▼コレットは死ぬことにしたのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼
※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!
文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。
ハデスからの名前呼び妄想でパニックを起こしたガイコツたち。
冥府で初めてハデスと会った日のことを思い出し、ハデスとの絆を再確認したガイコツたちは名前を付けないという選択をしました。
それでは、2020年6月20日発売の花とゆめ14・15合併号に掲載されているコレットは死ぬことにした100話のネタバレと感想をお届けします!
←前話 | 全話一覧 | 次話→ |
コレットは死ぬことにした100話のあらすじ

ハデスの寝所でハデスとの熱く固い絆を再確認したガイコツたちは、心の中で旗をふりながらハデス様万歳三唱をあげていました。
そこにカロンが現れ、ハデスと明日釣りをする約束をします。
「わーい、ハデス様と釣りだ~~~!」
ハデスはガイコツたちにも話しかけ…。
コレットは死ぬことにした100話のネタバレと感想
「何かわたしにしてほしい望みがあれば叶える。日頃の労いだ」
カロンは自分と一緒に釣りをして欲しいとお願いしたんですね。
再び始まるガイコツパニック!
『ハデス様に何かしてほしいっ ほしいっ ほしいっ ほしい』
そう強く思いながらもどうしていいかわかりません。
ハデスはラダたちやコツメにも、して欲しいことはないかと尋ねました。
コツメの望みは…ハデスと一緒にお風呂に入ること!
「…ふ」
「ふふ♡」
のんびりと一緒にお風呂に入ってハデスもコツメも嬉しそうです。
ラダたちはケルベロス(大)と遊ぶ望みを叶えていました。
大きなケルベロスの背に乗って、冥府を散歩し歓声を挙げるラダたち。
地上から冥府に来たコレットは、地響きとともに現れたケルベロスに乗ったラダたちと出会いました。
「今日はハデス様スペシャルデーなんです!ハデス様がなんでもお願いを聞いてくれるんですって」
残念ながらクロノスの”偉大なる父”と呼べ、は却下されたようです。
コレットはみんなの事を思い、邪魔をしないようにとハデスの部屋でこっそり待つ(寝る)ことにしました。
そして問題のガイコツたちですが、働きながら考えていてもいい案が浮かびません。
そんな中、何気なく手にした天界通信の『イケメンにしてほしい仕草トップ5』の記事を読んでしまい、ガイコツたちの妄想が広がります。
『壁ドン』『見つめ合い』『耳元でおやすみ』『ギュッ♡』
してもらいたい!!
しかし家来としての一線を越えた妄想をお願いするのはアウトだと心に戒め、水を浴び、心頭滅却するガイコツたち。
その結果…。
「ハデス様、我々からは望みはございません」
ハデスの世話をすることこそ願いであり、それを叶えていることこそ喜びだと伝えます。
「昨日の名前の件といい今日といい、気づきの多い二日間でしたわい」
満面の笑みのガイコツたちの顔を見て、ハデスも笑みを浮かべ快く了承しました。
ハデスはガイコツからコレットが冥府に来ていることを聞き、部屋へと戻ります。
ハデスの気配を察してか、爆睡から目覚めたコレット。
ハデスはコレットから、みんながハデスを独占できる時間を邪魔しないように声をかけなかったと聞き、優しく微笑みます。
「コレットは?何かあるか?」
何も思いつかないので保留したいと言ったコレットが振り向いた途端、キスをするハデス。
油断をしてはいけないようです。
優しく見つめ合い抱きしめ合う2人だけの時間。
『ほんのわずかなこの時間にとてつもない幸せがあるよ。冥府の皆もきっとそうであるようにー』
冥府には幸せな時間が流れていました。
まとめ
名前といいお願いごとといい、妄想を爆発させながらも結果的には今のままが一番だと言うガイコツたちのハデス愛は奥が深いですね!
今回コレットはハデスへのお願いを保留にしましたが、どんなお願い事を思いつくのか気になりますね。
ガイコツ編も終わり、コレットの旅の話に戻るのでしょうか。
次回が楽しみですね!
▼コレットは死ぬことにしたのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼
※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!