになんてならないと幼心に思っていましたが、母に抱きしめてもらいたいという気持ちはずっと残っていたようです。

目を覚ますと、ベットを背にして本を読んでいるハデスを見つけ、思わずその腕に自分の手を伸ばすコレット。

「ん、起きたか」

コレットは昼からずっと寝ていたようです。

具合も悪くはありません。

ハデスの腕を掴んだまま身体を起こしたコレットは、診療所の兄や姉には言えなかった言葉を勇気を振り絞りながら口にします。

「…ハデスさま。今、昔の夢見てて、なんか…ぎゅーってして…?

子どものように甘えるコレットを胸に抱き、ぎゅうと抱きしめるハデス。

「もっとして」

コレットもハデスにしがみつくように抱きしめます。

夢を見て寂しくなったコレットは、ぎゅうってされたいと思っていたのでした。

ぐうぅぅぅ

しかしお腹も減っているようです。

ご飯を用意してもらおうハデスは言いますが、コレットはまだ満たされていません。

「もうおわり?もうぎゅってしないの?」

それでもお腹の音は鳴り響きます。

食事が先だなというハデスの言葉にしょんぼりするコレット。

ハデスはコレットを顎クイし、夜はまだある、いくらでもしてやると伝えます。

「お前がもういいと言うまで離してやらぬ」

コレットの返事は…ぐぅぅぅぅという腹の音でした。

コミ子
コミ子
いいムードが腹の音で台無しに(笑)。コレットらしくていいね!
にゃん太郎
にゃん太郎
イケメンの顎クイからの離さない宣言…。最強かよ!

コレットは死ぬことにしたの漫画を無料で読む方法

どうせなら「コレットは死ぬことにした」の漫画を最新刊までお得に一気読みしたいですよね。

ちなみに2020年10月現在、各サイトでの「コレットは死ぬことにした」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

まんが王国で配信中の花とゆめ作品

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

甘えるコレットがとても可愛いです!!

普通の人でも熱が出ると不安になったりしますが、過去に辛い体験をしているコレットにとっては不安も倍増してそうです。

ハデスが近くに居てくれて良かったですね!

次回が楽しみですね!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『花とゆめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!