漫画ネタバレ

キングダム599話のネタバレと感想!ついに襲来!

▼キングダムのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでヤングジャンプを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってヤングジャンプ電子版が無料で読めますよ♪

いくつのも苦難を乗り越えた飛信隊。ついに趙峩龍を追いつめ、信との一騎討ちにまでもちこみました。そして、信の矛が趙峩龍の体を切り裂き…

それでは、2019年5月9日発売のヤングジャンプ23号に掲載されているキングダム599話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

キングダム599話のあらすじ

信の矛が趙峩龍の体を切り裂きます。「…後は…尭雲に…」と最後に呟き倒れます。

ついに趙峩龍を討ったと歓喜する飛信隊。趙峩龍の側近たちが激怒し、飛信隊を皆殺しにしようと一斉に襲ってきますが…。

キングダム599話のネタバレと感想

飛信隊に襲い掛かろうとうする趙峩龍軍残党。そこに敵の退路を塞いでいた那貴隊が現れ、趙峩龍軍残党を強襲しました。

コミ太
コミ太
那貴隊は退路塞いで待っていた分、元気みたいだね

趙峩龍討伐の知らせは、飛信隊本陣河了貂のもとにもはいります。河了貂はすかさず早馬を走らせ、信が趙峩龍を討伐したことを各戦場に伝えました。

そして、信・楚水に兵を率い左の戦場馬南慈軍を横撃、自身と渕は右の戦場玉鳳隊の援軍に向うよう指示を出します。秦右翼各戦場に趙峩龍討伐の吉報が知れ渡ります

にゃん太郎
にゃん太郎
喜ぶ間もなくすぐさま次の手に移る。この戦で河了貂は本当に強くなった!

いつも信を軽く視ていた玉鳳隊副長の番陽ですが、無理と思われていた趙峩龍討伐を成し得たことで、信のことを大きく見直したようです。

右の戦場亜花錦にも報告がはいりますが、この時点で河了貂と亜花錦の考えは一致していたようです。

馬南慈軍を横撃する信たちの動きに呼応し、亜光軍全体を前進させ、すばやく挟撃の形をつくり総攻撃にはいります。

亜花錦は自らつぶれ役となり、馬南慈の足止めをします。その間に飛信隊と亜光軍は強烈な挟撃を日没まで続け、趙峩龍軍に続き、馬南慈軍までも半壊させました

コミ太
コミ太
自分も戦いながら軍師同様の思考が持てるなんて、亜花錦はやっぱりやり手だね

鄴攻略戦が始まり一四日目、苦況に次ぐ苦況を乗り越えた秦右翼は、圧倒的戦力で臨んできた趙左翼に対し、実質的に勝利を掴んだ結果となりました。

当然この状況は両軍の総大将、李牧と王翦の耳にもはいります。黙り尽し、何かを考える李牧と王翦。

ここで疲れ果てて寝ていた羌瘣が何かに気づき急に起き上がりました

場面は秦左翼蒙恬軍に移ります。信の吉報を聞き愉悦する蒙恬。陸仙の陣にいくため、本陣を楽華隊副長に任せます。

蒙恬がいなくなった蒙恬軍本陣、ここに龐煖が現れ、蒙恬の側近たちを次々と切り払います。

にゃん太郎
にゃん太郎
ここでついに龐煖が…いきなり来たね…

突如蒙恬軍を急襲し、楽華隊副長の目の前に龐煖が迫ります…!

まとめ

ついに趙峩龍を討ちとった信。なんと信は今回の戦で将軍首二つ目の快挙です。

そして、答えがお預けになっていた藺相如の想い二つ目が結局何だったのか気になるところです。後々尭雲あたりから明かされるのでしょうか。

兵站偽装作戦から始まった、李牧と王翦の軍略対決も終盤を迎えようとしています。

亜光と王賁不在の中、一四日目にして実質的勝利を治めた秦右翼ですが、同日にとんでもない出来事が起こりましたね。

鄴攻略戦の序盤から存在が確認されていた李牧の隠し玉龐煖が、このタイミングで登場しました。

てっきり信のところにくると思っていたのですが、反対側の蒙恬軍に現れてしまいました。

龐煖対信の構図以外思い浮かばないのですが、龐煖が信のところに来るには、王翦率いる無傷の中央軍を横断しないといけませんが…。

ずっと蒙恬を支えてきた楽華隊副長の眼前に迫った龐煖

U-NEXTで今すぐ「キングダム」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!