漫画ネタバレ

約束のネバーランド133話のネタバレと感想!七つの壁の入り口の先は?

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで今すぐ「約束のネバーランド」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画を無料で読めますよ♪

王家と五摂家は”盗賊”を制圧するため兵力を集結。

でもそれはノーマンの策略でした!

一方エマとレイは”七つの壁”への扉を開けますが・・・?

それでは、2019年4月27日発売の週刊少年ジャンプ22号・23号に掲載されている約束のネバーランド133話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(132話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

約束のネバーランド133話のあらすじ

エマとレイが扉の先に見たものは、なんと故郷のハウスでした。

見慣れたグレイスフィールドのハウスを前に困惑する2人。

後ろを振り返るとすでに扉は消えていて・・・

約束のネバーランド133話のネタバレと感想

引き返せない・・・進むしかない・・・

意を決してレイはハウスの玄関を開けます。

エマは懐かしさに感激。

しかしレイは、確かにハウスだが本当に?何か妙だ・・・と警戒します。

「あ・・・音がない」

エマは何の音もしないことに気がつきました。

静かすぎる・・誰もいないのか確かめよう。と2人はハウス内を調べ始めます。

そこへ「キャハハハハ」と誰かの笑い声がして階段からボールのようなものが転がってきます。

2人の目の前で止まったボール。

突然ボールは”目”を見開き「あそぼ」と言います。

エマとレイはギョッとし飛び下がりますが、エマの足元に扉が現れエマは扉に吸い込まれるように落ちてしまいます。

「エマ!!」

突然の出来事に動揺するレイ。

そこへ2階から「レーイ」と呼びかける声がします。

急いでレイは階段をかけあがりエマを探しますが、視界がグルグルと回りはじめてしまいます。

「レイ」

呼びかけられ振り向くとそこにはママと子供達が!!

コミ太
コミ太
ママ!久しぶり!・・・じゃなくてどゆこと?

「ママ・・・?」

驚くレイをママは「おかえりレイ」と言いながらふわりと抱きしめます。

「大きくなったわね・・・」

愛おしそうにレイを抱きしめるママ。

しかしレイは警戒してママから離れ「誰だお前」と聞きます。

そんなレイの足元には子供達がまとわりつき「あそぼ あそぼ」と言っています。

コニー ハオ セディ・・・?いや違う!

「誰だお前達」

レイは警戒心を解かず子供達にも聞きます。

すると子供達の顔が異様な表情になり「レイもあそぼ」と言った瞬間レイが子供になってしまいました!

「おいで私の可愛い子供達」

ママがそう言うと、色んな扉から子供が出てきてレイを取り囲んでしまいます。

「さあ みんなで仲良く遊びましょう」

そう言うママや子供達の顔は突然骸骨になっていました!

骸骨になった子供達はレイを捕まえようと飛び掛ってきます。

必死に逃げ惑うレイ。

その頃エマはレイの所に戻ろうと必死になっていました。

しかしどの部屋に入っても、扉がいっぱいある廊下に戻されてしまいます。

「レーイ!!」

レイを呼びながら早く合流しなきゃ!と銃で扉を破壊するエマ。

ズガガガガガガガガガガガ

銃の音に気付いたレイは「エマ!?」と音のする方を振り返ります。

エマは銃で穴を開けた壁を足で蹴り飛ばし、大きな穴を開けます。

そこをのぞくと骸骨に追いかけられているレイが!!

「いた!!」

レイを見つけたエマですが、突然空間がピシっと崩壊しレイとともに下へ落ちてしまいます。

下はぬいぐるみで埋めつくされていて、クッションになって2人は怪我もなく無事のようです。

「エマ無事か!?」と駆け寄ってくるレイを見て「ねぇレイなんか小さくない!?」と驚くエマ。

「知らねぇよ!!お前こそ!」とレイは言い、エマは自分も子供になっていることに気がつきます。

そんなやり取りをしているうちに体は元に戻っていました。

「あそぼ」

突然床のぬいぐるみが喋り始めます。

「あそぼ」「あそぼ」「あそぼ」

またかよ・・・とげんなりするレイ。

エマはぬいぐるみの1つに「あなた・・・あの時の○○だよね?」と話かけます。

「ちゃんと”入り口”から来たよ。私たち”約束”を結び直したいの。」

「ここは何?あなた今どこにいるの?」

必死に話しかけるエマ。

すると声が聞こえてきます。

「ぼくはずっとあの場所にいるよ。ななつのかべのさき。」

「みつけてごらん。ぼくを・・・。」

「ななつのかべはこのなかにある」

エマとレイは床の下に備蓄庫のような空間を見つけたのでした。

コミ子
コミ子
もっとちゃんと教えてよ!意地悪だなぁ~

まとめ

懐かしい我が家だと思ったら、やっぱり変でしたね!

そう上手くはいかないと思いましたけど・・・こんなお化け屋敷みたいにしなくても・・・

でも”七つの壁”までもう少しで行けるかも!?

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】約束のネバーランド最新話135話のネタバレと感想!?ソンジュとムジカを探せ!”七つの壁”を探しに行ったエマとレイ。しかし、扉を開けて辿り着いたのは懐かしいハウスでした。ハウスの中は迷路のようになっていてなかなか”壁”にたどり着けません。一方、ドンとギルダはノーマンに呼び出され・・・?それでは、2019年5月27日発売の週刊少年ジャンプ26号に掲載されている約束のネバーランド135話のネタバレと感想をお届けします!...