漫画ネタバレ

おちたらおわり第13話のネタバレと感想!不倫に感づく紗都

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

孔美子は、朋代が明日海の夫に惹かれていることを見抜きました。

また、心菜とエイジの不倫にも気がついていて…?

それでは、2020年6月1日発売のBE・LOVE7月号に掲載されているおちたらおわり第13話のネタバレと感想をお届けします!

こちらは7月13日発売のおちたらおわり最新刊3巻に掲載予定の内容です。

←前話 全話一覧 次話→

おちたらおわり第13話のあらすじ

紗都がエイジと心菜の関係に感づいたかも…

明日海は慌てて心菜に忠告するのですが、心菜は「欲しいものは全部手に入れる主義」だと意に介しません。

一方、明日海に不信感を持つ朋代は、明日海の留守中に航平を訪ねるのですが、家の中の様子をみて、ますます明日海への嫌悪感が強くなります。

そんななか、紗都がエイジと心菜の関係をあぶりだすべく、2家族でのキャンプを提案するのですが…

おちたらおわり第13話のネタバレと感想

エイジの行動に疑問をもった紗都は、エイジのスマホを寝ているすきにチェックします。

ですが、メールやトーク履歴には怪しい様子がありません。

どこかに手がかりがないか探す紗都。

そして、クローゼットの片隅に、スワロフスキーのネイル用ストーンが落ちているのを見つけました。

そのストーンに見覚えのある紗都は、心菜のSNSの写真を調べ始めます。

翌朝紗都は、明日海にさりげなく探りを入れました。

紗都が感づいていると気がついた明日海は、慌てて心菜に忠告しに行きますが、心菜はまったく聞く耳を持ちません。

一方、心菜が部屋でママ友と電話で話していると、部屋の外では、心菜の夫が扉に聴診器をあてて会話を盗み聞きしています。

「3人目を絶賛子づくり中」と話す心菜に、「僕してない」と青ざめてしまいました。

コミ子
コミ子
心菜の周辺がじわじわ埋められてきた感じ?
にゃん太郎
にゃん太郎
心菜の夫もちょっと怖いな。部屋には心菜グッズがいっぱいだし、心菜のポスター抱きしめて泣くし…

次は朋代です。

孔美子から明日海について嘘の情報を吹き込まれた朋代は、明日海の留守を狙って、明日海の家を訪ねました。

航平に会いに来たのです。

お気に入りの野菜お届けサービス「ナチュリー」のカタログと、手作りのおかずをたくさん持ってきたのでした。

明日海の家の食材や掃除の仕方をみて、信じられない思いでいっぱいの朋代。

そして、自分が先日プレゼントしたアレルギー用のお茶も手つかずであることに気がつきます。

朋代は、明日海への怒りがますます強くなるのでした。

今度は孔美子です。

孔美子は自分の部屋で幼稚園のクラスデータをみています。

その横の壁には、ママさんたちの顔写真が!

頂点は明日海、その下の段には朋代、心菜、紗都が並び、さらに下3段がママさんたちの顔写真で形成されているのです。

ダーツの矢を投げ、孔美子が次のターゲットに選んだのは心菜でした。

さて、エイジと心菜の関係に疑いをもった紗都は、週末に心菜一家とキャンプに出かけることにしました。

そして、心菜が、自分とエイジしか知らないことを口にするのを聞きます。

ますます疑惑を深める紗都。

夜も深まり、子どものトイレの付き添いで外に出た紗都は、心菜がキャンピングトレーラーに走っていくところを見かけます。

エイジも自分たちのテントにいません。

……まさか

慌てて紗都が追いかけると、ギシッと揺れ始めるトレーラーがありました。

紗都は、中を見ようとトレーラーの窓に近寄るのですが…。

まとめ

紗都がエイジと心菜の不倫に感づき、証拠を押さえようと動き始めました。

はたして不倫現場を抑えることに成功するのでしょうか?

また、朋代は航平へアプローチをし始めましたし、孔美子も次のターゲットを決めました。

孔美子の方は、明日海を陥落させるための一手段なのかもしれませんが…。

いずれにせよ、それぞれがそれぞれの目的のために動き出した感じです。

次号の内容が気になります!

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!