漫画ネタバレ

ハニーレモンソーダ55話のネタバレと感想!いつでも聞きに行ける距離

▼ハニーレモンソーダのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってりぼん電子版が無料で読めますよ♪

3年生になり、三浦君は進路を変え羽花と隣同士のクラスになりました!

新しい担任は羽花の事を目の敵にしているようで・・・?

それでは、2020年6月3日発売のりぼん7月号に掲載されているハニーレモンソーダ55話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

ハニーレモンソーダ55話のあらすじ

羽花が新しいクラスで馴染めてるかどうか、あゆみが会うたび心配してくれます。

「大丈夫だよ!」

笑って答えはしますが、本当はクラスメイトに避けられ先生には怒られ全然大丈夫じゃありません。

気にかけてくれる友達がいて、三浦君が隣のクラスで、余計な心配はさせたくありません。

『3年生楽しいって報告するんだ』

明るく「おはよう」と教室に入ろうとしたその時・・・?

ハニーレモンソーダ55話のネタバレと感想

「座れ」

賑やかな教室が一変して大慌てで雑誌を隠し席に着くクラスメイト。

ホームルームではいきなり英語のプリントを出してない人がいることから始まりました。

「少しの遅れが後に響いてくる。

自己管理を徹底して計画的に取り組むこと。

自分の未来は今の自分の行動によって決まる

コミ子
コミ子
厳しいだけかと思ったけどいいこと言うじゃん先生・・・
にゃん太郎
にゃん太郎
いけすかんけどな

先生が「連絡事項は」と言いかけたとき。

ブーーーブーーー

誰かの携帯が鳴りました。

やばい。

とにかくやばい。

羽花はとっさに教科書を落として物音を立てます。

「わ!すみま・・・せん・・・」

「連絡事項は以上だ」

叱ることもなく立ち去っていく先生を見て、クラスメイトは「すごい!!」と羽花を褒めちぎります!

コミ子
コミ子
嫌われて避けられてるってわけではなさそう・・・?

羽花が世界史のレポートを1人で作ったことを知ったクラスメイトはこう言いました。

「やっぱうちらのとこ入ってもらえばよかったね!?」

「でも絶対足引っ張るもんな!?」

羽花が声をかけた時にクラスメイトが戸惑ったのは、自分たちのところより他のところに入った方が良いと思ってくれてたからだったのです。

次は一緒にやると約束した時、隣のクラスの男子と三浦君が遊びに来ていました。

三浦君は、付き添いで。

付き合ってる2人の隣で羽花と三浦君はすすっと手を出して挨拶。

2人にとってはいつもの挨拶ですが、彼女とラブラブの男子は2人の合図を考えてくれます。

「頭の上で形作って、レモン!」

コミ子
コミ子
いや三浦君ドン引きで笑っちゃう
にゃん太郎
にゃん太郎
羽花も戸惑ってるね(笑)

やがて三浦君と一緒の体育の授業で緊張した羽花は、うっかり顔面から跳び箱に突っ込んでしまいました。

運動神経良かったはずなのに!

「これで押さえてろ」

目の前には三浦君。

羽花をお姫様抱っこする姿をみて周りの女子は大騒ぎです!

そして、聞き捨てならない言葉を聞いてしまいます。

「また告白されるんじゃないの」

コミ子
コミ子
また?
にゃん太郎
にゃん太郎
気にすんなって言われても…気になっちゃうじゃん

モヤモヤしたものを感じてしまった時、目に留まったのは三浦君のラインの背景が女子の横顔になっていたことでした。

(誰だろう)

せっかく聞きに行ける距離。

羽花は溜め込んでいたこれまでと違い、迷わず三浦君の元へ向かいました。

三浦君が見たのは、教室の入り口でレモンのポーズをする羽花。

コミ子
コミ子
構っての合図だ!

真っ赤になって逃げる羽花。

目を光らせて追いかける三浦君!

いつも飄々としてる人が全力で彼女追いかける姿…!

萌えます!

人気のないところで捕まった羽花は思い切って聞きました。

「あの画像の方はどなたでしょうか・・・」

「は?」

加工されすぎてわからなくなっていたけど、写真の女子は羽花だったのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
羽花なんかーーーい!

探しに来た友達に隠れてたくさんキスをして、羽花は心の底から「3年生楽しい」と報告できたのでした!

ラインもお揃いにして、めちゃくちゃ可愛いです!!

コミ子
コミ子
それぞれお互いの写真にしてるのがいいね!!

まとめ

今回は全体的にほのぼのとしてて可愛かったですね!

クラスメイトも羽花のことが苦手で避けてたわけじゃなくて、自分たちが足引っ張るからって理由だったのが安心しました。

いや~~~私も彼氏が隣のクラスで体育の時一緒になるって状況味わいたかった人生だった~~。

2人のラインのおそろい萌えますね!

次からはどんなラブラブが見れるのか楽しみです!

次号の内容が気になります!

▼ハニーレモンソーダのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!