漫画最終回ネタバレ

ゴミいじめ(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『ゴミいじめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

水城瞳先生の『ゴミいじめ』は「ユサブルCOMICS」で連載されていた作品です。

公営住宅に住む沢田は父の遺産で家を建てることを、ママ友の本宮にナイショで打ち明けます。

しかしそれから…新聞受けや郵便ポストに生ごみが投げ込まれていたり、出したはずのゴミが家の前に戻されたりする嫌がらせが始まります。

ぜひゴミいじめを読んでみてください。

ご近所トラブル、ママ友トラブルものの作品がお好きな方にはおススメの作品ですよ。

こちらの記事では「ゴミいじめのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

ゴミいじめをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

ゴミいじめのあらすじ

公営住宅に住む沢田は、サラリーマンの夫と二人の子を持つパート主婦。

しかし実は実家は某大手ドラッグストアチェーンを営む社長令嬢なのです。

そんなわけで父親から住宅贈与を受け、晴れて土地を購入し家を建てることを計画中。

喜びを隠せない沢田は、そのことを仲のいいママ友に話すのですが…?

ゴミいじめのネタバレと感想(途中まで)

主婦の沢田(さわだ)はママ友の本宮(もとみや)を家に招いてお茶をしながら秘密の話をしていました。

というのも、つい最近実家の父親から贈与を受けていたのです。

それで、社宅住まいにおさらばして一軒家を建てることとなったのです。

嬉しくて嬉しくて、思わず仲の良い本宮に話してしまいます。

しかし、社宅のやっかみは恐ろしいと知っているので、沢田は本宮に厚く口止めをお願いします。

本宮は沢田が実は県内にたくさんあるスーパーのチェーン店の社長令嬢と知ってびっくり!

コミ子
コミ子
そういえばコーヒーカップも一客1万円なんだって。出されるクッキーも高級そう!!

その夜夫が帰宅してきてあまりの部屋の汚さに驚きます。

もうすぐ夢の一軒家に引っ越しと思うと片付ける気もしないと沢田。

しかしそんな沢田にも怒ることなく昔から変わらない優しい夫。

子供たちもやんちゃながら可愛いし、春には広い新居に移れるし。

沢田は幸せで一杯でした。

子供たちとお風呂に行っている間に、夫が何やら怪しげな電話を受けていたことなどつゆ知るはずもありません。

翌朝、寝ぼけ眼で息子のに新聞を取ってくるよう頼む沢田。

すると透の叫び声が。

急いで玄関に行くと、玄関の郵便受けに生ゴミが投げ込まれていたのです。

コミ子
コミ子
うわ、臭そう…

しかし、物凄い臭いが一日中染み付いていました。

一体誰の仕業?

沢田は怒り心頭です。

心当たりも全くありません。

近所付き合いには特に気を使っていましたから。

しかし翌日。

今度は入り口の郵便受けに生ゴミが。

ショックを受けていると、近所の村(よしむら)が通りかかります。

あまりのひどい匂いと惨事に同情してくれます。

しかし、すぐに

「家を建てるんでしょ?」

と聞かれます。

吉村には話していないのになぜ?

なんでも工務店の車が止まっていたことから察していたよう。

隠していても結構周りは見ているものだなと怖くなってしまいます。

それに別れ際に自分を見る吉村の目…

にゃん太郎
にゃん太郎
嫌がらせはもしかして吉村さん?

そして翌日、帰宅してきた娘・あいが今日はゴミの日だったよねと確認してきます。

わけを問うと、まだ玄関にゴミがあるから…と。

すると玄関に捨てたはずのゴミ袋が!!

誰かがゴミ捨て場から運んだのです。

一体誰の仕業なの?!

あまりのことに、沢田はその日から燃えるゴミの日は朝からゴミ捨て場に張り付きっぱなし。

こうすればゴミをいたずらされることはないでしょう。

にゃん太郎
にゃん太郎
掃除してるふりしてるからなんか近所の人にもひそひそ言われるんだけど気にしないの。
コミ子
コミ子
そんなことよりゴミをまた戻されるほうが困るもんね。

ようやく回収車がきて沢田の家のゴミも持って行ってもらえました。

これで一安心。

…と思ったらなんとまた玄関に生ごみが巻き散らかされているではありませんか!

これではいたちごっこです!!

信じられない!

ここまでして沢田の家に恨みを持つ誰かの仕業なのでしょうか?

思わず涙ぐんでいると、本宮が静かに片づけを手伝ってくれます。

今日はパートがお休みなのだそう。

おっとりとして優しい本宮を心のよりどころにしていた沢田は、思わず泣きつきます。

「ひどいことするわね」

と本宮は言うと、一緒に最後まで片付けてくれるのでした。

ゴミいじめの最終回や結末はどうなる?

もうすぐ家を建てる沢田の家へのゴミの嫌がらせ。

度重なる嫌がらせに気がめいってしまいそうです。

そんな沢田をママ友の本宮は優しく支えてくれるのですが…?

それでは、ラストのネタバレです!

にゃん太郎
にゃん太郎
ネタバレいくよ~!

ゴミを片付けた後、お茶に誘う沢田。

もう家はたったのかという質問に、思わず本音が。

「予定を早めて手配してもらってるの。もうこんなとここりごりよ」

と。

家を建て始めてから始まった嫌がらせを自分への「妬み」としか考えられないと叫ぶ沢田。

さらには、

「家を建てるなんて普通じゃない!

家を建てることもできない中流以下の人達は妬むことしかできないのよ!」

なんてことまで思わず言ってしまいます。

沢田のあまりの勢いに驚く本宮。

しかしいつものように優しく沢田の愚痴を聞いてくれます。

コミ子
コミ子
あ~あ、言っちゃった。沢田さんちょっと言い過ぎ。

そして次の休みの日。

今日は家族で水族館です。

バタバタと外出する沢田家の人々。

すると新聞受けにまた生ごみを投函する人影が…

その人影はくすくすと笑いながらゴミを入れていきます。

その途端家のドアが開き、沢田が

「誰!?」

と飛び出してきました。

逃げようとするその人物を捕まえると…

なんとそれは本宮ではありませんか!

にゃん太郎
にゃん太郎
ちょっとそうかなって思ったよ!!

家族で水族館に行く予定だったけれど、風邪をひいてしまった沢田は家で留守番をしていたのです。

沢田は

「どうして?友達だと思ってたのに!」

と本宮に詰め寄ります。

すると、本宮は観念したように、

「友達だからなおさら妬ましかったのよ」

と呟きました。

本宮の夫の会社は経営不振で減給、本宮がパートで働いてやっと暮らしていける状態だったのです。

それなのにママ友の沢田が何の苦労もなく親の相続で家を建てたという話が羨ましくて悔しくてたまらなかったということでした。

しかしだからと言ってこんなことをして良いわけがありません。

沢田は

「警察を呼ぶわ」

と本宮に言います。

ようやく事の重大さに気づいた本宮。

自分が警察に捕まったら子供たちは…

家族は一体どうなってしまうのでしょう。

すると、あまりの騒ぎに吉村や団地の他の奥様がたも大集合。

本宮は皆の前で

「もう二度とこんなことしないから、許して」

と沢田に謝罪しました。

温厚で人当たりの良い本宮が犯人だとわかって、吉村たちも驚きますが、とても反省している様子の本宮に同情が集まります。

そして、沢田に許してやるように助言します。

雰囲気的に許さざるを得ない感じになってしまったこともあり、しぶしぶ許す沢田。

吉村は

「あんたもバカなことしたわね」

といさめます。

しかし、沢田が家に入った後、吉村はこっそりとこう言ったのです。

「あの人はねほっといてもいずれ不幸になるわよ」

と。

コミ子
コミ子
え?どういうこと?家もたつし家族も仲良しだし幸せなんじゃないの??

吉村の夫は沢田の夫と同じ会社なのです。

そして、沢田の夫が随分前から社内で浮気をしていると噂が流れているらしいのです。

そしてそれが上層部でも問題になっていて近々人事異動で飛ばされる…と。

家を建ててしかもゴミ犯人がわかって浮かれている沢田でしたが、この後待っているのは…夫の浮気で左遷させられしかもせっかくのマイホームを手放さなければならないという現実だったのでした。

ここまでネタバレとなります。

ご近所トラブル怖すぎます。

夫の浮気で左遷という未来も怖いですが、知っていて誰一人として沢田に教えてくれなかったのも、幸せの絶頂から地獄のどん底に堕ちる姿を見たいという意地悪なのかも…と思うとぞっとしますね。

人の幸せは妬ましい…人間の裏の顔が満載の作品でした。

ゴミいじめの漫画を無料で読む方法

どうせなら「ゴミいじめ」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「ゴミいじめ」は1巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この2サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
U-NEXT 600P 31日間
music.jp 600P 30日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計1200ポイント、つまり1,200円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年8月現在、各サイトでの「ゴミいじめ」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
× 220円 ×
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
220円 200P 200P

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「ゴミいじめ」のネタバレを書いてきました。

沢田のように自分の幸せを隠し切れないタイプの女性は周りに疎まれがちですよね。

しかしそれに対する本宮のストレートすぎる嫌がらせもすごかったです。

女の本性は恐ろしい…。

「ゴミいじめ」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『ゴミいじめ』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!