漫画ネタバレ

おちたらおわり第15話のネタバレと感想!朋代の憎しみの矛先

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

「夫と不倫した心菜を許せない」と悔し涙を流す紗都に、証拠を見せてきた孔美子。

一方、朋代の態度が変わり始めて違和感を感じている明日海なのですが…?

それでは、2020年7月31日発売のBE・LOVE9月号に掲載されているおちたらおわり第15話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

おちたらおわり第15話のあらすじ

おかずの差し入れのお礼に、朋代の家を訪れた明日海は、朋代の娘・芽依を預かることになりました。

自分の娘の杏と仲よく遊んでいたのですが、少々子どもらしからぬ行動に明日海は驚いてしまいます。

さらに、迎えにきた朋代にも、明日海に怒られたと泣きつく始末で、明日海と朋代の溝は深まるばかり。

そんな中、マンションの防災訓練の会場で、孔美子が航平に声をかけ…?

おちたらおわり第15話のネタバレと感想

明日海が留守の間に、朋代からおかずの差し入れをたくさんもらった月島家。

明日海は空の容器を返そうと、お礼のお花を持って朋代の家を訪れました。

ちょうどその頃、朋代は通院のために自分の娘・芽依の預け先を探していたところでした。

事情を聞いた明日海は、自ら預かり役を買って出ます。

幼稚園から明日海の家に帰ってきた杏と芽依。

テレビ番組の話になり、芽依は家ではテレビを見せてもらえていないことに明日海は気がつきました。

また、朋代から預かったお菓子を芽依におやつとして出したのですが、芽依はそれを払いのけ、杏のおやつに手を出す始末。

さらに、明日海の家の冷蔵庫を勝手に開けて、アイスを食べようとする芽依。

さすがの明日海も、よその家でのルールとして、芽依の行動をたしなめました。

コミ子
コミ子
杏ちゃんに「ママにアイス食べたいって言って」と根回しするあたり、ちょっとませた子だね~
にゃん太郎
にゃん太郎
家でいろいろ禁止されているから、反動でこんな行動に出ちゃうのかなぁ…

朋代が芽依の迎えにやってきました。

すると芽依は、「杏ちゃんのママに怒られちゃった」と朋代に泣きつきます。

明日海は懸命に説明しますが、朋代は理解してくれません。

それどころか、明日海が朋代に謝る羽目に…

にゃん太郎
にゃん太郎
とんでもない子どもだね…

さて、マンションの広場では防災訓練が開かれています。

杏と航平が一緒に回っていると、孔美子が航平に声をかけてきました。

コミ子
コミ子
明日海がいなくなったのを見てやってるよね、コレ
にゃん太郎
にゃん太郎
しかも、自分が明日海の同級生だと情報仕込んでる…

航平はすっかり孔美子に丸め込まれてしまいました。

そんな航平を見て、明日海はやり切れません。

ひとりその場から離れると、桐ヶ谷に会いました。

桐ヶ谷は明日海を心配して、頭をぽんぽんします。

それを物陰から見ていた朋代は、明日海への憎悪が膨らんでしまいました。

汚らわしい

あんなに素敵な旦那さんがいるのに

わたしにないものたくさん持ってるくせに

あんなに優しくしてあげたのに

そして、明日海からもらった花束を明日海の家の郵便受けに突き刺したのでした。

まとめ

今回は朋代の闇が見えてきたお話でした。

芽依は朋代に、朋代は夫に虐げられているのですね…

自由奔放な心菜とは大違いです。

心菜の不倫がバレた逆恨みもそうですが、朋代の憎悪も明日海に向かっています。

孔美子も航平に接近していますし、だんだん明日海の外堀が埋められているようです。

次回の展開が気になります!

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!