漫画ネタバレ

星降る王国のニナ第十一夜のネタバレと感想!切り開いた一歩

▼星降る王国のニナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

セトに歯向かったニナは、セトに斬り捨てられ倒れてしまい…?

それでは、2020年7月31日発売のBE・LOVE9月号に掲載されている星降る王国のニナ第十一夜のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

星降る王国のニナ第十一夜のあらすじ

セトに斬られた傷のせいで、熱を出して寝込んでしまったニナ。

夜もベッドの上でうなされているのですが、そこへセトがやってきます。

ニナの体に手を伸ばすセト…

ですが、そこへ侍女のヒカミがやってきて、何事もなく終わりました。

熱が下がったニナは、セトの留守中にやりたい放題をしている近衛長をなんとかしようと策を練ります。

侍女のフリをしたニナは、近衛長に捕まり…?

星降る王国のニナ第十一夜のネタバレと感想

セトに斬られたニナは、傷のせいで熱が出てしまい、夜もベッドでうなされています。

そこへ忍び寄る足音…セトです。

高熱でうなされているニナに手を伸ばしたそのとき、侍女のヒカミが現れました。

ヒカミは、セトをうまく牽制し追い払うことに成功です。

コミ子
コミ子
セトはどういうつもりでニナのところにきた?
にゃん太郎
にゃん太郎
少しは心配だったとか?

熱が下がり元気になったニナは、セトに会いにいこうとします。

ですが、セトは城を留守にしているところ。

他国から来ていた花嫁候補の姫たちが、みんな国に帰ってしまったため、その断罪に向かったのでした。

セトの留守中に城内で権力を振りかざしているのは、以前新人侍女のアンに絡んでいた、あの変態近衛長です。

若い侍女を引っ張っていくところを見かけてとっさに邪魔に入ったニナ。

その様子を見て、ヒカミは呆れ返っています。

ですが、そんな危ういニナに、ヒカミは護身術を教えることにしたのでした。

ある日、ニナはアンの服を借りて、変態近衛長をなんとかしようと思い立ちます。

侍女のフリをして顔を見せないようにし、オウムのニィナの羽を拾ったふうに見せたのです。

案の定、近衛長はニナの腕を掴み連れていこうとしたのですが、そこでニナが自分の正体をバラします。

真っ青になる近衛長ですが、ニナの言葉に逆上し、ニナに手をかけようとしました。

ニナはヒカミから習ったやり方で近衛長を気絶させ、牢屋に入れるよう他の者たちに言うのです。

初めは、セトが帰ってきたらなんと言われるか…と恐れ多い城の者たちでしたが、それを逆手に取ってしまったニナ。

これがきっかけで、これまで冷たくてよそよそしかった城の者たちが、みんなニナに親しむようになりました。

城に戻ってきたセトは事の次第を聞いてカンカンです。

ニナの思惑通り、ニナのところに話にやってきました。

次は骨まで…と剣を喉に突きつけるセトでしたが、ちょうどニィナが飛んできて、ニナの腕にとまります。

その様子をみたセトは、ニナをニィナのお世話係に任命したのでした。

まとめ

ニナの懸命な頑張りが、ようやく一歩前進とつながりました!

困っている城の者たちを助け、セトとも立場をわきまえながら対抗する。

セトが刃を向けるときは、何かルールがあると感づいたニナの観察眼もすばらしいですね!

ニィナのお世話係とはいえ、これからセトのそばにいられることになったニナ。

2人がどんな毎日を過ごすのか楽しみです!

▼星降る王国のニナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!