漫画ネタバレ

フルーツバスケットあきとの正体は女?しぐれとの関係もネタバレ!

▼今ならU-NEXTで1巻無料!▼

U-NEXTで「フルーツバスケット」を読む

▲さらに「フルーツバスケット」のアニメが見放題!▲

U-NEXTは初回31日間無料で600円分のポイントももらえます!配信状況は記事投稿時点のものです。

1998年から2006年まで、花とゆめで連載されていた高屋奈月先生の漫画「フルーツバスケット」

2019年4月から新スタッフによるアニメが再び放映され、原作が忠実に再現されているとファンからも評価が高く続きを見るのが楽しみになっていますね!

コミ子
コミ子
透の天然ぶりに心が癒されるわ。
にゃん太郎
にゃん太郎
一見ハートフル漫画なんだけど心の闇や人間の陰湿な部分が浮き彫りにされている漫画だよね。

こちらの記事では歪んだ愛憎劇を繰り広げる草摩慊人(あきと)と紫呉(しぐれ)について、あきとの正体は女?しぐれとの関係についてネタバレ紹介していきます!

①ネタバレ あきとの正体は女?

草摩慊人(あきと)は草摩一族の当主であり、十二支が逆らえない存在。

髪は短く端正な中性的な顔立ちに鋭い目つきをしており、か弱い部分とヒステリックな部分を持ち合わせています。

服装がズボンで一人称が「僕」なため美少年と思われますが・・・実は女性です!!

あきとが女性であることは、十二支の紅野と透の会話で明らかになります。

コミ子
コミ子
コミックス17巻の97話ね!紅野が自分の呪いは解けていることとうおちゃんへの想いを透に説明したときだよね!
にゃん太郎
にゃん太郎
97話の前に紅野とあきとが一緒に寝ている場面もあったから、なんとなく察した人も多かったよね。

あきとが女性であることは、草摩一族や十二支でも一部の人しか知らないほどのトップシークレット。

ではなぜあきとは男として生きていたのでしょうか?

そこには草摩一族が抱える呪いと家族の闇がっ!!

あきとは草摩の当主だった父・晶母・楝の間に生まれた子ですが、十二支と絆を結んだ神様が宿った子でもありました。

神様であるあきとの誕生を嬉しく思う晶や十二支の子たちの姿を異様に感じ、男性を惹きつける存在に嫉妬した楝は、次期当主は男として育てなければ産まないとまで言ったのです。

そのため生まれた時から男として育てられたあきと。

十二支全員があきとが女性だったと知るのは呪いが解けた後ですから、長い間あきとも自分を偽りながら生きていたんですね。

コミ子
コミ子
あきとの性格が歪んだのは周りの大人たちのせいね!
にゃん太郎
にゃん太郎
フルバは親子関係に問題がある家族が多いなぁ。

②ネタバレ あきととしぐれの関係

次はあきとの恋愛事情です。

あきとは十二支を自分の所有物のように扱い、感情をぶつけ傷つけてきました。

母親の影響により女性に対し嫌悪感を持ち、恐怖で支配しながら男装しているあきとに想いを寄せる人はいたのでしょうか?

実はひとりだけいました!!

十二支の絆の繋がりではなく、あきとを一人の女性として見ていた唯一の人物。

しぐれです!!

十二支であきとが女性だと知っていたのは、あきとより早く生まれていたしぐれ、綾女、はとり、紅野だけでした。

自分の中の十二支の感情を抑えることが出来ず、あきとの誕生を知って泣きながら喜ぶしぐれたち。

そしてしぐれだけが、その特別な感情を確かなものとして手に入れたいと思ったのです。

「誰よりも君を想う、それこそが揺るぎない事実」

あきとが子どもの時に、自分のことを好きかとしぐれに聞いた時のしぐれの答えです。

絆の繋がりではなく、ひとりの男として見て欲しいと切望し続けるしぐれ。

むしろ絆が邪魔だと感じてしまうわけです!

コミ子
コミ子
透やりんを利用して絆を壊そうとしていたものね。自分の手は汚さないところが悪代官っぽい。
にゃん太郎
にゃん太郎
紅野に嫉妬して真っ黒だったもんね。嫉妬で楝と関係を持つというのも凄すぎる。

呪いが解けたあと、あきともしぐれへの気持ちが恋であることを認識。

2人はともに生きていくことを決めます。

しぐれの優しいまなざしに笑顔で答えるあきとが可愛らしいシーンもありましたね!

コミ子
コミ子
しぐれはあきとを独占したくて、あきとは漂々と生きているしぐれを振り向かせたかったのよね。
にゃん太郎
にゃん太郎
寡黙なあきとが当主業をするためにも、腹黒くて饒舌なしぐれがそばにいる方がいいしね。草摩は魔の巣窟らしいよ?

まとめ

草摩一族当主という立場と、十二支を統べる神様という特別な立場から、傍若無人に振る舞い続けたあきと。

あきとも母親から憎まれ男として育てられ、草摩の私利私欲で生きる大人たちの影響を受けてた可哀相な人でしたね。

腹黒いしぐれと結婚して幸せになるのかな?と心配する人もいるかもしれませんが、優しいいい子が生まれます!

それはまた別のお話・・・フルバanotherへと続きます。

興味が出た人はぜひこの機会に、フルーツバスケットを手にすることをお薦めします!

U-NEXTならフルーツバスケット全巻、フルーツバスケットanother全巻、フルーツバスケットアニメ1期&2期全ての取扱があるのでチェックしてみてください♪

▼今ならU-NEXTで1巻無料!▼

U-NEXTで「フルーツバスケット」を読む

▲さらに「フルーツバスケット」のアニメが見放題!▲

※U-NEXTは初回31日間無料。600円分のポイントももらえます!