漫画ネタバレ

リビドーズ21話のネタバレと感想!再開

アカリを助けるため、間淵とともに集英大学へ向かうイサムとタカ。

集英大学では、アカリと同じ部屋に避難した大学生三名のうちの一人、田部がリビド化し、変貌を遂げます。

リビド化田部が駒井の首をへし折り、アカリを視界に捉え…

それでは、2019年4月18日発売の週刊ヤングジャンプ20号に掲載されているリビドーズ21話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(20話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

U-NEXTで今すぐ「リビドーズ」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

リビドーズ21話のあらすじ

間淵の車に乗せてもらい集英大学を目指すイサムとタカですが、ついに集英大学へ到着します。

そのころアカリはリビド化した田部に…

リビドーズ21話のネタバレと感想

イサムはアカリに電話しますが、つながりません。校舎の多さに驚き、どの校舎にいるのか戸惑うタカ。

リビド化は校舎内に収まっているのか、大学全体としては、まだ大きな騒ぎにはなっていないようです。

イサムはすでに腕だけリビド化しており、周囲の大学生から少し驚かれます。

コミ太
コミ太
あんな腕してたらそりゃ目立つね…

イサムはアカリの無事を願い、タカと手分けしてアカリを探します。

一方アカリが避難した部屋では、もう一人の大学生がアカリの友達エミをリビド化田部の前に突き出し、囮にしようとします。

エミはその大学生に激怒し蹴り返しますが、田部が迫ってくるため、3人は田部から逃げます。しかし前方からも別のリビド化した大学生がいて、通路で挟まれてしまいます。

イサムはアカリを探してる途中、リビド化した腕を不審に思われ、周囲の大学生から化け物扱いされます。

それに耐えながらアカリを探していると、タカから隣の校舎でリビド化の目撃情報があったと電話が入ります。

隣を校舎を見て、絶対絶命のアカリの姿を発見するイサム。イサムは5F,アカリは隣校舎の3Fにおり、下まで降りている時間はありません。

飛び移れば間に合うが、落ちたら死ぬだろと思い、やめようとするイサム。しかし自分のリビド化した腕自身からいきたいという意思がイサムに伝わります。

その意思を受け取り隣の校舎に飛び移るイサムですが、まったく届きません。その時、イサムの腕が伸びて変異し、無事隣校舎に移ることに成功します。

にゃん太郎
にゃん太郎
イサムとリビド化した腕が共鳴してるようにも感じられるね

田部を蹴り飛ばし、抱き合うイサムとアカリですが…

まとめ

ギリギリのところでついにアカリのもとに辿りついたイサム。イサムのリビド化した腕自身にも意思のようなものがあると判明しました。

イサム自身の本能といったところでしょうか。それに応えるように変異したところを見ると、その時に必要と感じた変異ができるようになるのかもしれませんね。

感動の再会で抱き合っているイサムとアカリですが、窮地にいることに変わりありません。

アカリを連れてどう脱出するのか…

次号の内容が気になります!

U-NEXTで今すぐ「リビドーズ」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!