漫画ネタバレ

インハンド32話のネタバレと感想!~きのこが紐倉に突きつけた過去の悲しい事実

▼インハンドのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでイブニングを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってイブニング電子版が無料で読めますよ♪

薬師療会の幸田による毒きのこを使ってのマンション乗っ取り、町長選挙における横田への毒による犯罪が暴かれ事件は無事解決しました。

しかし、その中で紐倉は幸田にヒカゲシビレタケという毒きのこを食べさせられて幻覚に苦しむようになってしまいます。

幸田はこう言いました。

「急いであなたを治療しなければなりませんね」と。

そして、「良いビジョンを見たいなら私を信頼して下さい」と言い放つのでした。

しかし、紐倉が見たビジョンとは右手を失った時の心を引き裂くほど悲しい出来事だったのです。

←前 全話一覧 次話→

それでは、2020年7月14日発売のイブニング2020年15号に掲載されているインハンド32話ケイロンの鈎(かぎ)①のネタバレと感想をお届けします!

インハンド32話ケイロンの鈎(かぎ)①のあらすじ

全シリーズで見せられた悲しいビジョンを引きずりつつ新シリーズがスタートしました。

紐倉は北谷が右手を奪った夢にうなされる日々です。

右手を引き千切られる夢にハッとして目が覚めると今度は義手が故障してしまいました。

義手は古くからの知り合いの義肢装具士の陣内が修理する事になりましたが、このタイミングでの故障は紐倉の身体にも心にも大きな痛みを与えつつあるのです。

食欲もありません。

浮かんでは消える幻覚はこれでもかと言うほど紐倉を痛めつけます。

いつもとは全く違う紐倉!

復活の日は来るのでしょうか・・・

インハンド32話ケイロンの鈎(かぎ)①のネタバレと感想

君の右手をもらっていくよ

紐倉の右手を奪って死んでいった入谷の幻影が紐倉を襲います。

こうして、前シリーズで幸田によって見せられたビジョンが日々紐倉の心を引き裂こうとしているのでした。

コミ太
コミ太
幸田は紐倉を治療するためと言ってたけど痛めつけてるだけじゃん!

今のところ、幸田が紐倉に何をしようとしていたのかは分かりませんが、現実には紐倉は過去に心を蝕まれているとしか見えません。

にゃん太郎
にゃん太郎
幸田は、自分を追い詰めた紐倉を破滅させたかっただけじゃないの?

その意図は今の段階ではまだ分かりません。

今後明かされるのではないでしょうか。

紐倉は、ある日幻覚から目が覚めると義手が故障している事に気付きます。

そして、義手を直す為に義肢装具士の陣内がやって来ました。

ただ直ぐに修理が出来ない為、一時的に昔使っていた義手を着ける事になります。

それもまた過去を蘇らせてしまうのでしょう。

「大丈夫だ」という紐倉ですが、大丈夫ではない様子。

食欲もないみたいで、潤月の出す朝食にもろくに手を出そうとしないそうです。

そんな様子を見て潤月は味付けのせいかと不安になりますが、それに対して高家はこう言いました。

「潤月さんの問題じゃないと思うよ。あいつの問題だ」と。

コミ太
コミ太
寄生虫を見ながらでもばくばくと食事する紐倉がこんなになろうとはね・・・心配だね!

それほど幸田に見せられたビジョンがショッキングだったという事なのでしょうね。

陣内も気にかけています。

陣内は、紐倉が初めて義手を使い始めた頃からの知り合いなんだそうです。

彼女の話では、当時の紐倉は幻肢痛に悩まされていました。

にゃん太郎
にゃん太郎
存在しない右腕が、あたかもあるように痛むって病気のことだね!

そう、右腕が無いことを脳が自覚できない事で起きる痛みだそうです。

陣内の心配はこのタイミングで義手が壊れた事。

過去の出来事とともに幻肢痛をも蘇られるのではないかと心を痛めるのです。

そんな心配もあり、陣内は高家に紐倉を支えるようにと頼むのでした。

そんな折り、内閣情報調査室の牧野巴が事件を持ってやって来ます。

話によるとそれは、会社の社内テストで不合格になった社員が次々に失踪しているという事件でした。

いつもなら事件の調査を「嫌だ」とか「やりたくない」とか拒否反応を示す紐倉ですが今回はやけにあっさり受けます。

そんな紐倉を牧野は不思議そうに見るのでした。

高家も普段とは全く違う紐倉が心配で「大丈夫か?」と紐倉の肩に手をかけようとします。

しかしそれに対して紐倉はこう叫ぶように言いました。

触るな!!」と。

本当に紐倉はどうかしちゃったみたいですよ。

いつもなら高家に小憎らしい冗談を飛ばすところですが、そんな素振りは全くありませんでした。

コミ太
コミ太
う~ん、大丈夫かな?事件が心を癒やしてくれると良いんだけどね!

さて、ピンチに陥った紐倉はどこに向かっているのでしょう?

紐倉が過去とどう向き合うのか、そして事件をどのように解き明かすのか、本シリーズはいつも以上に興味が尽きません!

まとめ

前シリーズで幸田から受けた治療によって見せられたビジョンは思いの外紐倉の心を縛り付けているようです。

さて、幸田は紐倉に何をしようとして何を目指したのでしょうね。

その答えは、恐らく今シリーズの中で解き明かされるのではないでしょうか。

そして、気になるのは紐倉の右手を奪ってしまった過去の事件です。

右手を奪って亡くなった親友入谷!

一体二人に何が起こったというのでしょうね。

そんな過去の全貌が見えてくるかも今回のシリーズの楽しみではないでしょうか。

ところで、「ケイロン」とはギリシア神話に出てくる不死身のヒーローです。

しかし、毒矢に当たり、その痛みから逃れる為ゼウスに頼んで不死身の能力を奪ってもらい死を選んだという悲劇のヒーロー!

ちょっと今の紐倉に通じるものがあると思いませんか?

この逸話がどう今回のストーリーと繋がっていくのかも興味を湧かせます。

まだストーリーは始まったばかりですが、様々な想像を掻き立ててくれる本シリーズ、次話が大いに楽しみになって来ましたよ!

次回のインハンドは、7月28日(火)になります!

▼インハンドのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでイブニングを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!