漫画ネタバレ

トーキョーバベルの14話のネタバレと感想!魔法が解ける

▼トーキョーバベルのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

上階に進むことを決める大牙。

リュウは大牙について行くと誓いますが、武は巻き込みたくないと話します。

その会話を・・・武はこっそり聞いていました。

それでは、2020年8月5日発売の週刊少年マガジン36・37号に掲載されているトーキョーバベル14話のネタバレと感想をお届けします!

 

←前話 全話一覧 次話→

トーキョーバベル14話のあらすじ

仲間を残し、上へと進む大牙。

ついて行くのは、リュウとひばりです。

ただ・・・不穏な動きが・・・!?

トーキョーバベル14話のネタバレと感想

〝Deliete〟

新たな力を身につけるため、訓練をする大牙。

 

〝Deliete〟とは、実体化した物を消すイメージのことです。

まずコップをイメージし、その中に水をイメージする。

最後に、コップの中の水だけを消す・・・。

 

新たなスキルの習得に、大牙は手こずっていました。

一方、すでに〝Deliete〟を習得した武。

ひばりにも大牙にもできない技を身につけ、調子に乗っています。

 

指導する菜月や金井と打ち解け、楽しそうに話しをする武と水生。

和も玉森と話しをしており、仲間たちは3層の4人に心を許していました。

 

1人不機嫌そうに、ある質問をする海。

「あの小屋は何だ?なぜあれだけ半周上に作った?」

 

海が見つけたのは、上の階にある小屋。

問われた金井は、ゴミ捨て場だと答えました。

 

仲間たちが楽しそうに話している中、荷物を背負った大牙とリュウ。

リュウの怪我が回復したことで、大牙は上を目指すと言い始めます。

 

「俺、みんなに来てほしくない」

準備を整えた大牙は、そう口にしました。

 

戸惑う和を見て、前に出たのは武。

「ごめん、俺行かねー・・・ごめん!!力になれねぇ!!

大牙の気持ちを察し、武は頭を下げながら話したのです。

 

仲間を巻き込みたくない大牙と、その気持ちを受け取った武、水生、和の3人。

覚悟を決めていた大牙ですが・・・。

「変だな・・・すっごく寂しい・・・」

そう呟きました。

 

大牙の様子を見て、泣きそうになる武と和。

海も残ると話し、4人の離脱が確定します。

 

最後の1人、ひばりは・・・。

「お前に命を救われた。借りっぱなしは主義じゃない」

そう言って、大牙について行くと宣言するのでした。

 

コミ太
コミ太
活躍してきたメンバーが残ったね!
にゃん太郎
にゃん太郎
武は大牙の気持ちを知った上で、残る決意をしたんだ・・・

 

「死ぬんじゃねぇぞ!!!」

去って行く大牙たちの背中に、声をかけたのは武。

 

「必ず生きて帰ろう」

覚悟を決めた大牙は、2人にそう話します。

 

3人を見送る武たちを見つめる菜月は・・・。

「手間が省けたな・・・」

そう呟きました。

 

夜になり・・・。

「厄介そうな子たちがいなくなって、ラッキーだったね」

菜月に向かって、玉森が話しかけます。

 

「1年もバベルにいたら、ウチらも秘密の1つや2つ・・・

そう返す菜月は・・・上階にある小屋の扉を・・・開きました。

 

小屋の中には・・・天使になりかけた人間・・・!?

その人間は木で壁に打ち付けられ、腕を縛られています。

 

「こんなの見られたら、あの子たちと全面戦争を避けられないもんね-」

笑顔で話す菜月。

 

しかし・・・2人の背後には、水生の姿が・・・!!?

話し声を耳にして外に出た水生は、小屋の中を見てしまったのです。

 

恐怖のあまり、立てなくなってしまう水生。

「それ・・何・・・」

涙ながらに呟いた瞬間・・・水生の頭に、金井が銃をつきつけました。

 

時刻は丁度12時・・・。

「仲良しごっこは終わりだね」

時計を見た菜月は、冷たい目でそう話します。

まとめ

菜月たちは、何かの実験をしていたようです。

これは、天使になる過程を観察する実験でしょうか!?

4人は仲間であり、後から来た人間を使って実験を繰り返しているのかもしれません。

目障りな大牙とリュウ、ひばりが消えた今、残った4人は新たなモルモット・・・?

水生の運命は・・・!!?

▼トーキョーバベルのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで【週刊少年マガジン】を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!