漫画最終回ネタバレ

恐怖!おとなりのグチ女(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『恐怖!おとなりのグチ女』が無料で読める!▼

恐怖!おとなりのグチ女』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

宮城朗子先生の『恐怖!おとなりのグチ女』は「ユサブルCOMICS」で連載されていた作品です。

念願のマイホームを買った専業主婦の妙子。

お隣に引っ越してきた桃井にちょっといい顔をしたことから、毎日毎日同居の姑の愚痴を言いに一日中妙子の家に入り浸ります。

その相手をしているうちに家事すらままならなくなってしまって…?

ぜひ恐怖!おとなりのグチ女を読んでみてください。

こんなお隣いたら嫌だな~とイイカンジに嫌な女ぶりが描かれています。

ご近所トラブル系がお好きな方にはおすすめですよ!

こちらの記事では「恐怖!おとなりのグチ女のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

恐怖!おとなりのグチ女をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

恐怖!おとなりのグチ女のあらすじ

専業主婦の妙子は、夫と息子とともに念願の一戸建てマイホームに引っ越しました。

そしてそれから一ヶ月後、西隣りの家に桃井夫婦が引っ越してきます。

夫の母親と同居しているということでしたが、妙子がちょっといい顔をしたばっかりに、桃井の妻は人の都合などおかまいなしに毎日家にやってくるようになったのです。

同居する姑のことをグチばかり聞かされてうんざり。

その上、あまりに頻繁にやってくるようになり、その相手をするうちに家事もままならなくなってしまうのです。

恐怖!おとなりのグチ女のネタバレと感想(途中まで)

藍原妙子(ああいはらたえこ)は28歳の主婦。

夫と息子の広樹(ひろき)と3人で郊外の新興住宅地に念願のマイホームを建てたのです。

引越してすぐの頃はまだ周りに家もなく、早くご近所さんができたらいいな…なんて思っていました。

まさかあんなことになろうとは…。

コミ子
コミ子
なになに~?何がおきたの~??

1ヶ月後、西隣に桃井夫妻が引っ越してきました。

夫婦とお姑さんの3人暮らしだと言います。

穏やかでおとなしそうな奥さん。

よかった、この人ならうまくやれそうだわと妙子は安心します。

にゃん太郎
にゃん太郎
ふわふわロングヘアでカワイイ感じの奥さんだよ。

ある朝のこと、広樹を幼稚園まで送った帰り。

桃井の奥さんが道で蹲っているのを見つけます。

ゴミ出しにきたら急に立ちくらみがしたのだと桃井。

家で横になるように言うと、姑が厳しくて家でゴロゴロなんてできないのだそう。

不憫に感じた妙子は自宅で休ませてあげました。

桃井の話では、姑との同居ストレスで自律神経失調症を患っているようです。

妙子は、自分の家でよければいつでもリラックスしにおいでと言ってあげます。

桃井はそれを聞いて、涙を流して感謝。

そんなふうに感謝されるとは思わなかったので妙子もちょっといい気分です。

翌日、広樹を送ってすぐに朝のルーティン。

毎朝広樹がおもちゃを散らかして遊ぶので片付けも一苦労です。

するとインターフォンが鳴ります。

出てみると桃井でした。

フリフリのティッシュカバーを昨日のお礼と言って渡してきたのです。

コミ子
コミ子
手芸が趣味なんだって。
にゃん太郎
にゃん太郎
妙子の趣味ではない感じなんだけどもらわないわけにいかないよね…

そしてまだ片付いてもいないうちから、その日も妙子の家にあがってきます。

しかも、家にいる間ずっと愚痴!!

自分は低血圧でだるいのに、夫も姑も全然わかってくれないのだと、不幸話を永遠にしています。

気づけば広樹のお迎えの時間。

すると桃井は

「また明日続きを聞いてね」

と言って帰っていきます。

え?明日?

え?続き?

コミ子
コミ子
迷惑すぎるー

昼間にずっと桃井がいたこともありその晩はインスタントの夕食。

夫は、妙子が人がよすぎだと呆れています。

妙子は自分が子供の頃母親を病気で亡くしているのです。

だから、病気の話をされると無下にできません。

しかし、それからも桃井は毎日やってきてはひたすら姑や夫の愚痴を話していきました。

さすがの妙子も滅入ってきて、自分の趣味の話などを桃井にふってみます。

しかし、人の話は全く興味がないようで、全然聞いていません。

ひたすら姑や夫の愚痴、愚痴、愚痴!!!

そして毎日最後に

「こんな話聞いてくれるの藍原さんしかいないわ!いい友達もったわ」

と感謝していきます。

しかし単純なのか根っからの人がいいのか、妙子はそう言われるといい気分になってしまい、嫌と言えませんでした。

桃井は徐々にエスカレート。

妙子の家で貧血を起こしたかと思うと

「こんなんじゃ買い物にも行けないわ」

と困り顔。

もはや思う壺としか思えませんが、桃井の分まで買い物をしてきてあげる妙子。

ご近所さんが荷物の多さに驚いて話しかけてきたのですが、お節介な人と思われそうで嫌だなぁと思うのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
実際人がよすぎ!!!

1日のペースを崩されてすっかりバタバタな藍原家の夕方。

広樹はおかまいなしに部屋の中で遊びまわります。

そして、大切な保護者会の資料を散らかしてしまうのです。

慌ててひとまとめにして封筒に仕舞う妙子。

しかしこれが後にプチパニックの原因になるのです。

恐怖!おとなりのグチ女の最終回や結末はどうなる?

お隣のグチ女には困ったものです。

平穏な毎日が急速に乱されていきましたね。

それでは、ラストのネタバレです!

にゃん太郎
にゃん太郎
ラストのネタバレいくよ~!

毎日毎日一日中桃井が来ているので、妙子の家事の時間はほとんどありません。

家の中は散らかる一方。

夫にも叱られてしまいます。

それに思い返せばほとんど毎日が病気の話か姑のグチ。

いくら隣同士とはいえ、付き合い方を少し変えた方がいいのかな…と思います。

翌日、夫は昨日渡した仕事の書類を取ってくれと玄関先で言います。

妙子は慌てて、書類の封筒を取りに行き渡しました。

そしていつものように広樹を送って帰ろうとすると、携帯が鳴ります。

夫からです。

なんと、渡した書類が保護者会の封筒だったのです!

コミ子
コミ子
あまりの散らかりで封筒を間違っちゃったんだね。

今から急いで駅に持ってきてくれと言われて大急ぎの妙子。

すると、出がけに桃井が突然現れて泣きついてきます。

しかし今はそれどころではありません。

書類を届けなければ!

思わず

「いい加減にして!あなたにばかり構っていられないのよ」

と言ってしまいました。

その甲斐あってか書類はセーフ。

しかしその日は桃井は家に現れませんでした。

気になったものの、久々に家事の時間がゆったりと取れました。

にゃん太郎
にゃん太郎
昼間キツイこと言ったからさすがの桃井も懲りたかな?

しかしそれから数日後の地域の清掃日のこと。

ご近所さんたちがとてもよそよそしいことに気づきます。

なんだろう?

思い切って一人に聞いてみると、驚くべき返事が返ってきたのです。

妙子が桃井の手芸品をビリビリに引き裂いて、その上桃井を突き飛ばして怪我をさせたと!

ご近所は皆そのことを知っていて、妙子のことを見かけによらず冷たい人なのだと噂しているようです。

なんてことでしょう!

そんな根も歯もない噂。

桃井に聞いてみると、そんな噂は知らないといいます。

でも妙子に対してとても怒っていました。

あの書類を届けた日、姑に嫌なことを言われて家出しようと相談に行ったのに冷たく追い返されたと根に持っていたのです。

コミ子
コミ子
めんどくさい女だな〜

やはりあの噂は桃井が嫌がらせで流したもののようです。

たった一度話を聞いてあげなかっただけでこの仕打ち。

妙子はすっかり悪者です。

迷惑しながらもあんなに毎日話を聞いてあげていたのに!

今や近所で仲間外れにされる始末。

悔しくてたまりません。

しかしこの後、意外な救世主が現れることになります。

妙子の家の東側に家が建ち、そこに越してきた緑川(みどりかわ)一家。

子供が3人もいてとても賑やかな一家です。

奥さんも気さくで明るい人で、あっという間にご近所の人気者になります。

そんな緑川になぜか気に入られた妙子は、何かと緑川に誘われるようになりました。

緑川は自治会の仕事なども積極的にこなし、ある日誘われて行った自治会の総会で感激の一場面を見ることになります。

ご近所と顔を合わせる総会…妙子は行きたいはずもありません。

すると会場の中から緑川の威勢のいい声が。

「なんでみんなで藍川さんを仲間外れにするの?」

思わず妙子は立ちすくんで盗み聞きをしてしまいます。

皆は、妙子が過去に桃井にものすごい意地悪をしたのだと緑川に言いました。

すると緑川は、その悪口は桃井さんが言ったものであり本当かもわからない。

他人の悪口を言う奴にロクなのはいない。

といってものすごい剣幕で怒ります。

しまいには食いつきそうな勢いで

「藍川さんをシカトしたら許さないわよー」

とそこにいる皆を言いくるめてしまったのです。

こうして再び近所に受け入れられた妙子。

感謝してもしきれません。

なんでも、緑川も以前に同じような目に遭っていたのだとか。

しかも、桃井と同じようなタイプの女に…。

そして、

「ああいうタイプの女は徹底的にこらしめてやらなきゃならないわ」

と今度は妙子に迫ります。

緑川は桃井を街から追い出す勢いで徹底的に無視してやらなきゃならないと言うのです。

そして、それから桃井はすっかりご近所さんたちに無視されるようになります。

桃井のしゅんとした姿は小気味いいけど、これって明らかにいじめじゃ…。

妙子は複雑な気分。

しかし、仏心を出すなと緑川に釘を刺されているから何もできません。

逆らったら今度はまた自分があんな目に遭うのかも?

いつになっても悩みは尽きません。

ああ…いつになったら平穏なご近所付き合いができるようになるのでしょう。

妙子の悩みは果てしないのでした。

ここまでネタバレになります。

ご近所トラブルはママ友付き合いと二分する主婦の悩みですよね。

家を建ててしまえばそこが終の住処。

うまくやっていきたいものです。

しかしこんな困った隣人が来ないとも限らない。

人の良い妙子は振り回されて大変そうでしたね。

恐怖!おとなりのグチ女の漫画を無料で読む方法

どうせなら「恐怖!おとなりのグチ女」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「恐怖!おとなりのグチ女」は1巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この2サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
U-NEXT 600P 31日間
music.jp 600P 30日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計1200ポイント、つまり1,200円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年9月現在、各サイトでの「恐怖!おとなりのグチ女」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
× 220円 ×
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
220円 200P 200P

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「恐怖!お隣のグチ女」のネタバレをしてきました。

グチ女にいじめ女…ほんとに女の世界は怖いです。

「恐怖!お隣のグチ女」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼ポイント利用で『恐怖!おとなりのグチ女』が無料で読める!▼

恐怖!おとなりのグチ女』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!