漫画ネタバレ

墜落JKと廃人教師54話のネタバレと感想!みつきの存在

▼墜落JKと廃人教師のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

灰仁には学校に想い人がいてその人の名は”みつき”だと扇言に伝える麗。

扇言には”みつき”という名に心当たりがありました。

コミ子
コミ子
扇言には双子のお兄さんがいて、ひとりが詞で1人がみつき!?

それでは、2020年8月20日発売の花とゆめ18号に掲載されている墜落JKと廃人教師54話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

墜落JKと廃人教師54話のあらすじ

麗から、灰仁が寝言で”みつき”の名前を口にしたことを聞いたと言う扇言。

偶然にも自分の兄にも”みつき”がいて、灰仁が自分の兄を知っているのかと尋ねます。

寝言で呟いた”みつき”が誰なのかを聞く扇言に灰仁は…。

墜落JKと廃人教師54話のネタバレと感想

自分の兄を知っていて寝言は自分の兄なのか、それとも誰か女性の名前なのかと問う扇言。

デッドorダイを迫られてる気分だ俺…」

兄でも女性でもなく別の男だったら?と聞く灰仁に、扇言は冷静にそういう恋愛観にも理解はあると応えます。

扇言の対応に諦めた灰仁は、扇言に亡くなった兄がいることを知っており、寝言はたぶんその人の名前を言ったんだろうと認めました。

教師なら生徒の家族構成を知っていても不思議ではない…。

しかし灰仁がどうして兄を知っているんだろうという疑念よりも、扇言に浮かんだのは別なことでした。

『どうして私はこんなにも先生のことを知らないんだろう』

自分の事は何でも知っていて、自分以外のことは興味がないという灰仁の愛情表現を素直に受け止める扇言。

それは逆に自分が何もしらないことで何も伝えられないんだとうもどかしさを生んでいました。

「…俺、全部話すつもりだよ俺のこと」

「俺はもしもの時悔いが残らないように生きてるつもりだから」

コミ子
コミ子
どっかで聞いたことのあるセリフ?

全身のホクロの数まで教えるつもりだと灰仁が上着を脱ごうとしたとき、勢いよく玄関の扉が開き灰仁をぶつけ倒しました。

「え!?……お…お兄ちゃん…!おかえりなさい」

扉を開き残念そうに灰仁を見つめる詞。

詞に灰仁を先生だと紹介する扇言ですが、詞は頭にこぶが出来た灰仁を不審者呼ばわりしながら病院に連れて行くと言いました。

「もう遅いから扇言は家にいなさい。この人は僕が埋めてくる(病院に連れて行く)から」

その場を慌ただしく後にし、タクシーに乗る2人。

灰仁は詞にヘルプを送っていたようです。

公園で扇月の名前が聞こえた灰仁は、問い詰められる前に逃げ出す算段として詞に助けを求めていたのです。

「扇言は優しいですからあなたについてどんなに知りたくても、無理に聞くことはないでしょうね」

話す気はないのかという詞の問いに、面と向かって話す勇気がないだけでそろそろ全部伝えるよと答える灰仁。

「……どっちですか?」

扇言の携帯に灰仁からのメッセージが届きました。

兄に山につれていかれ殺される、このまま死ぬというメッセージを…。

『だからいい加減読めよ

それは以前扇言に渡していた分厚い遺書を読めというメッセージでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
修学旅行前に書いた遺書だね。もしもの時悔いが残らないようにって。それをホワイトデーにお返しとして渡したんだよね。

「こんなの気づかないですよ、もう」

クローゼットに入れたままの遺書を取り出し読み始める扇言。

それは灰仁の過去を綴ったもので、ところどころに小ボケも入っていました。

『あれ…この遺書…逐一先生の小ボケにツッコミ入れながら読まなきゃいけないのかなぁ…』

捏造を含む灰仁の過去編がスタートします!

コミ子
コミ子
遺書…とは??ツッコミながら読むものだっけ?
にゃん太郎
にゃん太郎
扇言にとっても難易度が高い遺書のようだよ(笑)。

まとめ

灰仁がどこまで先をよんで手を打っているのかと感心しますね。

詞の容赦ない扉開けも見事でした!

分厚く挿絵と嘘も散りばめられた灰仁の過去を告白する遺書…。

何が書かれているのか、扇言との繋がりや扇月との関係も明らかになるのでしょうか?

次号の展開も楽しみですね!

▼墜落JKと廃人教師のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!