漫画ネタバレ

彼女お借りします89話のネタバレと感想!和也はついに事実を言う?

▼彼女お借りしますのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

千鶴が遅れて到着した実家での和也の誕生日会。

千鶴の完璧な彼女っぷりに対抗してるかが和也に突然キス・・・!!

それでは、2019年5月8日発売の週刊少年マガジン23号に掲載されている彼女、お借りします89話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(88話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

彼女、お借りします89話のあらすじ

前にるかとのデートをしたとある日。

るかは和也にキスの話をしていました。

半年記念だから・・”大好きな人”とファーストキスできたら幸せだろうなー

笑顔で話するかに和也は普通のカップルじゃないから・・・と断っていました。

彼女、お借りします89話のネタバレと感想

”ファーストキス”に夢見るるかを思い出し、ありえねぇ・・・!俺とキスなんて!!どうすりゃいい!?と苦悩する和也。

そんな和也の気持ちなんてつゆ知らず、おばあちゃんは千鶴にプレゼントがあると小箱を取り出します。

明らかに”指輪”が入っていそうな小箱。

千鶴と和也は小箱を見てびっくりしています。

「これは・・・じーさんがワシに求婚した時にくれた指輪でな」

コミ太
コミ太
こここ婚約指輪・・・!!重い!!

突然の婚約指輪登場に一同唖然。

「晴美さん(和也母)に引き継いでいたんじゃが、20歳の誕生日プレゼントとしてお渡ししたいという話になってな」

そう言ってにっこり笑いかけるおばあちゃん。

どうしたらいいかわからずに千鶴は和也をちらっと見ます。

無理だ!!無理無理!!こんなもん受け取れねぇ!!

和也は内心悲鳴をあげています。

そもそもハタチなりたての”一般彼女”に渡すもんかよ!先祖代々の婚約指輪をレンタルに渡すやつがどこにいんだよ!

そんな和也の焦りとは裏腹に、似合うといいのーと満面の笑みで千鶴を見ているおばあちゃん。

「ウチには他にあげられるものなど無いし、こんなばーさんのセンスでは姫へのプレゼントなどなーんも思いつかんくてな」

てへぺろじゃとおばあちゃんは笑っています。

流石の千鶴も受け取れません!そんな大切なもの!と言いますがおばあちゃんはいいんじゃいいんじゃと引き下がりません。

で、でも・・・と困る千鶴。

困っている千鶴を見て和也はなんとかしねーと・・・と考えます。

そんな中るかは和也の服をぎゅっと掴んでいます。

え!?え!?何この手!!どういうこと!?

るかの行動に焦る和也。

そりゃそうか・・・るかちゃんにとってもこれは耐え難いことに・・・!!どーすれば!!

にゃん太郎
にゃん太郎
和也最大級のピンチ到来!!どうする!?

和也は以前千鶴がレンカノ辞めようと思うと言っていたことを思い出します。

「受け取れない・・・」

和也はおばあちゃんに言います。

えっ・・・?和也?とおばあちゃんは不思議そうに和也に言いました。

まぁ気持ちはわかるけど軽い気持ちで・・・とおばあちゃんは言いますがそういうことじゃないんだ。と和也。

何かを決意した様子の和也を千鶴とるかは黙って見守っています。

和也は以前千鶴に提案された”別れたということにしましょ”という言葉を思い出し、もうこれしかない!とおばあちゃんに打ち明けようとしています。

「千鶴が受け取るわけにはいかないんだ・・・」

「本当にごめん。ばーちゃんが水原大好きなのは分かってる・・・」

ばーちゃんが泣き崩れるのは見たくない!それとも勘当されるか!?

不安でいっぱいの和也ですが、そうも言ってられない!と意を決します。

「せっかく誕生会開いたのになんだよって思うかもしれない・・・!!」

「空気読めよって思うかもしれないけど。でももうダメなんだ・・・」

るかちゃんのストレスの原因のためにもこれが健全だ!!と自分を鼓舞する和也。

近いうちに必ず終わらせなきゃいけない!なら今ここで!今日ここで!!

今までありがとう水原!!ごめん・・・るかちゃん!!

和也は一大決心をしておばあちゃんに話します。

「驚かないで聞いてくれ!俺と千鶴・・・!!」

「わっ別れ・・・・っ」

これ以上何かを犠牲にして嘘をつき続けるなんて俺には・・・!!

勇気を振り絞り、ついにおばあちゃんに言うか!?と思ったその時

ブー ブー

千鶴の携帯がかばんの中で鳴っていました。

ごっごめんなさい。といって慌てて携帯を見る千鶴。

画面には第三病院の文字が!!

にゃん太郎
にゃん太郎
あっ!もしかしておばあちゃん!?

ちょちょっとすみません。と言って千鶴は慌てて席を外し電話に出ます。

「はい一ノ瀬です。え?はい!すぐ行きます!よろしくお願いします!」

ただならぬ様子におばあちゃんも和也も焦ります。

戻ってきた千鶴は今にも泣き出しそうな顔をしていました。

「ウチのおばあちゃん 倒れたって・・・」

コミ太
コミ太
やっぱり!今度は千鶴のばーちゃんが倒れちゃった!!大変だ!!

まとめ

さすがに婚約指輪は重すぎだよおばあちゃん・・・。

和也は追い詰められちゃったね。

ぶっちゃけようとしたのにまた問題発生!

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】彼女お借りします最新話92話のネタバレと感想!るかとデートの日!和也の誕生日会は、るかの暴走や千鶴のおばあちゃんが倒れたりと忙しく終わりました。和也は千鶴との別れを言おうと決意しますが、千鶴は言いたくないと反対。どうしたらいいのか思い悩む和也は・・・それでは、2019年5月29日発売の週刊少年マガジン26号に掲載されている彼女、お借りします92話のネタバレと感想をお届けします!...