漫画最終回ネタバレ

SNS地獄(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『SNS地獄』が無料で読める!▼

SNS地獄』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

高村しづ先生、とらふぐ先生の『SNS地獄』は「鬼女DXシリーズ」で連載されていた作品です。

東京での生活を夢見て上京してきたユミ。

しかし、夢見ていたOL生活はそこにはありませんでした。

そんな時、再会した旧友たちのSNSを見て負けたくないと思ったユミは、その世界にどんどんのめりこんでいきます。

そして、さらなるキラキラを求めてやりすぎた結果…?

ぜひSNS地獄を読んでみてください。

SNSものが好きな方にはおススメの短編漫画ですよ。

こちらの記事では「SNS地獄のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

SNS地獄をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

SNS地獄のあらすじ

「いいね!」がもっと欲しい…。

友人達よりもキラキラした毎日をアピールしたい!!

ある日を境に、SNS映え中心の生活になってしまったユミ。

でも実生活は…!?

多額の借金を抱え、やがて電気や水道も止められるがフォロワーたちの羨望のコメントが心地良すぎてやめられない。

偽物のキラキラ世界に浸る主人公にやがて予想もしなかった恐怖が訪れるのです。

SNS地獄のネタバレと感想(途中まで)

ユミは地方の大学を卒業後、憧れの東京へ。

期待に胸を膨らませて、就職活動するも、希望の就職先は全滅。

やっとこさ派遣社員で潜り込んでOLになりました。

しかし、誰にでもできるお茶汲みやコピー取りで終わる毎日。

憧れていた生活とは全く別物だったのです。

コミ子
コミ子
上京アルアルだね。

そんなある日、大学の同窓会がありました。

久々に会う友人たちはそれぞれの場所で輝いていました。

特に驚いたのは、いつも一緒にいた真面目地味系の英子和美の変わりよう!

メガネでおさげだった英子はパーマ髪の癒し系美人になっていて、結婚して専業主婦をしているのだとか。

和美もおしゃれに無頓着な女の子だったのに、流行りのスタイルを素敵にキメています。

デザイン会社を立ち上げて、社長をしているというのですから驚きです。

自分の冴えないOL話なんてとてもできません。

すると、2人にSNSをやっているか尋ねられます。

そしてこれまでそういったことに無知だったユミですが、2人の勧めで始めてみることに。

にゃん太郎
にゃん太郎
これが地獄への一歩だったんだよね~

数日後、ユミが仕事をしているとSNSの通知音が。

見ると、英子の写真がアップされています。

可愛い子供との幸せそうな写真や、旦那さんとお洒落なカフェに行った写真など。

ユミは英子の充実ぶりが羨ましくてなりません。

すると同僚が人気のブランドバックの新作を自慢している会話が耳に入ります。

確かに素敵。

ユミは、同僚がいなくなるとそっとロッカーを開けて、彼女のバッグをこっそり撮りました。

そしてあたかも自分のものようにSNSに投稿します。

すると、すぐに英子や和美から羨ましがるコメントがつきます。

さらには知らない人からもたくさんの「いいね」が!

なんだろう、この高揚感

ユミは初めて感じるそのゾクゾクとした感覚の虜になってしまうのでした。

コミ子
コミ子
あ~ハマっちゃったな~

お弁当だったユミのランチは外食がちになります。

意識高めなカフェでのガレット。

アップするとたくさんの人から羨望のコメントが。

しかしそんな中、英子から

「その店一年前家族で行ったよ」

なんて興醒めなコメントで水を差されます。

自分のほうが先に行ったとでも言いたいのかしら?

悔しくてイライラしてしまいます。

この後ユミはキラキラ投稿をするために、どんどんと泥沼にはまっていってしまうのです。

SNS地獄の最終回や結末はどうなる?

SNSの中が本当の自分。

憧れていた自分の姿。

素敵な投稿をすることに夢中になってしまったユミはこの後どんどんエスカレートしていきます。

それでは、ラストのネタバレです!

にゃん太郎
にゃん太郎
ネタバレいくよ~!

ユミは英子のコメントにイライラ。

それならばもっと素敵なレストランの投稿をあげればいいんだわ!と、手持ちのブランドものを質に入れて、五つ星レストランにディナーに出かけます。

レストランでも他人の冷たい視線なんて気にもせず写真を撮りまくるユミ。

皆からの「いいね」があればそれでいいのです。

あとで返せばなんとかなる、これは自分への先行投資なんて思いながらキャッシングを繰り返します。

そして、ブランドバックを買っては写真を撮って…またすぐに質に入れるのです。

しかし、買ってすぐだというのに売値は定価の6掛け。

来月の支払いが少しキツイなもな…なんて思います。

コミ子
コミ子
すでに泥沼の予感しかしないよ~

そんな時、英子や和美の投稿が次々にアップされます。

英子は家族でハワイ旅行、和美はデザインコンペで入選!!

どちらもユミには決して叶えられないもの。

羨ましすぎます。

顔を歪ませるユミ。

最近仕事中もスマホばかりいじっていると、社内での噂も全く耳に入りません。

フォロワー1500人超え、もっともっと「いいね」が欲しい…。

ユミは、正装してパーティに潜り込んで写真を撮ったり、他人の外車と自撮りして自分をセレブに飾ります。

暇さえあればスマホばかりしているので、実際の生活はどんどんと乱れ、アパートはゴミまみれ。

電気も止められてしまいました。

督促状が山のように積み上げられています。

ロウソクの火の中、自分のSNSを眺めていると気になるコメントに目が止まります。

「ユミさんて本当にセレブなんですか?」

と。

自分のことを羨んでいるんだわ…優越感で最高の気分です。

にゃん太郎
にゃん太郎
あ、怒るんじゃないのね、そこは。

まだまだ自分を盛りたいユミは、電車の中で居眠りをするイケメンを見つけるとこっそりと自撮りして、彼氏だと投稿します。

コミ子
コミ子
いゃ〜、これはさすがに。。。

いつものカフェでランチ中。

トイレにたって戻るとユミのバッグを漁っている男が。

幸い何も被害がなかったものの、一応警察に届けを出します。

すると警察に誰かに恨みを買わなかったかと問われます。

最近はSNS系の被害も多いから、自分のプライバシーや位置情報がわかるような投稿も控えるよう注意を受けます。

「なんで犯罪者のために私が我慢しなきゃならないの?!」

ユミは警察からの警告など守るつもりはさらさらありません。

その日、「今夜は代官山で食事です」なんて投稿をあげてみたものの、お金がありません。

仕方ないからどこかで写真を拾って…なんて考えて歩いていました。

気づくと自分の後ろをぴったりついて誰かが歩いています。

一体何?気持ち悪い!

走ってまこうとしますが、つかまってしまい…

顔を見ると電車の中のあのイケメンでした。

男はユミからスマホを奪おうと必死。

ナイフを振り回して追いかけてきます。

何故なの?ただちょっと写真を撮っただけなのに…。

この時ユミは自分も知らないうちに深い闇の世界に堕ちていたのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
そもそも知らない他人の写真を勝手にとってアップしただけでもダメなんだけどね~
コミ子
コミ子
それだけじゃない理由があるのよ。

ユミは男に襲われてあげた叫び声を聞いた警察官によって、なんとか無事保護されます。

のちにわかったことは、あの男はなんと殺人犯として全国指名手配されていました。

ユミの盗撮投稿が拡散されて、男はユミのSNSの位置情報を頼りにずっと追っていたらしいのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
写真を削除したかったんだね!
コミ子
コミ子
それにしてもユミ運が悪い!
にゃん太郎
にゃん太郎
でもある意味社会には貢献したね。
コミ子
コミ子
殺人犯逮捕につながったからね~

現実か虚構かわからないキラキラした世界。

それがSNS。

痛い目を見たユミは、後ろ髪をひかれつつも、元いた世界に戻ろうと考え始めているのでした。

ここまでネタバレになります。

いや〜色々なSNSモノありますが、他人を盗撮して偽装彼氏にするのは初めて見ました。

盗撮したイケメンがまさかの殺人指名手配犯だとは!

これは手痛いしっぺ返しでしたね。

ユミがこれに懲りて偽物の世界に浸るのではなく、本当に輝ける努力ができるようになったらいいなと思いますね。

SNS地獄の漫画を無料で読む方法

どうせなら「SNS地獄」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「SNS地獄」は1巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この2サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
U-NEXT 600P 31日間
music.jp 600P 30日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計1200ポイント、つまり1,200円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年9月現在、各サイトでの「SNS地獄」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
200P 220円 ×
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
× 200P ×

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「SNS地獄」のネタバレを書いてきました。

現代のマストツールのSNSですが、この作品が警鐘を鳴らすように確かに危険をたくさん秘めているものです。

もしSNSにハマりすぎてしまったら…次にユミのようになるのはあなたかもしれませんよ?

「SNS地獄」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼ポイント利用で『SNS地獄』が無料で読める!▼

SNS地獄』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!