漫画ネタバレ

さよならミニスカート7話のネタバレと感想!仁那の強い心に注目!

▼さよならミニスカートのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってりぼん電子版が無料で読めますよ♪

自分の『光を特別に想う心』に気付いた仁那でしたが、光とはどんどんすれ違っていってしまいます。

自分を売り物のように振舞う未玖との口論の末、未玖は光に縋り、仁那はまた一人になってしまいました。

それでは、2019年4月3日発売のりぼん5月号に掲載されているさよならミニスカート7話のネタバレと感想をお届けします!

さよならミニスカート7話のあらすじ

電車で痴漢を投げ飛ばし、降り立った街で「懐かしい」と呟く男性が現れます。

なんだか重要人物になる予感です。

学校では光と未玖が周りに付き合っていると思わせるような素振りですが、どうやら好き同士ではない様子。

仁那はもちろんのこと、光や未玖の様子もおかしいんです。

もどかしいっ!!

そんな中、教育実習生として現れたのは電車で痴漢を投げ飛ばした男性です。

男性は「長栖 成称(せいや)」と名乗り、未玖の兄であることが判明します!

さよならミニスカート7話のネタバレと感想

成称に「君は未玖の彼氏か」と聞かれて答えられない光。

周りは光は繊細だからと盛り上げますが、本人たちは笑えません。

光は言い寄る女の子たちを上手くかわす成称に、上手く立ち回れなくていつもどこかで誰かが傷ついていると相談します。

光は不器用なように見えるけど、あっちもこっちも器用に守れる方が不思議ですよね。

その頃仁那は、自宅で療養中にピュアクラの現センターである美由が自殺未遂をしたという連絡を受けます。

当の本人は不眠症気味だから多めに薬を飲んだだけと言って、みんなが胸を撫でおろす中仁那が言います。

「いつから?」

こちらもハッとさせられました。

よく考えれば不眠症気味ってただ事じゃないですよね。何か理由があるはず。

歌とか、ダンスとか、投票じゃなく、センターに選ばれなければいけない人は必ず現れるようになってるんだと話す美由の言葉に仁那は何かを感じた様子です。

学校では光を想う友達が、未玖に光を巻き込んだ数々の事件について問い詰めます。

光が未玖を庇うのと同時に、光が柔道部に退部届を提出したことも発覚し、今度は男同士の喧嘩に発展してしまいます。

この騒ぎの中現れたのは、髪をバッサリ切った仁那!

迷いや戸惑いがなくなったような様子の仁那は、光に物申します。

「だっせぇ」

仁那は未玖を助けるため、髪を切りより一層男に近づいた姿で突き放すことで、光に未玖を選ばせたんです。

コミ子
コミ子
なんて心の強い子なの仁那…!
にゃん太郎
にゃん太郎
この決意ができる強さと行動力に憧れるね。

守るべき女の子である仁那からのこの一言で光の決意は固まり、彼氏として未玖を守ろうとする光に、未玖は本当のことを打ち明けます。

そして、イケメンで優しい教育実習生である成称が未玖を襲った犯人と繋がりがあることもわかり、これから一層かき回される予感です…!

まとめ

自分が目を離した隙に事件に巻き込まれた未玖に対して負い目を感じてずっと迷っていた光は、ついに未玖を選びました。

教育実習生として登場した未玖の兄は裏の顔があり、これから光・仁那・未玖の関係がかき回されそうな怪しい雰囲気です。

この様子から推測するに、兄絶対仁那を傷つけた犯人じゃない!?って思うんですが、光が疑われた時も騙されたんで確証が持てない…!

思った通りだったと思わせないストーリー展開が面白いです!

最新話の内容はこちらで読めます。

【毎月更新】さよならミニスカート最新話8話のネタバレと感想!未玖の本音は一体…?仁那は光への気持ちを断ち切り、光は仁那に背中を押され未玖を彼氏として守る決意をしました。それでは、2019年5月3日発売のりぼん6月号に掲載されているさよならミニスカート8話のネタバレと感想をお届けします!...

▼さよならミニスカートのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!