漫画最終回ネタバレ

オジサンとムスメ(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『オジサンとムスメ』が無料で読める!▼

オジサンとムスメ』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

五条うるの先生の『オジサンとムスメ』は「モバフラ」で連載されていた作品です。

母を亡くして天涯孤独になった一葉を救ってくれたのは、母の友人の秋津。

一葉はいつの頃からか秋津に特別な感情を抱くようになっていて…?

親代わりのオジサンに恋してしまいながらも、今の生活を護りたい。

そんな一葉の気持ちが切ないです。

ぜひオジサンとムスメを読んでみてください。

年の差恋愛ストーリーが好きな方にはおすすめです。

こちらの記事では「オジサンとムスメのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

オジサンとムスメをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

オジサンとムスメのあらすじ

幼い頃に母親の友人として出会ったのが秋津の最初の記憶…

その10年後、母親が亡くなります。

周りの対応が180℃変わり母も居場所も失っていた時現れたのが…秋津でした。

以来家族として一葉を育ててくれた大切な親代わり。

しかし、いつしか一葉はそれ以上の感情を抱くようになってしまって…?!

オジサンとムスメのネタバレと感想(途中まで)

一葉(かずは)は親子ほどに年の離れた秋津(あきつ)と二人暮らし。

でもこの二人、実は全くの他人。

5年前、シングルマザーの母親を亡くした一葉を血縁もないのに引き取って育ててくれたのです。

その頃は秋津の祖母も一緒に暮らしていたものの、2年前に祖母が亡くなってからは二人で親子のような二人暮らしをしているというわけなのです。

そして、一葉はもうずっとずっと前から秋津のことが好きでした。

コミ子
コミ子
秋津は二日酔い、寝坊日常茶飯事の自由な感じの男で、一葉はしっかりもので料理上手な女の子だよ。

来月は一葉の初めてのボーナス月。

いつもくたびれた靴を履いている秋津に、新しい靴をプレゼントしようと考えます。

あんまり高価なものをプレゼントしても不自然かな、なんて思いながらも、これまでの恩と淡い恋心を含めて6万円する革靴を秋津のために選びました。

しかしその日の帰り、秋津へのプレゼント片手にホクホクした気持で家路を急いでいると、夜道でひったくりに遭遇してしまいます。

揉みあう一葉とひったくり犯。

そこへ秋津が通りかかり、間一髪助けられるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
靴ぶんなげてひったくりにぶつけるんだよ~
コミ子
コミ子
そういうことするから靴片方なくなったりするんだよね~

大丈夫かと駆け寄る秋津に一葉は

「ひったくられそうになったけど荷物は無事…」

と呟きます。

すると秋津は

「違う!おまえのほうだ!ケガは?」

と一葉の身の心配をしてくれます。

よかったと抱きしめてくれる秋津の体温を感じながら、そんな優しさが大好きだなと温かい気持になります。

ひったくられそうになったものが自分への贈り物だったと知った秋津。

「一生大事にする」

と最高の笑顔で笑いかけられて、照れ隠しに思わず

「スーパーで5千円の靴」

だなんて言ってしまう一葉は、とってもカワイイ恋する乙女です。

しかし、そんな平凡で平和な二人の生活は終わりを迎えることになるのです。

靴をプレゼントした翌朝、秋津は一葉に転勤が決まったのだと告げます。

転勤先はS県、ここから通える距離ではありません。

ショックを受けている一葉に秋津は

「同居は終わりだ。」

と続けました。

いい会社に就職が決まって、お年頃の一葉が自分のような男と同居していることが不自然で、一葉にあるべき出会いを失わせていると秋津は思っていたのです。

寂しい思いをかくして一葉は

「うん、わかった」

と笑顔で答えますが、秋津が出て行ったあと、寂しさと哀しさでその場に泣き崩れてしまいます。

こんなことならしっかり者になんてなるんじゃなかった…

もっとわがまま言って困らせてやればよかった…

そうすれば、母親と同じくらい、自分のことも忘れないでいてくれるのかな…と。

にゃん太郎
にゃん太郎
一葉の中では秋津の母親への特別な思いを確信していたんだね。

そして引っ越し準備が進んで、二人で暮らす最後の夜。

明日には秋津は会社の寮に入り、一葉も出ていきます。

何を言われても「うん」しか言葉が出てこない一葉。

しおらしく「いままでありがとう」なんてことも言えません。

ずっとずっと、カワイイ自分になんてなれなかった。

でも、それもこれも全部秋津とのこの暮らしを守るため。

にゃん太郎
にゃん太郎
そうだよね。おじさんと娘っていう関係だったからこそずっと傍にいられたんだもんね。
コミ子
コミ子
一葉は秋津のことを好きだったけど、態度に出しちゃったら崩れちゃうかもしれなかったもんな~。切ないね。

でももうそれも今日で最後。

一葉は溢れる想いを抑えることができませんでした。

秋津に抱き着き、おもむろに服を脱ぎ棄てます。

一葉の行動に言葉を失う秋津。

一葉は

「おじさんのことが好きなの。」

と告白し、最後に自分のことを抱いてほしいと頼むのでした。

突然のことにもちろん秋津は拒否。

一葉は、やっぱり秋津は母親のことが好きで、自分じゃだめなのだと泣きはらします。

すると、秋津は一葉の手首をつかみ選択を迫ります。

「お前が選べ。親子みたいな愛情か、それとももっと別の…」

最後までいうまでもなく、一葉の答えは決まっていました。

二人はゆっくりと唇を重ねあい…長いキスの中で一葉はこの夢のようなひと時がずっと終わらないで欲しいと思うとともに、自分はずっとこんな風に悪い子になりたかったのだと思うのでした。

大好きな人からの愛撫を受け、幸せに浸る一葉。

しかし、無情にも玄関のインターフォンが鳴り響きます。

ムードが壊された二人の間の沈黙の後、秋津が

「ごめんな」

と言い立ち上がります。

はっきりとした拒絶を受けた一葉はその夜それ以上のことはできず、そのまま離れ離れとなってしまいました。

にゃん太郎
にゃん太郎
チャイムは大家さんだったんだけど…タイミング悪っ!

それから二週間。

あの日以来秋津とは連絡を取っていません。

あの日自分の想いを貫いて死後までしてしまっていたら何かが変わっていたのだろうかと考えながら仕事先から帰宅します。

しかし、ふいにめまいを感じた一葉は玄関先で倒れてしまうのです。

目覚めると、一葉はベッドに寝ていて、目の前には秋津の姿がありました。

秋津がいうには、一葉は無意識の中で秋津に電話をかけた状態で意識を失っていたそう。

無言電話に不安になった秋津が駆けつけてみると、倒れた一葉を発見したということだったのです。

いらだっている秋津に一葉はあやまるのですが、秋津のいら立ちは迷惑をかけたことではありませんでした。

自分へ遠慮しすぎるということ。

そんな秋津の言葉に久しぶりの胸の高鳴りを覚えながら眠りに堕ちる一葉でした。

前よりももっと強い恋心を痛感しながら…。

コミ子
コミ子
弱っているところに好きな人が駆けつけてくれちゃったらもうこりゃダメでしょ~
にゃん太郎
にゃん太郎
そりゃ、もっともっと好きになっちゃうよね~

オジサンとムスメの最終回や結末はどうなる?

5年間ずっと恋し続けてきた親代わりのおじさんへの恋心が走り出した一葉。

別々に住むことになってしまいしたが、全く会えなくなったわけではなさそうでほっとしました。

それどころか、一葉の行動はどんどん積極的になってきますよ~。

この作品は2020年6月現在1巻まで配信中です。

ここでは最新話のネタバレとラストの予想を書いていきます!

コミ子
コミ子
ネタバレいってみよ~

どうしても秋津に会いたくなってしまった一葉は秋津の新しい職場である田舎の動物園に内緒で足を運びます。

都会のサラリーマンだった秋津が突然全く違う環境で違う仕事をしていることに心配になった一葉ですが、同僚の人などに話を聞くうちに不器用ながらも頑張っていることを知り安堵します。

そして自分を引き取り育ててくれた5年間もこうやって慣れない環境に順応しながら不器用なりに想いを込めてくれていたのだと改めて感謝の気持で一杯になるのでした。

そしてその感謝を伝えておとなしく帰ろうとしました。

しかしうっかりその日最終バスを見送ってしまい帰れなくなった一葉は、秋津の社員寮に連れていかれます。

コミ子
コミ子
え~?確信犯じゃないの~?笑

ご飯を食べてお風呂に入りテレビを見ながらほのぼのとした時間を過ごす二人。

一葉は家族として過ごした秋津との5年間を思い出して懐かしんでいました。

しかし感慨にふける一葉の顔に不意に顔を近づけてきた秋津。

「俺は今、家族としてお前の前にいねーぞ」

というと、一葉を一気に床に押し倒しました。

「今の俺だけ見てろ」

という秋津の言葉に、一葉の中で何かがはじけました。

喜びが体中からあふれ出して、一葉は思わず秋津に抱き着きます。

そして、髪に触れ肌に触れ、ずっとずっと触れたかった秋津に女として触れることのできる喜びをかみしめながら体を合わせていくのでした。

コミ子
コミ子
やっぱりね♡おめでとう!

結ばれた夜、一葉は初めて秋津に会ったときを思い出していました。

まだ母親が生きていた頃で、小さな子供だった一葉。

憎たらしいことをいう子供だった一葉に対しても、秋津は子供だからと手を抜かずに正面から接してくれていました。

それから10年後、母親が死んで親戚たちが一葉の引き取り先のことでもめにもめていたところを、何の血縁もない秋津が引き取ってくれたのです。

全部自分のことなのに、まったく自分のことのように感じられないふわふわした一葉に秋津は

「腹へったな?何でも食わしてやる」

と言います。

醤油ラーメン派の秋津、豚骨派の一葉。

ラーメンには胡椒派の一葉にとうがらし派の秋津。

全く趣味が合わず、それぞれ主張をしまくるのでたった一時間の食事をするだけでも衝突が絶えません。

思わず

「食の好みが合わないってサイテーじゃん。これから心配だよ!」

と毒づく一葉に秋津は笑い転げます。

そして、

「お前昔からかわいくないとこ、全然かわんねーな。やっぱお前、一葉だわ!」

と。

母親の死で行き場を失い、誰からも腫物のように扱われてきた一葉は、くだらないことで張り合われて、大声で笑われて…ようやく大声で泣くことができ、いつも通りの自分を取り戻すことができたのでした。

そんな5年前を思い出しながら…目の前で眠る秋津の顔を眺めて、最高の幸せの中で

「あの頃から好きだったのかなあ」

なんて思うのでした。

ここまで1巻のネタバレになります。

いや~ついに結ばれてしまいましたね。

秋津さん、やっぱりお母さんの恋人だったのですかね~。

恋人の面差しに似てきた娘なんて、抑えられるわけがありませんよね。

こうして家族としての愛から、恋人に昇格できた一葉ですが、一筋縄ではきっといかないことでしょう。

ラストはきっとハッピーエンドだとは思うのですが色々と波乱が巻き起こることは予想できます。

一つ気になるのが、一葉は秋津と母親は恋人だと思っているようなのですが、もしかしたら違うのかも?

親しい感じはしたのですが、「友人」という風に描かれていましたし、恋人だったという確証はまだないのです。

この辺が後半の波乱の鍵になってくるのではないかな~と密かに予想しています。

オジサンとムスメの漫画を無料で読む方法

どうせなら「オジサンとムスメ」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「オジサンとムスメ」は2020年6月現在1巻まで配信中の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 最大900P 2週間
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト2週間〜約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計最大2100ポイント、つまり2,100円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年6月現在、各サイトでの「オジサンとムスメ」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
450P(分冊100P) × 495円(分冊110円)
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
495円(分冊110円) 450P(分冊100P) 450P(分冊100P)

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「オジサンとムスメ」のネタバレをしてきました。

出会った時から好きだったのに二人の暮らしを壊したくないからかわいくない娘役を演じていたっていうのが切ないですね~。

歳の差恋愛が好きな方には是非お勧めの一冊ですよ。

「オジサンとムスメ」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼ポイント利用で『オジサンとムスメ』が無料で読める!▼

オジサンとムスメ』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!