漫画最終回ネタバレ

恐怖のストーカー母子(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『恐怖のストーカー母子』が無料で読める!▼

恐怖のストーカー母子』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

春名宏美先生の『恐怖のストーカー母子』は「ユサブルCOMICS」で連載されていた作品です。

大病院の息子とできちゃった結婚をした真由美。

意地の悪い姑にいびられる生活に辟易しますが、孫の誕生によって姑も穏やかになりようやく訪れた平和な日々。

しかし娘が幼稚園にあがった時、バス停で知り合った親子が真由美の弱みを握っているようなそぶりを見せて…

ぜひ恐怖のストーカー母子を読んでみてください。

人の心の闇、強迫観念を描いた作品です。

こちらの記事では「恐怖のストーカー母子のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

恐怖のストーカー母子をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

恐怖のストーカー母子のあらすじ

大病院の息子とできちゃった結婚をした真由美。

厳格な姑にいじめられ、いびられてきました。

長女の出産を機に漸く嫁として認めてもらえ始めたよう。

そしてそんな長女が幼稚園に通うようになり、バス停で一緒になる一組の親子に出会うことになります。

しかし、関わっていくうちに相手の山下由紀はどうやら真由美の秘密を握っているようなことをほのめかします。

もしかして…?

真由美は不安の中で次第に精神バランスを崩していくのでした。

恐怖のストーカー母子のネタバレと感想(途中まで)

森尾真由美(もりおまゆみ)は夫を総合病院の院長にもつセレブ妻です。

今日から幼稚園生の娘の美緒(みお)がバス通園になるので、朝から楽しみにする美緒の声でにぎやかです。

そこへ姑から厳しい一言。

「真由美さんは、森尾総合病院の院長夫人なんですから、幼稚園でのお母さんづきあいでは病院の評判を落とさないように気を付けて」

と。

しかし、これでも丸くなったほうなのです。

初めて会ったとき、できちゃった結婚だった真由美のことを「下賤な家の女」「泥棒猫」とののしって随分いじめてくれたものです。

それでも、美緒が生まれ、翌年長男の武志(たけし)が生まれると姑はだいぶ丸くなり、ようやく真由美のことを嫁として認めてくれたようなのです。

最初はとても苦労したけれど、どうせ姑は先に死ぬのだし…と頑張ったかいがあります。

コミ子
コミ子
そうそう。そうやってお嫁さんは頑張るんだよね、笑。

そして初めてのバス停へ。

姑のいじめを乗り越えてきた自分なのだから、母親同士の付き合いなんてちょろいわと思います。

そして唯一同じバス停ということで知り合ったのが山下由紀(やましたゆき)と息子の信大(しんだい)でした。

とてもおとなしそうな内気な親子。

うまくやれそうです。

午後迎えにいくと由紀はすでにバス停にきており、子供のことが心配そう。

そこへバスで帰ってきた美緒と信大。

子供たちはもう友達になったようで、美緒は楽しそうに幼稚園での様子を話してくれます。

しかし、バス停で別れて曲がり角に差し掛かった時、ふと気づくとまだ山下親子がこちらを見ています。

え?振り返るのをずっと待っていたのでしょうか?

真由美は慌てて美緒に、信大に手を振るように言います。

にゃん太郎
にゃん太郎
母親づきあいも手を抜けないなあって思うんだよね。

翌朝、少し早くでたもののやはり山下親子は先に来ていました。

子供たちはバス待ちの間仲良く遊んでいる様子。

何か話したほうがいいかと、家がこのあたりなのかと尋ねてみます。

その質問をしてすぐにしまったと思います。

もしも方向が一緒だったら行きかえりずっと一緒に歩かなくてはいけなくなってしまう…。

しかしそんな心配するまでもなく、山下の家は逆方向でした。

ほっとしていると山下は真由美に

「森尾さんはもしかして森尾総合病院の奥様ですか?」

と尋ねてきます。

嘘をついてもすぐにバレると思い本当のことを言う真由美。

その時、幼稚園のバスがやってきます。

話が終わってほっとする真由美に由紀はこんなことを言ったのです。

「私、知ってるんです。森尾さんのあの時の気持ち。

少しは理解できると思うのでよかったら話してくださいね…」

と。

一体なに?何の話なの?

出会ってまだ数日の人が自分の何を知っているのだと真由美の心はざわつきます。

あの人には隙を見せないようにしなくては…。

それ以来バス停へはぎりぎりの時間に行くように、なるべく会話をする時間を減らすことにしました。

うっかり早くついてしまったらテレビの話など当たり障りのない話題を選びました。

由紀が時折もの言いたげな顔をしていたのが気になったものの、なるべく深い話をしないように務めて一週間が過ぎたのです。

コミ子
コミ子
バス停って結構気を遣うんだよね~。毎日何か会話探さなきゃならないし。

その日のお迎えの時、信大が急に駄々をこねだしたのです。

「みーちゃんとまだ一緒にいたい」

と。

どうやら信大は美緒のことが大好きなようです。

由紀がなだめるものの、信大の駄々は悪化する一方。

ついにはぎゃーぎゃーと叫びだしたのです。

真由美は気にしないようにしてそそくさとその場を美緒を連れて去ります。

普通だったら娘に好意をもってくれている男の子がいたらほほえましく思うだろうところですが、どうしても由紀とは深い付き合いをしたくなかったのです。

美緒の手を引きながら家までの道を歩く真由美。

しかしふと気づくと山下親子が後ろを歩いているではありませんか!

コミ子
コミ子
家反対方向なのに!!!!

どこまでもついてくる山下親子。

しびれを切らして真由美は思わず振り向いて

「うちは色々来客が多いので急にご招待できないの。ごめんなさいね。」

と言いました。

すると由紀は笑顔で

「気にしないでくださいね。勝手についていっているだけなので」

と。

迷惑だと言っているのに…身勝手な言い方に腹が立ちます。

無視して家に入る真由美と美緒。

しかし家に入り二階の窓から見ると、なんとまだ家の前でこちらを見ています。

にゃん太郎
にゃん太郎
なんで~?
コミ子
コミ子
なんか怖いね~

そしてそれ以来信大の駄々は続き、毎日毎日山下親子は真由美の家までついてきたのです。

いくら駄々をこねられたと言っても親なのだからきちんと言い聞かせて家に連れて帰ればいいのに…真由美のイライラは日に日に募っていきました。

恐怖のストーカー母子の最終回や結末はどうなる?

少し陰湿な印象の由紀。

意味ありげな発言や、毎日毎日家の前までついてくる行為は確かにストレスになりそうですよね。

でも真由美のほうも人に知られたくない秘密があるようです。

それでは、ラストのネタバレです!

にゃん太郎
にゃん太郎
ネタバレいってみよ~

来る日も来る日もバスを降りた後家とは反対方向の森尾家の前まで寄り道していく山下親子。

真由美はうんざりです。

あまりに山下親子のことばかり気にかけていたせいで、庭に出ていた姑に花が枯れていると嫌味を言われてしまいます。

姑にまで嫌なことを言われてイライラしながら部屋にあがると…

山下親子はまだ家の前にいました。

信大も何故そんなに美緒に執着するのでしょう。

試しに美緒に聞いてみると、幼稚園では信大はそんなに美緒の傍にやってこないのだと言います。

ではバスの帰り道だけ?

一体どういうことなのでしょうか。

コミ子
コミ子
母親に言われてやってるとか?

その日の夜、急に夫の大学時代の恩師が自宅に来ることになったので、お迎えがてらワインを買いに店に寄った真由美と美緒。

やはり山下親子はついてきます。

すると由紀がふいに話しかけてきました。

ワインだったら今いる店よりもバンブーショッピングセンターのほうが安くて品ぞろえがいいというのです。

しかも、

「結婚して間もない頃は奥様もよく行っていたわよね…」

なんてことを言うのです。

バス停で出会うより前から自分のことを見ていた?

由紀はバンブーショッピングセンターの化粧品売り場で真由美のことをたびたび見かけていたのだと言います。

その時、ふと真由美にあの言葉が浮かびました。

「私、言っているんです。」

まさか、あのことでは?!

にゃん太郎
にゃん太郎
え~?なになに何なの??

美緒を妊娠していた頃、姑のいじめと妊娠中の不安定さでよくバンブーショッピングセンターに立ち寄っていました。

キラキラした商品たちを眺めているとまるで別世界にいるかのように癒されます。

そして頭が真っ白になって…

気づいたら化粧品を万引きしていたのです。

何故あんなことをしてしまったのか今でもわかりません。

しかし、きっとそうに違いありません。

由紀は真由美が万引きしたのをあの時見ていたのでしょう!

コミ子
コミ子
ゆすられるって思ったんだよね。

せっかく姑にもやっと認められるようになったのに。

セレブな生活を手に入れたのに。

あんなことがバレてしまったらおしまいです。

今の立場も子供たちもすべて奪われて追い出されてしまうに違いありません。

あんな女のために全てを失うなんて絶対に嫌。

そう、彼女はきっと自分のことを見張っているに違いありません。

にゃん太郎
にゃん太郎
そう思いはじめたら怖くてしょうがないだろうなあ…

それ以来前にもまして真由美は由紀を警戒するようになります。

興信所を使って由紀のことも調べました。

普通のサラリーマンの夫と姑と信大の4人暮らし。

何も怪しいことはありません。

由紀の秘密を手に入れられればと思ったのですが何も出てきませんでした。

もうこれ以上何もできません。

真由美は由紀がいつかキバを向けてくるのを待つしかないのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
脅してくるのを待つしかないってことだね。

そんなある日、由紀が真由美に

「最近顔色が悪いわ。お話もあまりしなくて心配しているんです。」

と言ってきます。

なんてしらじらしい。

何もかもあなたのせいなのに。

自分ががこんな風になってきっと腹の中では笑っているくせに。

すると、由紀は今日の午後4時過ぎ姑が留守にするから家にこないかと誘ってきたのです。

「秘密は絶対誰にももらしませんから」

とまたもや意味深な言葉を付け足して。

ついにきた!

由紀がキバを向けてきた、と真由美は思います。

これから一生こんな女に怯え続けるのは絶対に嫌。

コミ子
コミ子
真由美、冷静でいられるのかなあ…

4時が迫ってきます。

するとバンブーショッピングセンターに出かけていた姑が、帰宅するなり今見てきた万引き騒ぎを楽しそうに真由美に話してきます。

犯人は30歳くらいの主婦で野次馬が集まってすごかったと姑は言います。

そして、そこで山下に会って少し話をしたのだと姑は続けます。

真由美の中で

「バンブーショッピングセンター」

「万引き」

「主婦」

「山下」

と単語が繋がって襲ってきます。

どうしようどうしよう。

大切なものを失ってしまう…。

真由美の頭は真っ白になってしまいました。

そう、あの時のように。

そして…気づいたら山下家のリビングで山下の姑を刺してケガをさせてしまっていたのです。

警察で事情聴取をされる真由美。

途中でナイフを買ったレシートがしっかりと残っていました。

自分の幸せを壊そうとする由紀を脅すために購入したナイフ…本当に刺すつもりはなかったものの、姑が帰宅してきたので思わず刺してしまったのです。

そう素直に答える真由美。

しかし警察の話によると、由紀は真由美の万引きのことは全く知らなかったのです。

由紀はただ純粋に真由美のことを心配していました。

真由美が姑にいじめられていたことは、病院での噂で知っていたのです。

実際庭の花が枯れた件で姑にしつこく怒鳴られているのを見てもいました。

由紀自身も姑と折り合いが悪かったので、同じ悩みを持つもの同士話をしたりすることで仲良くなりたかった…ただそれだけだったのです。

勝手に勘違いして勝手に事件を起こしてしまった…真実を知って真由美はただただ呆然とするばかりだったのでした。

ここまでネタバレになります。

由紀はただただ同じ悩みを持つ嫁として真由美と仲良くなりたかっただけだったんですね。

それを、真由美は勝手に勘違いして思い込んで、ついには取り返しのつかない事件を起こしてしまいました。

この後…真由美がどうなったかは…可哀想すぎて想像したくないですね。

恐怖のストーカー母子の漫画を無料で読む方法

どうせなら「恐怖のストーカー母子」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「恐怖のストーカー母子」は1巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この2サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
U-NEXT 600P 31日間
music.jp 600P 30日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計1200ポイント、つまり1,200円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年8月現在、各サイトでの「恐怖のストーカー母子」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
× 220円 ×
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
220円 200P 200P

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「恐怖のストーカー母子」のネタバレを書いてきました。

セレブな生活を守るのって本当に大変そうです。

もっとちゃんと話をしていたらこんな風な結末じゃなく、むしろ良い友達ができていたかもしれないのに…とても可哀想です。

「恐怖のストーカー母子」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼ポイント利用で『恐怖のストーカー母子』が無料で読める!▼

恐怖のストーカー母子』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!