漫画最終回ネタバレ

極主夫道(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『極主夫道』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

配信状況は記事投稿時点のものです。

おおのこうすけ先生の『極主夫道』は「BUNCH COMICS」で連載されていた作品です。

不死身の龍。。。極道で彼を知らないモノはいません。

そんな伝説の最強極道がある日忽然と姿を消して…最強主夫になっていたのです!

ぜひ極主夫道を読んでみてください。

2020年10月からのクールで玉木宏主演でのドラマ化がされている話題作です!

こちらの記事では「極主夫道のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

極主夫道をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

極主夫道のあらすじ

かつて最凶のヤクザと恐れられていた「不死身の龍」。

しかし裏社会から姿を消した先はまさかの「専業主夫」でした。

裏社会を生き抜いてきた龍でも主夫道は一筋縄ではいかない…

でも、その主夫ぶりは天晴れで主婦もたじたじ。

極主夫道のネタバレと感想(途中まで)

とあるアパートの一室。

背中にがっつりと彫り込まれた龍の刺青に無数の切り傷のある肌。

鋭い目つきに人相。

あきらかに、ソノ道の男…。

彼はかつて極道の世界で「不死身の龍(たつ)」と呼ばれた男なのです。

龍はジャケットを羽織り、ナイフを握るとその人相に不釣り合いなエプロンをささっと身に付けます。

さらに鮮やかな手つきで卵を溶くと素晴らしい手つきで綺麗な卵焼きを完成させるのです。

お弁当箱には可愛らしいクマちゃんのキャラ弁。

それを綺麗な布の上に置いて、イマドキ主婦のように写真でカシャカシャ。

そこへ着替えて飛び込んできたのが、妻の美久(みく)です。

美久はスーパーキャリアウーマン。

朝イチの会議のために朝ごはんを食べる暇すらなく家を飛び出していきます。

「忙しい奴やなぁ」

と呟き、美久を見送る龍。

しかし次の瞬間、可愛いクマちゃんのお弁当を渡し忘れたことに気づきます。

アタッシュケースにお弁当を入れて、大急ぎでママチャリで美久を追いかける龍。

コミ子
コミ子
え。。。アタッシュケースって。麻薬密売じゃないんだから!

あやしすぎるその風貌です。

早速お巡りさんに職務質問にかけられてしまいます。

「職業は?」

と聞かれ、龍はぎらりとした目でお巡りさんを見ると、ごくごく真面目に

「専業主夫です」

と答えます。

にゃん太郎
にゃん太郎
龍は普通に見ただけなんだけど、なんかにらんだ風になっちゃうほど眼力が怖いんだよ~

その怪しすぎる風貌では到底信じてはもらえません。

しかし次の瞬間、そのお巡りさんははたと気づきこう言いました。

「まさかお前、不死身の龍か?!」

と。

一晩に単身丸裸で抗争相手の事務所を10カ所潰したと言われている伝説のヤクザ。

その後忽然と姿を消して、警察もその行方を追っていたのです。

まさか、こんなところで?!

その瞬間、龍が懐に手を入れます。

コミ子
コミ子
ひゃー、まさか拳銃?!

しかし取り出したのはスーパーのクーポン券。

龍はそれをお巡りさんに握らせると

「ここはひとつ、これで」

と呆気にとられるお巡りさんを置き去りに、その場を去ってしまいます。

にゃん太郎
にゃん太郎
拳銃じゃないんかいっ!!
コミ子
コミ子
主婦か!!

こんなことは日常茶飯事。

顔が怖いし元極道…というわけであらぬ誤解をされがちな龍。

しかしその実は、キャリアウーマンの美久を献身的に支えるスーパー専業主夫なのです。

どこで調べているのか、100均のアイテムを上手に使いこなしたり、本格的な料理をしたり。

熟練の主婦さながらの家事力なのです。

近所のおばさんや商店街の人たちとも仲良し。

龍のことをよく知る子供たちは、幼稚園でのサンタ役を龍にねだったりするほど懐いています。

顔は怖いけれど、心は優しいので子供にもお年寄りにも好かれているのです。

極主夫道の最終回や結末はどうなる?

一話ごとに話が完結していながらも、必ず毎話クスッと笑ってしまうネタが仕込まれています。

アットホーム仁侠コメディというジャンルはかなり珍しいのですが、本当に心がほっこりしてしまう龍さんの主夫っぷりです。

この作品は2020年9月現在5巻まで配信中です。

ここでは最新話のネタバレとラストの予想をしていきます。

にゃん太郎
にゃん太郎
おもしろすぎてはまっちゃうよ~

物語は短話で進んでいきます。

そんな中で、ヤクザだった頃の龍の子分の雅(まさ)という人物が登場してきます。

雅は、龍がヤクザから足を洗ったあとも、組に連れ戻すため探していたのです。

雅は、ようやく見つけ出した龍が恐るべき家事の能力を身に付けていることに驚きます。

そして、家事の能力をすることこそが国道を極めることだと、大きな勘違いをしてしまうのです。

そして龍のもとで、自分自身も家事を極めようと決意するのでした。

コミ子
コミ子
いやいやいや、雅も勘違いのスケールがおかしいから!

最新話では、そんな2人が自治会長に頼まれて地域の集金をするのですが、集金するのすら一騒動です。

なぜなら龍と雅が並んで集金なんてしようものなら…まるで闇金の取り立てのようです。

地域の皆は、集金にきた二人を見て、悪徳金融に借金した覚えなどないと言って青ざめます。

人によっては500円の集金に行ったのに何千円も名前も出して

「これで勘弁してください」

と言うものまで現れます。

にゃん太郎
にゃん太郎
地域の人もしっかり!身に覚えのないお金払っちゃだめ~!

そして最後の取り立てはなんとヤクザの事務所。

さながら組同士の抗争のような睨み合いです。

でも、龍はただ自治会費の徴収の任務を全うしたいだけ。

喧嘩する気なんてさらさらありません。

それでもどうしても誤解を受けてしまう龍の風貌。

可愛いエプロンをしているのですが、そんなことすら気づけないほどに龍の風貌があまりにヤクザで怖すぎるのです!

相手の頭もすっかり喧嘩腰の口調。

「なんの冗談か知らねーけど。この業界舐めたら終めーなんだよ!」

と啖呵を切られます。

しかし、何としても自治会費500円を徴収したい龍は、これでもかというドス返しをしてこう言います。

「お前こそ、自治会舐めとんのか?」

ゴミ置き場のカラス対策ネット、町内のお祭りのあれこれ、チューリップの花壇のあれこれ…全部自治会費から賄っているのです。

自治会費、超大事!!

木刀を頭に突きつけられている龍は真顔で自治会費の大切さを説きます。

そして、そんな龍に心動かされた頭は、財布の中身を覗きます。

しかしさすがのヤクザの頭…万札しか持っていません。

子分に聞くも、小銭は無く…振り返った頭は一言。

「お釣り、ある?」

と。

ここまでネタバレになります。

文字で伝えるのに限界がありますー。

これは本当にヤクザの絵面とやり取りのギャップがあまりにもコミカルで面白すぎるところに価値があるのです。

龍、主婦顔負けの自治会の仕事っぷり。

仕事は完璧なのに、本当にとにかく…顔が怖いという!!

龍の完璧なまでの主夫業がとにかく光るこの作品。

ラストに向けても毎話思わず笑ってしまう超真面目な主夫っぷりを見せてくれるのでしょう。

全ては愛する美久のために。

極主夫道の漫画を無料で読む方法

どうせなら「極主夫道」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「極主夫道」は2020年9月現在58話まで配信中の作品です)

2020年9月現在、各サイトでの「極主夫道」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
540P 594円 594円
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
594円 540P 540P(100P)

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「極主夫道」のネタバレを書いてきました。

龍の顔やファッションと、やることのギャップがとにかく物凄くていちいちクスっと笑ってしまいます。

この龍を玉木宏さんが演じるということでドラマのほうもかなり楽しみです。

「極主夫道」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『極主夫道』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!