漫画ネタバレ

おちたらおわり第17話のネタバレと感想!1人目の犠牲者

▼おちたらおわりを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

『BE・LOVE』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

明日海からもらった花を、明日海の家の郵便受けに挿した朋代。

さらに航平に、「明日海が隠しごとをしている」と密告するのですが…?

それでは、2020年10月1日発売のBE・LOVE11月号に掲載されているおちたらおわり第17話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

おちたらおわり第17話のあらすじ

朋代の言動に驚いた明日海は、朋代との仲を修復しようと試みますが失敗に終わります。

そんな不穏な雰囲気のまま始まった幼稚園の七夕祭り。

隠しカメラを通して子どもたちの自然な様子を見て楽しんでいたお母さん達ですが、その画
面に映し出されたのは、心菜とエイジの不倫場面…

心菜は明日海がやったのだと思い込み、食って掛かるのですが…?

おちたらおわり第17話のネタバレと感想

朋代から航平への密告がきっかけで、夫との間に亀裂が入ってしまった明日海は、朋代を問い詰めます。

どうして航平にあんなことを言ったのか、なぜあげた花をあんなふうにしたのか…

明日海は、自分が何かしたなら言って欲しい、これからも朋代と仲良くしたいと言うのですが、朋代はバッサリ斬り捨てました。

「仲良くして あ・げ・て・た・だ・け」

完全に上から目線で明日海を見下してしまいました。

コミ子
コミ子
黒朋代 出現!
にゃん太郎
にゃん太郎
これはもう修復不可能だねぇ…

不穏な空気の中、七夕祭りが始まりました。

会場に設置した隠しカメラによって、子ども達の自然な様子をお母さんたちは見ることができます。

園長先生が挨拶のみでその場を去り、残りの鑑賞会は孔美子に引き継がれました。

子ども達の楽しそうな様子が映し出され、お母さんたちも喜んでいます。

そんな中、ふいに、心菜とエイジがキスしている場面が映し出されました。

その場にいる全員が驚きます。

画面はさらに続き、心菜とエイジが玄関前でいちゃいちゃしている様子も流れてきました。

心菜はとっさに明日海の仕業だと思い詰め寄りますが、そこへ紗都がみんなの前で言い放ちました。

「あの人、夫と不倫してたんです!」

他のお母さんたちの前で罵り合いを始める心菜と紗都。

反省の色が全く見えない心菜に対し、紗都がついに切り札を出しました。

画面に映し出されたのは、心菜の夫です。

心菜の夫・篤の話は、心菜との馴れ初めから始まり、双子の子ども達の話に移りました。

そこで篤が話した衝撃の事実。

篤は子ども達の父親ではなかったのです!

それでも健気に、自分達家族を見守ってほしいと涙ながらに訴える篤…

他のお母さんたちが篤に同情を向ける中、心菜は大激怒し、田舎の方言丸出しで取り乱してしまいました。

それを見て、してやったとばかりに鼻で笑う紗都…

明日海はあまりの出来事に呆然としてしまいます。

雨が降り出す中、笑顔で笑う孔美子を見つけて、「黒幕はこいつだ」と思う明日海なのでした。

まとめ

とうとう孔美子による攻撃が始まったようですね。

今回のターゲットは心菜。

「おーちた おちた♪ だーれがおちた♪」

そう楽しく歌う孔美子がなんとも不気味です。

次は誰がどんなひどい目に合わされるのか、気になります…

次回の展開が待ち遠しいです!

▼おちたらおわりを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

『BE・LOVE』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!