漫画ネタバレ

トーキョーバベルの23話のネタバレと感想!バベルの真実・・・。

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『週刊少年マガジン』を今すぐ読む!

登録時に半額クーポンももらえます!

巨大天使に、飲み込まれてしまったリュウ。

そんなリュウを助けるため、大牙は謎の力を発動しました!!

それでは、2020年10月21日発売の週刊少年マガジン47号に掲載されているトーキョーバベル23話のネタバレと感想をお届けします!

 

←前話 全話一覧 次話→

トーキョーバベル23話のあらすじ

解き放たれた、大牙の力・・・。

その力について、神が答えを出しました。

そして、大牙は・・・!?

トーキョーバベル23話のネタバレと感想

「還せ!!」

巨大天使にリュウを飲み込まれ、そう言い放つ大牙。

 

その言葉と同時に実体化能力が発動され・・・火の鳥が現れます!!

火の鳥は、巨大天使を焼き尽くしてしまいました。

 

その後、火の中から現れたのはリュウ!!?

実体化能力により、リュウが再生されていくのです。

 

火が消えると、大牙たちの前には無傷のリュウが立っています。

ひばりは目を見開き、何が起きたか分かっていません。

 

「大牙が・・・やったのか?」

視線を大牙に移し、そう考えるひばり。

 

次の瞬間、上階から拍手が聞こえてきました。

皆が視線を向けると、そこにいたのは謎の少年。

 

「おめでとう・・・そしてありがとう」

少年は大牙に向かって、そう話します。

 

「神・・・」

少年を見上げ、呟いたのは菜月。

 

その言葉に驚いたひばりに対し、菜月は語り始めました。

「ここは奴の塔ってこと・・・たぶんあいつがバベルの創造主!!!

 

菜月の言葉に、さらなる衝撃を覚える仲間たち。

さらに、菜月は話し続けます。

真白ノートの後編を隠し持っていた菜月は、ある答えに辿り着いていました。

「バベルは、実体化能力の培養施設なんだよ・・・」

 

菜月の言葉を聞き、さらなる疑問を覚えるひばり。

一方、少年は実体化能力について話を始めます。

 

バベルに入った際、地面に書いてあった言葉・・・。

〝ここで書いた言葉は実体化する〟

それは、少年が実体化能力を認識させるために書いたものでした。

 

「本当は文字を書くなんて呪文みたいなもので、やらなくていいんだ・・・」

そう話す少年。

 

バベルは人間の持つ実体化能力を、開花させるために造ったと言います。

つまり、イメージだけすれば実体化能力を使えるということ・・・。

最初のメッセージは、実体化能力を認識させるために書かれていただけでした!!

 

コミ太
コミ太
本当はイメージだけで実体化できるけど、最初は文字を書かせてイメージを手助けしたんだね!
にゃん太郎
にゃん太郎
あれはヒントだったんだ!でも、なんで実体化能力を開花させたいんだろう・・・?

 

少年の口から語られたのは、衝撃の真実。

実体化能力の培養施設ということで、バベルに入れられる人間は誰でもよかったということになります。

 

自分達が実験に使われていたと知り、怒りを覚える海と武。

一方の大牙は、別の感情で怒りを感じていました。

 

「優愛を返せ・・・」

そう呟く大牙。

バベル内で殺された、幼馴染のことを口にしたのです。

 

少年が造ったバベルで、真白が消えて優愛は死んだ・・・。

「返せ!!お前が奪った全てを・・・!!」

大牙は怒りのあまり、そう叫びました。

 

その怒りに反応するように、周囲に現れたのは実体化能力!!

大牙は文字を使わず、自在に能力を使いこなしつつあるよう・・・。

 

しかし、怒りを向けられても少年は動じていません。

「それが怒りか・・・興味深いな・・・」

そう呟き、大牙を観察しています。

 

大牙の感情を、うらやましいとさえ話す少年。

「西原真白に会わせてあげる・・・僕と上においで」

大牙に向かって、そう話しかけました。

 

大牙の表情は怒りから一変し、驚きの表情に・・・。

ただ、少年は条件を加えます。

「ただし・・・きみだけだ、西原大牙・・・」

 

大牙だけ上に行けるという少年の言葉に、罠だと叫ぶ武。

海や和も大牙を止め、皆で叩くべきだと話します。

 

しかし、大牙の頭の中では真白の言葉が浮かんでいました。

「大牙・・・上へ来い」

 

「俺は行く」

仲間に向かって、そう話す大牙。

真白の言葉を信じ、上に行くと言うのです。

 

そう決断した瞬間、大牙は足元に実体化能力が発動・・・。

少年の力により、上に送られようとしている大牙。

 

それを止めようとするひばりですが、リュウがひばりを制止します。

「生きて戻って下さい」

覚悟を決めた表情で、そう話すリュウ。

リュウの言葉に大牙は笑顔を見せ・・・姿を消すのでした。

まとめ

バベルが造られた理由は、人間の実体化能力を育てるため・・・。

意外な理由でしたね!!

この少年の目的は何なのでしょうか!?

さらに衝撃だったのは、完結まで残り2話・・・!!!?

これだけの作品なので長く続くと思っていましたが・・・残念です・・・。

次回、真白と再会する大牙。

少年の目的も明らかになりそうですね!!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『週刊少年マガジン』を今すぐ読む!

登録時に半額クーポンももらえます!