漫画最終回ネタバレ

悪し妻かたり (漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『悪し妻かたり 』が無料で読める!▼

悪し妻かたり 』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

大海とむ先生の『悪し妻かたり 』は2019年から「プチコミック」で連載されている作品です。

荒廸家の娘・水松女(みるめ)は、夫を打ち取った仇でもある加佐家の次男・吉次郎に嫁ぎます。

しかし水松女は蛇神のごとく恐ろしい女であり、子を生すこともできない”できそこないの悪妻”と噂されていました。

コミ子
コミ子
時代物のファンタジーで、主役はとある地方のお姫様とお殿さまだね。蛇神様も出てくるよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
いい人だと評判の夫と悪い人だと噂される妻が夫婦になるお話だよ。

歴史ものやファンタジーが好きな人は、ぜひ悪し妻かたり を読んでみてください。

こちらの記事では「悪し妻かたり のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

悪し妻かたり をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

悪し妻かたり のあらすじ

荒迪水松女(あらみち みるめ)は、先日の戦で夫だった屋鉄長治(やがね ながはる)を亡くし、実家へと戻っていました。

その水松女に父は再婚の話をします。

相手は加佐家の次男で、夫を討ち取った張本人の加左吉次郎宗清(かさ きちじろうむねきよ)でした。

そして吉次郎の居る城へと参上した水松女。

水松女の姿を見た加佐の従者たちは口々に蛇のようなおなごだと噂します。

その噂とは…。

悪し妻かたり のネタバレと感想(途中まで)

荒廸家の娘は”蛇神の愛娘”と言われていました。

荒廸家の娘は土地の蛇神の加護を受け、嫁いだ先で生した子は一族の隆盛をもたらし、見返りに荒廸家は嫁ぎ先に守ってもらえる、という話を噂する加佐の従者たち。

「蛇神の加護が欲しい家も、荒廸の家も姫様を放ってはおけないわけさ」

さらに従者たちは、水松女自身が蛇神のように恐ろしい女だという噂を口にします。

山賊まがいの屋鉄に力ずくで嫁入りされた水松女は子を生さず、夫の世話もしなければ側女たちをいじめたり出来た子どもも殺すほどの恐ろしい姫さまだ…と。

吉次郎の城となった元屋鉄の城へと参上した水松女は、加佐の従者たちが噂する中、吉次郎が待つ部屋へと向かいます。

部屋からは吉次郎の家臣の孫四郎(まごしろう)の声が響いていました。

「兄君の嫌がらせではありませぬか」

利の少ない山城と子を生めない蛇神の愛娘など褒賞ではないと憤る孫四郎。

「もういい歳だと言うのに兄君の妨害でいつまでも嫁が取れず、いい歳をしてようやくもらえた嫁が蛇女だなどと…」

コミ子
コミ子
悪気はないようだけど、いい歳を連呼してるわ(笑)。孫四郎は吉次郎にしっかり意見を言える家臣なのね。

さらに孫四郎は吉次郎が攻め入った際、城の財を全て差し出し城も家も守らずに命乞いしたという水松女に対し良い印象は持っていません。

しかしその時に水松女と実際に相対した吉次郎の印象は違いました。

吉次郎は領民や城内の人たちへの被害を最小限に抑えるため、城とともに自分自身すら差し出しているように見えたと話します。

その言葉は、部屋に入る前の水松女にも聞こえていました。

部屋に通され、吉次郎と挨拶をする水松女。

そこで水松女は、自分は子どもを生めなかったことを伝え側女をおくように提案します。

荒廸の娘でありながら、お役目を果たせず申し訳ございません」

屋鉄の側女たちの噂を聞いていた孫四郎は水松女に冷たくあたりますが、吉次郎は水松女は自分の正室なのだと孫四郎を制します。

吉次郎は戦の後始末などで忙しく、婚礼にはまだ時間がかかることを伝えるとともに、自分と孫四郎の乳母であり侍従頭をしているつゆを紹介しました。

顔合わせが終わると、水松女は吉次郎に深々と頭を下げ懇願します。

「……殿、不躾ながらお願いの儀がございます」

水松女は屋鉄の弔いのために遺品を欲しいと頼みました。

コミ子
コミ子
死んだ夫を思ってのことかと思ったけど違うみたいね。何か思惑があるみたい。
にゃん太郎
にゃん太郎
屋鉄のことが好きだったなら仇を前に冷静ではいられないはずだしね。何かあるね!

つゆに連れられ、二の丸屋敷の部屋へと案内された水松女。

それは屋鉄の時代には荒れて放置されていた部屋でしたが、吉次郎が水松女のために修復していました。

奥に細い滝がある場所へと通じる、滝見の部屋

自分の侍女2人も荷物と共に部屋におり、侍女たちは屋鉄との待遇の違いを口にします。

子を生すためだけを求めた屋鉄の水松女への扱いはひどいものでした。

精神的、肉体的な虐待…。

食べるものも満足に与えられなかったため、屋鉄に内緒でこっそりと敷地内に畑を作り耐え忍んでいたのです。

そんな扱いをした屋鉄を思い弔う…?その真相は…?

コミ子
コミ子
屋鉄は自分のことしか考えない最低の男だったみたい!水松女が助け出されて良かったわ。
にゃん太郎
にゃん太郎
悪し妻じゃなく悪し夫じゃん!過去の人だけど(笑)。

悪し妻かたり の最終回や結末はどうなる?

「悪し妻かたり」は2020年6月現在連載中です。

ですので、途中までのネタバレとともに最終回の予想をしていきます。

飢えや貧困をしのぐ為に作った畑が吉次郎に見つかり、私腹を肥やすためかと孫四郎に厳しく追及される水松女。

しかし畑を管理していた従者たちは、飢えに苦しむ領民を救うために水松女が食べ物や薬草の栽培と薬の作り方を教えてくれたのだと訴えます。

水松女が受け取っていたのはわずかな食糧だけでした。

さらに水松女は屋鉄には言わなかった畑の存在を、吉次郎には伝えるつもりだったと話します。

水松女は吉次郎の巷での評判を聞いており、寛大で公正な噂通りの人だと感じていました。

吉次郎も水松女の素顔は”悪しき妻”ではないのではないかと感じ始めました。

コミ子
コミ子
イケメンで優しくて穏やかで、なんて良い殿なんだろう。
にゃん太郎
にゃん太郎
水松女もクールに見えるけど優しくて可愛らしい仕草もするんだよね。お似合いの2人に見える!

それでも悪い噂はなかなか晴れず、家臣たちからは厳しい目を向けられます。

そんな中、屋鉄の遺品である懐刀が水松女に渡されました。

水松女は弔いの儀式のため自分の部屋から人払いをしますが、気になった吉次郎が部屋の傍までくると、中から不気味なうめき声が…。

思わずのぞき込む吉次郎。

そこには無数の蛇に絡まれた屋鉄の霊魂が苦しんでいる姿と、冷ややかな目をしている水松女、そして蛇神の姿が見えました。

蛇神は屋鉄に、水松女が受けた苦しみを返すと伝えます。

水松女の体には屋鉄によって付けられた無数の傷跡がありました。

しかし吉次郎が見ていることに気づいた水松女が動揺し、心が乱れ、屋鉄に体を操られてしまいます!

屋鉄は吉次郎に水松女がいかに女としてダメだったかを話し、さらには水松女の子宮付近の下腹部にある✖の傷跡を見せつけました。

屋鉄の非情な振る舞いに激怒した吉次郎は、屋鉄の魂に刃を突き刺します。

苦しみ悶える屋鉄。

水松女が行っていたのは弔いではなく、断罪だったのですね。

蛇神の話によると、”蛇神の愛娘”が子を生すためには娘と蛇神両方に気に入られる必要があるようです。

水松女にとって、屋鉄は卑劣な男で媚びるくらいなら死んでもいいと思うほどの相手。

屋鉄との間に子どもが出来なかったのも当然でしょう!

その後屋鉄の魂は黄泉へと落とされますが、水松女の心の傷は消えません。

しかし、水松女が受け入れてくれれば子を生すことも可能かも!?

この事から、ラストは2人の間に子どもが出来て幸せになることではないでしょうか。

ただ、吉次郎の幸せを妨害している”兄者”の存在が気になります!

水松女が”良い妻”と噂され、さらに蛇神の恩恵が受けれると知れば奪いに来るかもしれませんね。

弟の立場で兄に歯向かうことができるのでしょうか??

一波乱あって2人の絆が深まることを期待してしまいます!

自分にとって良くない夫を地獄に送ることができる妻は”悪し妻”か否か…。

今後の展開が楽しみです!!

コミ子
コミ子
良い妻だと噂されたら水松女を巡って色んな争いが起きそうだね。神様の恩恵があるって大きいと思う!
にゃん太郎
にゃん太郎
悪し妻と噂される方がいいのかもね。もちろん夫からは溺愛されて欲しいけど(笑)。

悪し妻かたり の漫画を無料で読む方法

どうせなら「悪し妻かたり 」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「悪し妻かたり 」は2020年6月現在、既刊1巻の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 最大900P 2週間
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト2週間〜約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計最大2100ポイント、つまり2,100円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年6月現在、各サイトでの「悪し妻かたり 」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
420P
(分冊80P~)
462円
(分冊88円~)
462円
(分冊88円~)
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
462円
(分冊88円~)
420P
(分冊80P~)
420P
(分冊80P~)

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

水松女が蛇神憑きというのは本当でしたね。

それなら水松女を虐げていた屋鉄に罰が当たっても…と思いますが、蛇神様にとっては夫を受け入れられないことや、夫に受け入れてもらえないことは妻の怠慢だと考えているようです。

蛇神様、手厳しい!!

吉次郎は水松女が抱える痛みや苦しさを受け入れ、側女と子を作って欲しいという水松女の頑なな心もほぐせるのではないでしょうか。

同時に、吉次郎には蛇神様の心も掴んでほしいですね!

ぜひこの機会に「悪し妻かたり」を読んでみてはいかがでしょうか。

▼ポイント利用で『悪し妻かたり 』が無料で読める!▼

悪し妻かたり 』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!