漫画ネタバレ

おちたらおわり第16話のネタバレと感想!狂った家族の連鎖

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

朋代の娘・芽依を預かった明日海。

ですが、芽依のついた嘘で、朋代との溝がさらに深まり…

それでは、2020年9月1日発売のBE・LOVE10月号に掲載されているおちたらおわり第16話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

おちたらおわり第16話のあらすじ

朋代の明日海への憎悪が膨れ上がり、また、心菜からもグループ外しをされて孤立する明日海。

もう自分と孔美子だけの問題ではなくなってしまった…

そう感じた明日海は、自分と孔美子の間に起こったことを、夫の航平に話そうと決めるのですが…?

おちたらおわり第16話のネタバレと感想

明日海が朋代にあげた花束が、明日海の家の郵便受けに入れられていました。

朋代の悪意を感じる明日海…

また、幼稚園での七夕祭りの準備の時間を確認しようとLINEを開いた明日海は、自分がクラスのグループから外されていることに気がつきました。

外したのは心菜です。

時間のお知らせをもらえなかった明日海は、準備の集まりに遅刻してしまいました。

明日海の到着が遅れている間、集まりでは明日海の陰口がたたかれていました。

どうやら朋代が明日海の家の内部事情を他のママたちに話し、みんなであることないこと噂しているよう。

コミ子
コミ子
朋代がこんな人だとは思わなかったな~
にゃん太郎
にゃん太郎
明日海が桐ヶ谷と仲よくしているのを見て、明日海への嫌悪感を募らせた感じだね。

そして心菜は、自分とエイジとの不倫を紗都にバラしたのは明日海だと思い込んでいます。

それでグループLINEからも外したのでしょうね。

さらに紗都に対しても、上から目線です。

コミ子
コミ子
不倫のくせに強気だなぁ~
にゃん太郎
にゃん太郎
紗都も不憫だね…姐さん女房だから引け目に感じてるのかな。

さて、朋代の家では、朋代が夫からひどい扱いを受けていました。

夫への事前申告ナシに服を買った。

そんな理由で、雨の降る中ベランダに締め出されたのです。

それを助けもしない娘の芽依。

この家も狂っていますね~

朋代は気持ちのはけ口に、航平に近づくことにしました。

夜、マンションのラウンジに航平を呼び出し、自分はおめかしして出かけます。

そして、「明日海が航平に隠し事をしている」と告げ口するのです。

家に戻った航平は、すぐ明日海に尋ねます。

ちょうど明日海も、孔美子にいじめられていた過去を話そうと決意したところでした。

明日海は思い切って打ち明けたものの、航平は、そんなことかぁ~とヘラヘラ笑います。

コミ子
コミ子
航平は、明日海が浮気してると思ってたみたい。
にゃん太郎
にゃん太郎
明日海の気持ちに寄り添ってくれると思ってたのに残念…

そんな航平にキレてしまった明日海。

ですが、航平はますます投げやりになってしまいます。

そして、杏のおもちゃを足で蹴飛ばす始末…

明日海は、この人とはもう無理かもしれないと涙するのでした。

まとめ

朋代の家の狂った環境が浮き彫りになりました。

なんのための家族なのか、恐ろしいものです。

また、朋代がきっかけで、明日海・航平夫婦にも亀裂が生じました。

陰でほくそ笑んでいる孔美子がなんとも不気味…

次回の展開が待ち遠しいです!

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!