漫画ネタバレ

スキップビート283話のネタバレと感想!私の半身

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

「いつも、どこに居ても、俺の心は君のものだとー」

蓮はそう言いながら、キョウコの首に自分のペンダントをかけました。

コミ子
コミ子
お互いの本当の気持ちに気づけてよかったわ。交際宣言できないのは残念だけどね!

それでは、2020年6月20日発売の花とゆめ14・15合併号に掲載されているスキップ・ビート!283話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

スキップ・ビート!283話のあらすじ

「…預かっててもらえるかな」

自分のペンダントをキョウコの首にかけ、優しく語りだす蓮。

それは蓮がデビュー時に作ったペンダントで、御守り代わりにしていたものでした。

キョウコはその話を聞き…。

スキップ・ビート!283話のネタバレと感想

自分にかけられたペンダントが蓮にとって大事なものだと分かったキョウコは、慌てて預かれないと突っぱねます。

あまりの形相に思わず蓮も気持ちが通じていないのかと誤解するほどでした。

そんなに重く受け止めなくて大丈夫、と言いますがキョウコは納得できません。

「…でも…辛い事も悲しい事も一緒に乗り越えて来た…いわば敦賀さんの半身ですよね…?」

蓮のペンダントは自分が大事にしていたコーンと同じ存在で、大切なものだと感じていました。

「あ!!!」

「代わりに私の半身をっ、預かって頂けますか!!!」

キョウコはペンダントの代わりにと、コーンを取り出し蓮の手のひらにのせました。

自分が持っててコーンに恨まれないかな、とキョウコが不安がるようなことを口にしますが、そうでないことは蓮自身が分かっています。

不安そうにするキョウコの前で蓮はコーンを握りしめ、大丈夫だと伝えました。

「すごく手に馴染むから確実に『』とは相性がいい」

その言葉を聞き、嬉しそうに笑顔を見せるキョウコ。

大事なものを交換し合える仲になったんですね!

コミ子
コミ子
彼って…あなた自身じゃないですかとツッコミを入れたい!
にゃん太郎
にゃん太郎
コーンを手放せる時が来たことの方が感慨深いなぁ。

そして蓮の仕事の時間が来てしまいました。

蓮はキョウコとの別れ際、親指でトントンと自分の首を押さえ、在るべき場所で預かっといてと伝えます。

「いつ、いかなる時も」

真っ赤になりながらも善処すると答えるキョウコ。

さらに蓮は自分の手の中のコーンを見つめ、言葉を続けます。

「病める時も健やかなる時も共に在る事をーー」

さらにキョウコに流し目を送り、とどめを刺す蓮。

『っっっっっっ遊び人っっっっっっ!!!!がぁ~~~~!!!』

蓮が去った後、頭を抱え座り込むキョウコの頭の中は冗談か冗談じゃないかでパニック状態でした(笑)。

そして仕事へと向かう蓮は、テレビモニターからプリンス・セディのニュースが聞こえると、コーンをぎゅっと握りしめました。

コミ子
コミ子
結婚する前の誓いの言葉を平然と口にする蓮…恐るべし!
にゃん太郎
にゃん太郎
あの最後の流し目は卑怯だと思う(笑)。

まとめ

小さい頃から心の支えにしていたコーンが蓮に渡るとは思いませんでした!

蓮にしてみたら、自分があげたものが自分に戻って来たことで複雑だったのかもしれません。

キョウコはコーンの正体を知らないから仕方ないですね!

次の話が待ち遠しいです!

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!