漫画ネタバレ

ハニーレモンソーダ41話のネタバレと感想!羽花の周りがいい方向に!

U-NEXTで今すぐ「ハニーレモンソーダ」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

学校のお泊りイベント林間学校で、三浦くんに触れたいと積極的になった羽花。

三浦くんは羽花に触れたいと思う反面、思い出すのは羽花の父に誓った言葉で・・・

それでは、2019年4月3日発売のりぼん5月号に掲載されているハニーレモンソーダ41話のネタバレと感想をお届けします!

ハニーレモンソーダ41話のあらすじ

林間学校での写真が出来上がった頃、三浦くんを意識してしまう羽花でしたが、三浦くんはいたっていつも通り。

すれ違いざまにする挨拶はあゆみ曰く「バスの運転手同士がすれ違う時の挨拶」のよう。

そんな中、放課後に予定がないと言う羽花をあゆみが遊びに誘います!

その様子を見ていた多央や望華が次々参加することになって、行き先はなんとあゆみの家になりました。

放課後に友達に行くなんて夢のような羽花に対して、あゆみ達は少しだけ昔を振り返ります。

ハニーレモンソーダ41話のネタバレと感想

あゆみの家について早々『あゆみちゃんの部屋!』とキラキラと言うより最早ギラギラの羽花。

あゆみの部屋にあるもので一通り盛り上がったあと、女子会ならではの提案が!

「化粧し合いっこしよー」

みんなが化粧ポーチを取り出す中、羽花は保湿リップしか持っていなくて少し輪から外れそうになります。

でも、羽花のことが大好きなメンバーです。仲間外れになんかなるわけないんです。

「羽花ちん一番ね!」

みんなの優しさが染みて涙が出そうになります…!いい友達が出来てよかったね羽花~!!

コミ子
コミ子
羽花ちゃん本当よかった…!羽花ちゃんが幸せそうにしてるとこっちもほっこりするよ~
にゃん太郎
にゃん太郎
最早親心だよね

届いたピザを囲んで、ジャンクフードはが初めての羽花は、こういうのが夢だったと話します。

そして、あゆみたちはあの時羽花を守れてよかったと昔の出来事を思い出し涙するのです。

羽花の門限が迫って来た頃、三浦くんが羽花を迎えに来てくれました。

帰り道、自分たちを気にかけてくれている先生と話してきた三浦くんが言います。

「大切にする。おまえも、おまえの周りも。」

く~~~~~!!!憧れちゃいます!!

家について別れる間際、羽花のお父さんが声をかけてきて思わずびっくり!

お父さんと三浦くんは2人で話すことになりどんなお説教が始まるかと思いきや、アルバイトで遅い時間に外に出ている三浦くんを心配した様子です。

三浦くんに両親がいなくて頼れる大人もいないと告げられたお父さんは、固定電話と携帯電話の番号を書いて渡します。

えっお父さん!!

お父さんは羽花が中学の時とは違い幸せそうで友達の名前が出てくること、昔そうじゃなかったことを何故変だと思えなかったのか、気付かせてくれてありがとうと。

えっ!!お父さん!!!

そして、渡した電話番号のどちらでもいいから、何かあったら頼りなさいと話します。

お父さん~~~!!!!!

気がかりで出てきた羽花が目にしたのは、お父さんと三浦くんが笑って話しているところ。

羽花の周りはどんどんいい方向に進んでいきます!

まとめ

三浦くんは羽花に触れたい気持ちとお父さんに誓った気持ちで悩む中、先生の言葉で何か気持ちが固まった様子です。

羽花はあゆみ達ともより一層仲良くなり、幸せそう!

何よりお父さんが三浦くんのことを認めたのが大きいですね!

三浦くんにも大きな味方が増えたといったところでしょうか。

とにかくなんだかいい方向に一区切りついた感じです!

次回からは新たなストーリーが展開される予感・・・!?

→次話(42話)の内容を読みたい方はこちら

U-NEXTで今すぐ「ハニーレモンソーダ」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!