漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズ108話のネタバレと感想!別れたはずのヒナと再会!

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

マイキーが大寿を倒し、ドラケンが黒龍の精鋭を殲滅!

クリスマス決戦はタケミチ達の勝利で決着しました。

タケミチはマイキーに連れられて別れたはずのヒナと対面し・・・?

それでは、2019年5月8日発売の週刊少年マガジン23号に掲載されている東京卍リベンジャーズ108話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(107話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

東京卍リベンジャーズ108話のあらすじ

ヒナと対面したタケミチ。

マイキーにどういうことっすか?と聞くも答えてくれません。

気まずいながらもヒナに話しかけようとするタケミチですが・・・

東京卍リベンジャーズ108話のネタバレと感想

オレが一方的に振ったんだ・・・今更何を話せば・・・

気まずさに言葉が出ないタケミチ。

しかしヒナは「また喧嘩?」とタケミチに話かけます。

遡ること数時間前・・・

ヒナは自宅で父を責めていました。

「お父さん!タケミチ君に何を言ったの?」

ヒナの剣幕に押され、父はタケミチに言ったことを教えます。

「すまないヒナタ。でもお父さんの気持ちもわかってくれ。」

「せめて不良じゃない子を好きになってほしい。オマエには幸せになってほしいんだ。」

父の言葉に納得がいかないヒナ。

お父さんはお母さんの何が好きになったの?と父に問います。

「世間体?違うでしょ?ヒナタはタケミチ君の中身が好きなの!」

ヒナはタケミチが不良で頼りなく見えるけど、本当は優しくて辛い時にいつも助けてくれる人だと父に説明します。

”不良”という言葉で一括りにして否定する父を許せないヒナ。

ヒナは怒って家を飛び出してしまいます。

神社に向かったヒナは神様にお祈りをしていました。

そこへエマがやってきます。

「クリスマスに神社でお祈りする奴いる?」

エマの登場にびっくりするヒナ。

エマも神社にお祈りに来ていると言います。

「上の兄貴が毎年クリスマスにここにお祈りしに来ててさ」

笑ってここに来た理由を説明するエマ。

実はヒナも毎年クリスマスにこの神社へ来ていると言います。

じゃあウチらずーっと前から出会ってたのかもねと言うエマに、確かに!とヒナは答えます。

で、何をお祈りしてたの?とヒナに聞くエマ。

ヒナはエマに父のことを話します。

「なるほどねーアンタの親が出てきたか。それはタケミっち的にはしんどいね・・・」

エマの言葉に「うん・・・」としか言えないヒナ。

そんなヒナにエマは「親に言われたからって・・・よし!この件はウチに任せな!」と立ち上がります。

エマはドラケンに電話し、タケミチの居場所を聞きます。

ドラケンは一緒にいたマイキーに聞きますが知らないと言われてしまいました。

俺らは知らねぇよとエマに答えるドラケン。

しかしエマはドラケンに探して欲しいと頼んだようです。

ドラケンは「探せ?面倒くせぇ・・・クリスマスだぞ?」とやる気が出ない様子。

そんなドラケンを見たマイキーは「ケンチン!戻ろうよ」とドラケンに声をかけます。

「さっきのインパルスの音やっぱ三ツ谷だ。タケミっちも一緒かもしんねぇ!!」

コミ太
コミ太
ヒナがエマに会わなかったら!エマがドラケンに電話しなかったら!あの勝利はなかったんだ!!ヒナとエマのおかげだったとは!!

タケミっち絶対連れてきてね!ヒナん家の前で合流ね!とエマがドラケンに伝え、よし行くよ!とヒナを引っ張ります。

え?待ってよタケミチ君に会うの!?と展開についていけないヒナ。

そんなヒナにエマは「何!?好きなんでしょ?ウジウジしない!!言いたい事伝えな!!」と強引に連れて行こうとします。

「でも・・・タケミチ君に会ったら何も言えない・・・泣いちゃうかも・・・」

にゃん太郎
にゃん太郎
気まずいよねぇ・・・でもエマちゃん頼りになる!!心強いね!

泣いちゃうかも・・・と思いつつもタケミチと対面したヒナでしたが・・・

いざ会ってみると泣き出したのはタケミチでした!!

「ヒナあぁぁゴメン!!」

ボコボコの顔で号泣するタケミチ。

「オレ・・・不良だし・・・お父さんの言う事わかるし」

タケミチは泣き崩れながらヒナに言い訳をします。

「もしオレのせいでヒナになんかあったらダメじゃん!オレ救うって誓ったのに」

「救う?」ヒナは不思議そうな顔をしてタケミチの話を聞きます。

「ヒナぁあ絶対守るから・・・!!たとえ君が死んでも」

何を言ってるの?タケミチ君・・とヒナはタケミチの言葉が理解できません。

「トラックに轢かれても・・・足の感覚なくなっても・・・何度でも守るから!!」

「別れるのはナシにしてくんねぇかなぁ?」

泣きながら懇願するタケミチ。

ヒナはタケミチの言ってることが理解できませんが目に涙を浮かべています。

そしてヒナの答えは・・・?

コミ太
コミ太
ヒナを守るために今まで戦ってきたんだ!だからこれからも絶対守っていくんだ!がんばれタケミチ!!

まとめ

ヒナがエマと会って事情を説明したからこその勝利でしたね!

マイキーとドラケンの登場にはそんな裏があったとは!驚きです。

ヒナはタケミチの言ってることわかんないですよね~。だって未来の話だもん。

でも気迫におされてもらい泣きしてたし・・・なんて答えるんでしょうね!?

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】東京卍リベンジャーズ最新話117話のネタバレと感想!遂に現代のマイキーと対面!現代に戻った武道を待っていたのは、東卍の仲間が皆殺しにされた最悪の結末でした。そしてその犯人は・・・総長であるマイキー!?武道はマイキーに会うためフィリピンへと向かい、現代のマイキーと初めて対面しますそれでは、2019年7月10日発売の週刊少年マガジン32号に掲載されている東京卍リベンジャーズ117話のネタバレと感想をお届けします!...