漫画ネタバレ

彼女、お借りしますの145話のネタバレと感想!高嶺の花

▼彼女、お借りしますのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

アパートの廊下で、みにと会話をする和也。

話し声を聞き、ちづるが廊下に出てきました。

そこに現れたのは・・・るか!!

るかが和也を呼び捨てにしたことで、ちづるは少し嫉妬します。

それでは、2020年6月24日発売の週刊少年マガジン30号に掲載されている彼女、お借りします145話のネタバレと感想をお届けします!

 

←前話 全話一覧 次話→

彼女、お借りします145話のあらすじ

映画館の下見に訪れた和也。

そこには・・・ちづると小百合おばあちゃんの姿がありました・・・!!

彼女、お借りします145話のネタバレと感想

「お久しぶりねー、和也君」

待っている和也に、そう声をかけるのは小百合おばあちゃん。

 

映画館の下見に訪れたちづるに、おばあちゃんはついてきたのです。

「嬉しいわっ、今日は楽しみで仕方なかったの!」

おばあちゃんはそう言って、満面の笑みを浮かべました。

 

その言葉を聞いた和也は・・・。

「よしっ!」

そう言って気合を入れます!

 

案内人について映画館に入る3人。

巨大なスクリーンを見たおばあちゃんは、驚きの声を上げます。

その映画館は全200席あり、この施設で3番目に大きいスクリーンだと話す案内人。

 

案内人の話を聞いたおばあちゃんは・・・ぷるぷると身体を震わせ始めました・・・。

一瞬ドキリとする和也とちづるですが・・・おばあちゃんは感動していただけ!

200人の支援者や関係者がちづるを見るという事実に、興奮を抑えきれなかったのです。

 

「本当に楽しみねー、ちづるの晴れ姿」

そうおばあちゃんが話した瞬間・・・2人は再び焦り始めます。

 

その理由は・・・小百合おばあちゃんが・・・泣いている・・・?

自分でも泣いていることに気が付ず、ハンカチで涙を拭くおばあちゃん。

「なんかスクリーンにちづるがいた気がして・・・不思議ね、まだ観てないのに・・・」

そう言って、涙を溢れさせるのでした。

 

コミ太
コミ太
おばあちゃんのこんな顔が見られて、良かったね!
にゃん太郎
にゃん太郎
かわいい孫の晴れ舞台だもんね!

 

涙を流す祖母の姿を見守るちづる。

「大袈裟よ!私トイレ行ってくる」

そう言って、その場を離れていきます。

 

映画館の外に出て、トイレに向かうちづるは・・・。

「へへっ」

そう声に出して満面の笑みを浮かべるのでした。

 

一方、2人になった和也と小百合おばあちゃん。

「あなたに出会えて、私とちづるは本当に幸せ者ね」

おばあちゃんはそう話し、お礼を言います。

 

その姿を見て、胸を締め付けられる和也。

和也とちづるは、付き合っていると嘘をつき続けているのです。

「ちづるさんは僕にとっていつまでも・・・高値の花です

和也は、そう話し始めました。

なんで自分と付き合ってくれているのか分からないほど、ちづるは素敵な女性だと続ける和也。

 

和也の言葉を聞いたおばあちゃんは・・・。

「そんなことないわよーっ、ぴったりよーっ」

そう声をかけます。

 

しかし、和也はちづるが愛想をつかして離れて行ってもいい・・・。

そう思い始めたと話したのです。

 

才能があるにもかかわらず、日々の努力を惜しまないちづる。

そんな彼女を見て来た和也は・・・。

「あの子が幸せになれなきゃ、この世は〝嘘〟だって思うから・・・
たとえ〝恋人〟でなくなっても、一生支えて行きたい・・・俺にとって彼女は、そんな人です」

 

和也の言葉を聞き、またしても感動するおばあちゃん。

心が満たされると同時に、あることを思い出します。

 

それは・・・今は亡き夫に頼まれたことでした。

「もし先に俺が死んだら・・・ちづるに聞いて欲しいことがある

夫の言葉を思い出し、おばあちゃんは何かを考えこみます。

 

映画館を後にし、ちづると2人切になった小百合おばあちゃん。

ちづるに近づき・・・。

「ちづる・・・あなたに聞きたいことがあるの」

真剣な表情で、口を開きました。

まとめ

映画の下見をする和也、ちづる、小百合おばあちゃんの3人。

それぞれの思いが明らかになる1話でした。

嬉しさを爆発させる小百合おばあちゃんに、真実を隠しながらも本心を打ち明ける和也。

和也の想いに、おばあちゃんは何かを決意したようですね!!

▼彼女、お借りしますのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで【週刊少年マガジン】を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!