漫画最新話ネタバレ

【毎月更新】終わりのセラフ最新話85話のネタバレと感想!ノ夜

▼終わりのセラフのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでジャンプスクエアを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってジャンプスクエア電子版が無料で読めますよ♪

フェリドと結託し、スタフォードを出し抜いたグレン。

爆発したスタフォード、罪鍵の力で真祖を捉えたグレンですが…。

それでは、2019年12月4日発売のジャンプスクエア1月号に掲載されている終わりのセラフ85話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

終わりのセラフ85話のあらすじ

罪鍵を使い、真相の封印に成功するグレン、真昼、ノ夜の3人。

真祖はシノアの体が持たずに気を失い、我に返るシノアですが…。

終わりのセラフ85話のネタバレと感想

久しぶりに自我を取り戻すシノア。鬼になったグレンを見て、言葉を失います。

コミ太
コミ太
そりゃそうだろうな…
にゃん太郎
にゃん太郎
姉の真昼がいることにも驚いているね…

一方、拘束されている優は、鎖をはずすよう叫び散らかしています。

優の方へ向かい、拘束している兵を瞬殺するグレン。

そのころクルルは、グレンと優を合わせることに危険性を感じています。

場面は古代ギリシャ、暗黒時代に移ります。

幼いノ夜、アシュラ、クルルの3人。箱に入ったミカエラの死体を見つめています。

コミ太
コミ太
なぜミカエラの死体?

そこに現れる幼い優は、入ってきてはいけないと注意されつつも、ミカエラの死体を見つめワクワクしている様子です。

その優の首をいきなり跳ね飛ばすノ夜。優は何匹でも生まれるため、一匹くらい問題ないと楽観視しています。

にゃん太郎
にゃん太郎
何匹もって…

ミカエラを見つめ、どうするか決めなければいけないと話す3人。

そして時は1000年後の現代に戻ります。

ミカエラはグレンの動きを注視し、どう動くのが正解か考えています。

そんなミカエラの気持ちも知らず、鎖をはずすようグレンに頼む優。

グレンの鬼化に気付くも、他の人ほどは驚いていない様子です。

吸精結界の効果が薄れ、鎖から解放される深夜とグレン隊たち。グレンを探し、追うことを決意します。

そのころ、優はグレンに拘束を解くように頼むも、それを拒むグレン。

ミカエラはそれを確認すると、やはりグレンは敵だと判断します。

そのミカエラの後方に突如現れる真昼。真昼も吸精結界の力が弱まっているらしく、力が残っているうちに制圧することを試みます。

真昼と交戦状態に入るミカエラ真昼の力が弱まっていることもあり、戦況は拮抗しています。

そしてノ夜も優の近くに現れます

優の身の危険を感じたミカエラは、真昼と交戦中のスキを見て、優の拘束を解くことに成功します。

ノ夜は優やミカエラについて何か知っている様子です。

グレン、真昼、ノ夜の3人を迎え撃つ優とミカエラですが…。

まとめ

久々に優とミカエラコンビが出そろいました。

シノアは正気を取り戻しましたが、真祖は大人しく封印されてしまったのでしょうか。

爆発したスタフォード、暗躍するフェリド、グレンを追う深夜とグレン隊、それぞれの動きに目を離せません。

ミカエラと優のことを知るノ夜ですが…。

次号の内容が気になります!

▼終わりのセラフのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでジャンプスクエアを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!