漫画最終回ネタバレ

10万分の1(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『10万分の1』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

宮坂香帆先生の『10万分の1』は2015年~2018年にCheese!で連載されていた作品です。

中学時代から仲が良く人気者の桐谷蓮と両想いになり、楽しい高校生活を過ごせると思っていた桜木莉乃。

しかしある日莉乃は身体に力が入らなくなり、倒れてしまいました。

莉乃を襲ったのは10万分の1の確率で発症するという難病だったのです…。

コミ子
コミ子
2012年~2015年まで同雑誌で連載していた「あかいいと」に出てくる桜木莉乃と桐谷蓮を主役にした漫画よ。
にゃん太郎
にゃん太郎
2020年11月にはこの漫画を原作にした白濱亜嵐と平祐奈がダブル主演の映画も公開されるんだよ。

切なくて泣けるラブストーリーを読みたい人は、ぜひ10万分の1を読んでみてください。

こちらの記事では「10万分の1のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

10万分の1をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

10万分の1のあらすじ

剣道部のマネージャーを務める女子高生の桜木莉乃は、中学の頃からの仲良しグループで同じ剣道部に所属し人気者の桐谷蓮に想いを寄せていました。

「桜木さん、俺のことどう思ってる?」

蓮からのいきなりの質問に戸惑った莉乃は、恥ずかしさのあまり思わずはぐらかしてしまいますが、実は蓮も莉乃のことが好きだったのです。

蓮からの告白を受け付き合うことになった2人は、周囲からの妨害を受けながらも幸せな日々を過ごしていました。

しかし、莉乃は突然身体がうまく動かなくなり倒れてしまいます。

自分の身体の異変に不安を感じた莉乃がネットで症状を検索すると…。

10万分の1のネタバレと感想(途中まで)

両想いになり幸せな時間を過ごす2人ですが悲しい出来事が起こります。

ひとつは人気があった蓮と付き合う莉乃への女生徒たちの嫉妬と嫌がらせ。

蓮の一声で嫌がらせは無くなりますが、莉乃に想いを寄せる男性も登場し、周囲に振り回されながらも2人のラブラブ度は増していきました。

その2人に襲い掛かった最大の悲劇…。

ある日、莉乃は蓮とキスをしてへたりこんだあと、立ち上がることができなくなりました。

莉乃を心配する祖父と蓮を安心させるため病院で診察を受けますが、異常はないと言われます。

しかし、足が動かなくなる間隔がだんだん短くなっていることに不安を感じ、ネットで症状を検索すると”ALS”という病名が出てきました。

ALSは10万分の1の確率で発症するといわれている難病です。

筋萎縮性側索硬化症と言われるもので、症状が進むにつれて全身が動かせなくなり、最後は呼吸困難によって命を落とすという病気で、確実な治療法は見つかっていません。

しかもALSは低確率ながら遺伝すると言われています。

莉乃は祖父から祖母がALS患者だったことを知り、自分がALSを発症しているのではないかと疑いました。

「私、もしかしたらこうして桐谷くんのこと抱きしめられなくなっちゃうのかも……そうなったらやだな……すごくやだ」

病名は告げず、蓮に自分が病気かもしれないと伝える莉乃。

蓮は不安に怯える莉乃を抱きしめ、何があってもそばにいると伝えました。

その後、祖父とともに訪れた病院でALSの疑いがあると診断された莉乃は、蓮と別れる決意をします。

身体が動かなくなる前に『やりたいことリスト』を手帳に書きこむことにした莉乃。

しかしその最後には、『桐谷くんと別れる』と『やりたいこと全部叶えたら死にたい』と書かれていました…。

コミ子
コミ子
どんどん気持ちが追いつめられていく莉乃が可哀想で涙が止まらない…。
にゃん太郎
にゃん太郎
でも絶対蓮は別れないっていうと思うよ!俺が守るって言ってたし!

10万分の1の最終回や結末はどうなる?

莉乃の手帳を見てしまった蓮は、莉乃の隠された想いを知ってしまい思わず問いただします。

自分と付き合ったことを後悔するかもしれないと言い出す莉乃に、蓮は自分の気持ちを必死に伝えました。

「オレの気持ち決めつけないでよ…。こんなのひとりで作らないで、あきらめないでよ…」

蓮の言葉を聞き、泣きながら蓮の胸にとびこむ莉乃。

そして莉乃はその日の夜、手帳に書き加えました。

『どんなことがあっても生きたい』と…。

それでは、ラストのネタバレです!

2人は莉乃が手帳に書いた”したいこと”をしながら絆を深めていきました。

莉乃の病名がALSだと断定されたあとも、2人で一緒に病気と向き合うことを選択するのです。

コミ子
コミ子
クラスメイトにも病気を告白して協力してもらうんだよ。一緒に卒業したいって莉乃が願ったの。
にゃん太郎
にゃん太郎
蓮も莉乃のために医学部を目指すことに決めるんだよね。

文化祭の後夜祭の時、学校の屋上で2人は心だけでなく身体もひとつになることを望み結ばれます

『先のことなんてどうなるかわからない。でも、だからこそ約束するんだ。ふたりで並んでいられる未来を、同じ未来を』

その言葉通り、蓮は俺と一緒に生きよう、と莉乃にプロポーズ。

お互いの親類にも祝福され、莉乃は蓮の子どもが欲しいと考え始めました。

高校3年の冬、医学部に合格した蓮に莉乃は自分の思いを伝えます。

「私…子供を産みたい。蓮くんとの赤ちゃんが欲しいの。ダメ…かな?」

蓮はもちろんいいに決まっている、と嬉しそうに承諾。

そのうえで、改めて莉乃にプロポーズをしました。

「桜木莉乃さん、俺と結婚してください。一生俺と生きてください」

「はいっ…私をお嫁さんにしてください!」

2人は卒業式の後婚姻届けを提出。

そして蓮の子どもを身ごもった莉乃は、結婚式当日、蓮にお腹の子が双子であることを打ち明けます。

2人は授かった新しい宝物を大切に育てていこうと誓いました。

数ヵ月後、莉乃は男の子と女の子を出産。

出産後、蓮はご褒美に莉乃に思い出の料理を振る舞い、莉乃は今までの苦労を思い出しながら、今ある幸せをかみしめていました。

それから数年後、子どもたちを海に連れてきた蓮の背中には莉乃がいました。

おんぶをねだる子どもたちに、自分の背中は自分の一番の人の特等席だと答える蓮。

莉乃の病気は進行しており、手足が動かなくなり、声もほとんど出なくなっていたのです。

優しい蓮とはしゃいで遊ぶ子どもたちの幸せな光景を嬉しそうに眺めながら、莉乃は心の中で強く思っていました。

『ひとつひとつ、失うものが増えていった…。けれど、失ったぶん、手に入れたものも、確かにこの手の中にはある』

『大好きな人たちを思う心は、強さは誰にも負けない』

『私の体が変化しても、心は変わらない。何を失っても、いつだって私の心は自由だ

コミ子
コミ子
莉乃の前向きな強い思いが感じられる爽やかなラストシーン!いっぱい泣けていっぱい感動する作品よ!
にゃん太郎
にゃん太郎
失う不幸より今ある幸せを感じられるのって凄いよね。愛は偉大だ!!

10万分の1の漫画を無料で読む方法

どうせなら「10万分の1」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「10万分の1」は9巻完結の作品です)

ちなみに2020年10月現在、各サイトでの「10万分の1」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
420P 462円 462円
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
462円 420P 420P

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

多くの人に感動を与えた「10万分の1」が実写映画化されるのを聞いて、納得した人も多いのではないでしょうか。

この作品だけでも楽しめますが、もっと深く宮坂ワールドに入りたい人は「あかいいと」を先に読むことをお勧めします。

「あかいいと」の主人公たちとの関わり合いや、別視点からみた蓮と莉乃の関係も見ることができますよ!

ぜひこの機会に、両作品とも読んでみてはいかがでしょうか。

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『10万分の1』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!