漫画最終回ネタバレ

奈落の羊(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

きづきあきら先生、サトウナンキ先生の『奈落の羊』は「webコミックアクション」で連載されていた作品です。

自堕落な大学生修二の趣味は動画配信。

そんな修二がある日ネットカフェ住まいのメイという女に出会います。

動画配信のオモチャとしてメイを使おうと思っていた修二ですが、次々に事件に巻き込まれることになって?!

ぜひ奈落の羊を読んでみてください。

人生が人生を巻き込む。

本格派サスペンスを楽しみたい方にお勧めです。

絵もとっても綺麗ですよ~♪

こちらの記事では「奈落の羊のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

奈落の羊をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

奈落の羊のあらすじ

大学生の修二は学校にも行かず動画配信にはまっています。

そんな時、家出少女のメイに出会うのです。

修二はメイを使ってリスナーの望むことをしてリスナーから金を引き出そうとします。

リスナーの好きなこと…メイの不幸話だったりちょっとしたエロだったり。

全部は出しません。

リスナーがもっと見たいと思う欲望を掻き立てるのです。

メイを懐柔して企画がうまくいったと思ったその時…?

奈落の羊のネタバレと感想(途中まで)

学校にもいかず、自堕落な生活をしている修二(しゅうじ)の唯一の趣味はネット配信です。

コンビニスイーツの試食や、何気ない日常の散歩等の配信をしていましたが、ここのところ閲覧数も全く伸びません。

コメントも

「しゅーじ最近つまんない」

などと飛び交い、全く面白くありません。

きちんと学校に行けだの、就職活動をしろなどと口うるさく言ってくる姉にも腹が立ちます。

自分には応援してくれる人がいるのだから何か企画が当たれば必ずネット配信は金になるはず、修二はそう思っています。

夜になり、2人と外を歩きまわり次は「外配信」です。

会社帰りの人や学校帰りの人で混雑する満員電車をホームの椅子から見て、

「誰が電車にでも飛びこまねーかな」

なんてろくでもないことを考えるのでした。

いゃ、でもそれでは一回盛り上がって終わり。

そうではない、もっとリスナーが飽きない「ネタ」が必要なのです。

そして夜の街をさまよって、カフェに立ち寄った習字はある女が目に留まります。

その女は、レジの前で小銭をばらまいてしまい挙動不審にかき集めていました。

手伝おうとすると、盗られると思ったのか飛び散った小銭の上に覆いかぶさったのです。

変な女。

カフェの角に座ったその女をじっと観察しながら配信します。

その女は髪もボサボサで、見なりもよれよれで汚く挙動不審でした。

突然頭をかきむしって

「あぁーー」

っと叫んで周囲を驚かせます。

にゃん太郎
にゃん太郎
この時この子は売春したのに値切られてその日のお金もなくってどうしようもなくなってる最中だったんだよね~。

「ヤバイ女がいる」

と中継すると、コメント欄が盛り上がります。

「もっと近づいてみて」

「突撃」

「話しかけてみて」

などとリスナーは大騒ぎ。

修二は自分の席を立ってその女の席に近づきます。

女は男に新メールに夢中です。

こっそり覗き込んでみると

「大大大至急!すっごーく困っています。

新宿周辺で今すぐ会える人。

手or口で0.5」

なんて書き込んでいます。

どうやら売春しているようです。

修二はニヤリと笑い、

「ウリやってんの?」

と話しかけます。

怯えて震えるその女に

「お金欲しいの?」

「家出かなんか?」

と次々と話しかけながら、修二はいいおもちゃを見つけたと思うのでした。

そう、ぶっ壊しても大丈夫なおもちゃが。

コミ太
コミ太
ひっどいこと考えるな~

お腹を空かせてお金のないその女を修二はホテルに連れて行きます。

その女はメイと名乗りました。

でもエッチ目的ではありません。

それだけでは、例えいっとき人気が出てもリスナーに飽きられてしまうから。

まずはシャワーを浴びさせ、ふかふかのベッドで寝させてあげます。

そして、温かいお弁当を…あげるのではなく、床にばらまきます。

そして、それを食べるようにメイに命令します。

にゃん太郎
にゃん太郎
ひえ~鬼畜!

メイは反撃しますが、修二の口車に乗り配信の相棒になることを承諾するのでした。

修二は配信しながら、メイに家族のことを聞きます。

すると、メイは両親を事故で亡くしたのだと言いました。

そして次に手荷物検査を始めます。

たったひとつ持っていたバッグには一枚の写真が。

その写真を見て修二は驚きます。

夫婦と思しき男女に囲まれて弾ける笑顔を見せている美女。

これは…。

思わずメイの顔を覆っている長い髪を掻き上げて素顔を見ると…

なんと磨けばかなり美人になりそうな素材を持っていたのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
写真の美女はメイだったんだね。
コミ太
コミ太
でもリスナーにその写真と髪をかき上げた素顔は見せずにおくんだ。

修二は、メイを使ってもう一度昔みたいに…いやもっと上まで登り詰めてやろうと思うのでした。

そして、ネットカフェで寝泊りしているメイを配信したりする修二を友人の嘉門(かもん)が訪ねてきます。

にゃん太郎
にゃん太郎
修二の配信を見てやってきたんだね。

嘉門は、修二に今までのような食べ歩き配信をすればいいのにと言います。

しかし、修二は目標がありました。

昔の自分を…リクオと組んでた頃の人気を取り戻したかったのです。

高校時代、修二は同級生数人と動画配信していて人気者でした。

しかし、ある時を境に修二への反発者が続出。

修二はグループをはずされることになったのです。

コミ太
コミ太
修二ファンのストーカーのせいだったみたいだね。

しかし、修二そんな話をネットカフェの修二の部屋でしていると、隣のメイの部屋ではウリが始まったようです。

でも、大事なところは映しません。

あまり過激な映像を載せると消されてしまいますからね。

ギリギリのところを撮って配信していると、調子に乗った客が無理やりメイを犯そうとします。

「あんなことしてるんだから仕方ないよね」

と嘉門が言いますが、修二は思わず壁を叩き邪魔をしてしまいます。

メイは思いがけず修二に助けられて感謝するのでした。

しかし、修二はその後もメイを利用した配信を続けます。

メイの友達にインタビューしたいと言って、スマホのアドレスの一人を呼び出させます。

にゃん太郎
にゃん太郎
そもそもアドレスに入ってる人がものすごーく少なかったんだけどね。

その人はユウキと言って、メイの買春の先輩でした。

と言うよりメイの買春の元締めをしているようです。

ユウキは、突然現れた修二に明らかに不快感を示し、こてんぱんに言いくるめます。

そしてその様子は配信されリスナーにカッコ悪いところを聞かれてしまいます。

面白くない修二は同じネットカフェに寝泊まりしていたユウキの個室を勝手に訪れ、隠してあった五万円を見つけます。

コミ太
コミ太
売春の元締めをしているくらいだからお金を隠してるんだろうって予想したら当たったんだね。
にゃん太郎
にゃん太郎
でも人の部屋に入るのはダメだよ~

そして、意地悪のつもりで、別の場所に隠しておいたのです。

やがてユウキが個人ブースに戻ってくると、すぐに金がないことに気づき大声をあげながらむかってきます。

ユウキはメイの仕業だと思いリンチしてきます。

そのお金はとても大切なものだったのです。

お金がなかったら「アイツ」がきてしまうのです。

ユウキもメイも恐れている、顔に大きな切り傷のあるギバちゃんという男。

にゃん太郎
にゃん太郎
メイも知ってるっていうことはギバちゃんも売春の元締め関係かな?

修二が金を隠したと知ったユウキはギバを連れてきます。

怖くなった修二は、メイを置いてその場から逃げ出します。

配信中だったためコメントにヤジが飛びまくる中、必死に逃げる修二。

そのネットワークの向こうで、嘉門がだらしない修二を見て笑っていました。

リスナーの言いなりの情けない修二。

自分で決断したり自分が企画しているつもりでいるようですが、全部周りに流されていて嘉門は可笑しくてたまりません。

そこで嘉門は、修二のリスナー達に煽らせて、先程の現場に戻るよう誘導します。

コミ太
コミ太
嘉門は敵なの?味方なの??
にゃん太郎
にゃん太郎
大学の友達のはずだよねえ??

すると、現場の公衆トイレに3人はまだいて、ギバちゃんとユウキはメイを両脇で抱えて車に乗せようとしているところでした。

へたれの修二は絶対こっそり見ているしかできないと思っていたのに…なんとギバちゃんたちを止めようとしたのです!

嘉門は配信を見て驚きます。

恐ろしい形相のギバちゃんが段々近づいてきて…そこで配信がストップしてしまいます。

コミ太
コミ太
修二に何かあったんだよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
ひゃー、こわっ!

警察に通報したいけれど自分もやましいことがあるから通報できずにいる嘉門。

すると、修二の配信がまた再開されます。

なんと、ギバちゃんとメイと修二が並んで話しているのです。

なんでも…和解したから大丈夫という配信でした。

しかし嘉門はギバちゃんの冷たい目を見て、

「こいつ何企んでる…!?」

と思うのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
実際怪しすぎるけど、とりあえずこの時はギバちゃんは逃してくれたんだー
コミ太
コミ太
この先また出てきそうだよね。

奈落の羊の最終回や結末はどうなる?

メイのされるがままのおどおどした様子が読んでてかなりイライラするものの…両親を亡くした辛い過去によってコミュ障を患ってしまったのですね。

そんな不幸せな境遇のメイを悪い奴らが次々と狙ってくるのが本当にハラハラします。

修二は関わっていくうちになんだかメイに恋心に近いものを抱き始めてしまい…そちらの行方も気になります。

修二は更生するのか?!

それでは、ラストのネタバレです!

コミ太
コミ太
ネタバレいってみよ~!

強姦に死体発見の生中継……途轍もない事態が次々に起こりました。

ですが、実はそれらはギバの思惑のうえで成り立っており、仕掛けられたことだったのです。

そうとは知らない修二はリスキーな配信の深みにハマっていってしまいます。

そして、黒幕がギバだと知った時には引き返せないところにまで来てしまっていたのです。

命がけの取引が繰り返される中で、ギリギリのところで「配信」が修二たちを助けてくれます。

しかし「配信」することで、いつも居場所を突き止められてしまうのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
配信することで多くの人の目が修二たちを守ってくれるけど、逆に配信することでいつだって相手に居場所を特定されてしまうってことだね。

そんな中、事件の鍵を握る小学生・相楽真凜(さがらまりん)との接触に成功する修二たち。

真凜は顔を隠してゲーム配信する「まりん」という別の顔がありました。

真凜はただの小学生ではありません。

非常に頭がよく、大人を利用する狡猾な子供だったのです。

真凜は売春斡旋をしているユウキから、友人のアオイを救おうと担任の三園(みその)を巻き込み奮闘していました。

コミ太
コミ太
アオイは家が貧しくて買春してたんだよね。
にゃん太郎
にゃん太郎
真凜の住んでる新しいマンションが建ったことで地元の人たちの多くが失業したんだー。

ユウキがいるところにはギバの影があり、いかに真凜が聡いと言えど勝ち目はありません。

買春斡旋組織を暴こうとする過程で、逆襲に遭い、それから逃れるために三園はギバの手下の貝塚(かいづか)を殺してしまいます。

そんな背景があり、ユウキとギバのそばに居てこちらの味方についてくれそうな存在として真凜は修二たちに選ばれたのです。

死体を発見した配信を見直しながら修二と嘉門が今回起きてることをまとめると、自分たちはヤクザ同士の抗争に巻き込まれたのだろうという結論でした。

しかし、メイは

「ちがいます…」

と言います。

メイはうまく話せないためレポート形式でまとめてくれましたが、ギバと争っている桃山(ももやま)は同じ組でした。

トップが桃山でしたが例の死体発見で失脚したことでギバが後を継いでいたのです。

つまり、桃山の仲間を焚き付ければギバを追い込めるのです。

そして修二は桃山の部下の田尻(たじり)という男と接触することに成功します。

修二と田尻はともに「ギバの失脚」ということで利害が一致しています。

慎重に証拠を集めて上層部にたれ込もうとします。

しかし、もう一息でギバを追い落とせるというところで、田尻はギバのブレーンのリサによって殺されてしまいました。

にゃん太郎
にゃん太郎
テープで口と鼻を塞がれて窒息死させられるの。
コミ太
コミ太
リサがこの後も修二の配信を見て居場所を突き止めたり活躍するよ。

その後、修二は田尻とネットカフェで待ち合わせをするも現れません。

それもそのはず、修二に待ち合わせのメッセージを送ったのはリサでした。

修二は後をつけられ、身を隠していたウィークリーマンションをギバとユウキに見つかってしまいます。

とっさに配信を使って、最悪の事態は免れますがもはや後はありません。

ギバの裏切りを知ったもの全てがおそらく命を狙われるでしょう。

修二は降伏しようかと嘉門に持ちかけます。

しかし、思いがけず、ギバの上司の尾頭(おかしら)に接触することができます。

通常、誰かの呼び出しに応じるはずのないヤクザの上役。

尾頭は

「そこのお友達に免じて特別」

と嘉門のことを指さします。

なんと、これまでただの大学の友達と思っていた嘉門は、黒い噂のある有名議員の息子だったのです。

尾頭は嘉門を通すことで父の議員とコネを作るメリットがあり、面会してくれたのです。

コミ太
コミ太
修二は知らなかったんだよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
ただの大学の同級生だと思ってたんだ。

尾頭との交渉が無事終わります。

嘉門の血筋に驚く修二ですが、実はそれだけではありませんでした。

嘉門は修二と同じ高校だったそうなのです。

しかも、当時リクオとチームを組んでいた頃からの修二のファンで、仲間割れさせて修二を孤立させた犯人だったのです。

悔しさと驚きを隠しきれない修二。

しかし、今信じられるのは嘉門だけです。

尾頭の話により、ギバの裏切りの生き証人である芦田(あしだ)を確保しにいく修二と嘉門。

しかし、街中で接触している最中にギバに出くわしてしまいます。

芦田を奪われて息の根を止められたら最後です。

芦田は異常に怯えて、修二と嘉門に走って逃げるよう言います。

その時、修二は嘉門に頼み生配信していました。

コミ太
コミ太
身を守るためだよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
生中継されていたらギバもおかしなことできないからね。

しかし、それを逆手にとっていたのがギバたちです。

リサが修二の配信を見て場所を特定してギバに知らせます。

そして、目的地と思しき場所に先回りしたギバ。

しかし、やってきたのは変装したメイとリクオだったのでした。

コミ太
コミ太
えーっ!なんで?!
にゃん太郎
にゃん太郎
リクオもメイも修二のために働きたかったんだね。
コミ太
コミ太
特にリクオは修二に恨まれてるのに…結局イイヤツだったんじゃん。

一方の修二たちは芦田を無事に尾頭のもとに送り届けます。

「同時にギバも確保できた」

との尾頭の発言が理解できない修二。

その時メイから修二に着信があります。

出たのはギバ。

そう、修二はメイとリクオがおとりになったとこの時初めて知ったのでした。

シュージはメイを危険に晒したことで嘉門を責めるのですが嘉門は

「うまくいったでしょ?」

と満足げ。

にゃん太郎
にゃん太郎
嘉門も修二さえ守れればメイやリクオのことはどうでもいいって感じだよね。
コミ太
コミ太
修二めっちゃ人気者じゃん!

ギバは生配信を使って修二と話し合いたいからと呼び出します。

この手に乗ったら終わりです。

するとメイが胸を露わにして生配信をバンします。

にゃん太郎
にゃん太郎
猥褻画像とかが出ると配信が自動でストップしちゃうことをバンていうんだよ。

嘉門はメイとの約束を修二に明かします。

二人は

「修二に危険が迫ったら修二を騙そう」

と約束していたのです。

修二は心配しますが、その場所へは尾頭の部下が向かっていました。

そして嘉門はリサと交渉します。

「ギバの居場所」「裏切りの証拠」の代わりに、安全の確保を約束するという条件でした。

尾頭がここまで協力してくれたのは

「嘉門が今後も尾頭の下で役に立つ」

という条件のためでした。

尾頭は

「なんであんな奴の為に?」

と不思議に思うのですが嘉門は

「さあ」

と答えます。

そして、修二が遅ればせながら現場に着くとギバが傷だらけで尾頭の部下に連れていかれるところでした。

さらに…メイは顔から血を流して倒れていました。

コミ太
コミ太
メイちゃん大丈夫なの?

メイは最後の戦いの前に修二にメールを送っていました。

「大丈夫、ちっとも怖くありません。多分私はしゅーじさんと出会った時、とっくに死んでいたからだと思います」

行く場所もなく道に座り込んでも、誰も自分を見ない、自分はこの世界にいないも同然だと思っていました。

しかしあの日あの時のカフェで、修二が自分を見てそして世界が変わったのです。

綺麗にしてくれて、たくさんの人に見てもらえて、メイは願ってしまいました。

修二とずっと一緒にいたい、と。

だから何もかも修二が失った時に、あぁやっと自分の場所まで堕ちてきてくれたと思い、幸せでした。

そして同時にそんな自分の想いにゾッとしたのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
メイはある意味満たされたんだね。修二によって。

だから、せめて修二をもとのところまで戻してあげなくてはならないと思ったのです。

例え命と引き換えになろうとも。

メイにとって、どんな形であれ修二は暗闇から救ってくれた神様みたいな人だから…。

にゃん太郎
にゃん太郎
お話の中でメイは何度か修二のことを神様みたいって言ってたよ。
コミ太
コミ太
修二にとっては配信に利用していただけなのに、メイにとってはそれすら救いだったんだね。

ラストシーンはメイがこれまでのことをノンフィクション小説にしたものを真凜を介して編集部の人に見てもらっている場面です。

おもしろい、と言われて本になりそうな予感!

メイの新たな才能の開花手前。

相変わらず人は苦手ですが。

そしておもむろにパソコンを開くと、修二は海外から配信をしていました。

危険な地域に潜入して、レポートするのを生業にしていたのです。

修二は危険な建物の中に入る前にリスナーに呼びかけます。

「おまえらの覗き趣味が無かったら俺は何度も死んでた、無関心よりずっといい」

とけなす言葉を交えながらも最後には

「神様みたいだ」

とメイの言葉を借りるのです。

メイはその言葉を涙を流しながら聞きます。

そして、修二が一度配信を切る前に

「生きてる?」

と誰にともなく画面に問いかけます。

それに対し、メイは画面ごしに

「なんとか」

と答えるのでした。

ここまでネタバレです!

いやぁ、めちゃくちゃ深かったです。

単純な下衆野郎のお話なのかなと思いましたが、ラストに向けてどんどんと皆が変わっていって少しづつですが、先に進み始めるという結末がとても納得感ありました。

最後、メイも修二も笑っていて本当によかったです。

奈落の羊の漫画を無料で読む方法

どうせなら「奈落の羊」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(6巻完結の作品)

2021年5月現在、人気の電子書籍サービスで「奈落の羊」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
600pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
600pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
660円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
660円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
660円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
配信なし
コミック.jp
30日間無料
配信なし
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「奈落の羊」のネタバレを書いてきました。

奈落の羊はメイだと思っていましたが、結果的には修二であり、ギバであり、嘉門でもあったかもしれません。

平凡な日常からあっという間に転落する…それはほんの少しのきっかけによるのかもしれませんね。

「奈落の羊」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑