漫画ネタバレ

高嶺と花99話のネタバレと感想!幸せはバラ色

▼高嶺と花のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

春休み中、妻として家事を頑張る花。

結婚式の話になり、花は会長と高嶺の母の2人がいる式を挙げたいと高嶺に言いました。

コミ子
コミ子
鷹羽一族に認められて高嶺の母が式に来れるようにするのが自分たちのすることだって花は高嶺に言ったのよね。そして始まるいってきますのチュー(笑)。

それでは、2020年5月20日発売の花とゆめ12・13合併号に掲載されている高嶺と花最新話99話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

高嶺と花99話のあらすじ

4月になり、春休みももう少し。

花は花の母と葉桜を見ながら、3年になったら勉学に集中すると高嶺と約束したことを思い出していました。

『ほんの10日程度だったけど、大好きな人の為にできる事があるって幸せだと思った』

花は桜が散ることをさびしく思いながらも、次に咲くタンポポやツツジでも高嶺と一緒なら楽しく花見が出来るのではないかと感じていました。

一方桜の並木道で、今日から本社に配属される蒼天会長の秘蔵孫について、事務員の2人が噂話をしながら会社に向かっていました。

すると突然バラの花びらが舞い降り…。

高嶺と花99話のネタバレと感想

今日から本社に配属する蒼天会長の秘蔵孫について噂する下っ端事務員の2人。

鷹羽一族は会社でギスギスしているようで、ギス神家の一族と言われているようです(笑)。

そんな2人にひらっと舞い降りるバラの花びら。

いつの間にか桜並木にバラの花が咲き、1人のイケメンが2人の前に現れました。

「全く…朝っぱらから陰口を叩かれるとは、これも目立つ男の宿命か…」

高嶺は2人の前でいきなり両手を広げ、自分がいかに幸せかを口にします。

「空は高くバラは満開。世界の祝福を感じる。幸せをバラ色と称した者はこのような気持ちだったのだろう」

2人もイケメンが今日から来る高嶺だと分かり謝りますが、高嶺は気にするな、幸せになれよと言って去っていきました。

コミ子
コミ子
いきなり高嶺モード全開ね!幸せ過ぎて桜をバラに変える能力があるとは…(笑)。

本社でも霧ヶ埼が秘書につきます。

高嶺は昨夜の晩御飯の残飯処理にと渡された愛妻弁当を開ける前から写真を撮り、うれしそうです。

ワクワクしながら弁当のふたを開ける高嶺。

にゃん太郎
にゃん太郎
出社したてでまだ朝なのにワクワクが止まらなかったんだなぁ。

しかしその行動は花によまれており、ご飯の上には海苔で”弁当チェックしてるヒマあった仕事してください”と書かれていました。

花の器用なツッコミに霧ヶ埼も感心します。

弁当を見て楽しんだあと、高嶺は霧ヶ埼に仕事について話をし問題が無いことを確認。

霧ヶ埼からも引き続き新婚生活を満喫しても大丈夫だと言われます。

「新婚生活が始まって以降仕事の効率が10%上がっています」

「ストレス値も大きく減少。視力もあがっています。肌の水分含有量も大幅にアップしています」

高嶺ののろけの回数を毎日調べ割り出したという霧ヶ埼データに高嶺も思わず照れてしまいました。

一方花は新学期に向けて、水希や光子と一緒にワクドナルドで宿題を始めていました。

にゃん太郎
にゃん太郎
ワクドナルドのマークはWだよ!

花は2人に、高嶺が急に倒れた時に頼られる人になりたいと話をします。

「その為にはたくさん勉強して今しかできない経験を重ねて、たのもしい大人にならなくちゃ」

それは高嶺が嫌がりそうじゃない?という光子のツッコミに、ふふっと笑う花。

「だからいいじゃん。それがあたしの楽しみなんだから」

「思い通りなのも思い通りにされるのもつまんない!」

花は結婚しても花ですね!

新学期が始まり、花は勉強も部活も一生懸命がんばります。

部活中、花は新入部員からお金持ちでイケメンの年上彼氏がいるのかと聞かれました。

他のセンパイ方から聞いたようです。

花が結婚していることは、先生と親しい友人以外話していません。

「彼氏…はいないかな」

『夫なので、いないです』

心の中で呟く花。

コミ子
コミ子
嘘ではないけど…苦しい感じがする(笑)。

新入生を軽くあしらう花ですが、目の前に当人が現れます!

「おい、遅い」

高級外車とバラをバックにキリっと立っている高嶺。

高嶺はジャージ姿の花を新入生たちの前でいきなりお姫様抱っこし、車へと連れ去ります。

「久々にデートだ。喜べ」

2人の様子を見て、やっぱりいるじゃないですかーとハートを散らしながら叫ぶ新入生たち。

高嶺に文句を言っていた花も新入生たちの様子に気づき、彼氏じゃなくて夫だと伝えました。

コミ子
コミ子
新入生の子たちもさすがに驚いて口が開けっ放しだったわ。
にゃん太郎
にゃん太郎
いきなり現れた感じの悪いイケメンがお姫様抱っこして、その人が実はセンパイの夫だったって分かったら誰だって驚くよ!!

車の中で花は高嶺に急にどうしたのかと聞くと、高嶺は車を道の脇に止め花に向き合いました。

学校と俺とどっちが大切なんだ」

新学期が始まってから、勉強や部活や学校行事に忙しい花にかまってもらえず寂しい思いをしていたようです。

「学校生活に専念しつつ、俺の事も気にしろ…!」

顔を赤くしながら拗ね気味に話す高嶺の頭をなでながら、高嶺の事も大切だという花。

「言ってくれなきゃわからない!言葉がほしい!」

「大好きですよ、マイダーリン」

高嶺の頭を引き寄せ撫でながら笑みを浮かべる花に満足した高嶺。

高嶺は疲れているようです(苦笑)。

2人で美味しい天ぷらを食べた帰り道、花は高嶺が運転する車の助手席に座りながら横顔を優しく見つめていました。

大学を出た後は仕事をして給料をもらって高嶺を外食に連れて行き、高嶺にはお酒を飲んでもらって自分が運転席に座る…。

そんなことを考えながら…。

コミ子
コミ子
2人はこの先も仲良くやっていけそうね。ギス神一族にはならなさそう!
にゃん太郎
にゃん太郎
仕事と家庭ならよく聞くけど、学校と俺とって…。花の大人の対応に惚れ惚れするなぁ。

まとめ

結婚しても高嶺と花らしさは変わりませんね。

構って欲しい、言葉が欲しいってまさか高嶺が言い出すとは…。

すっかり甘えることも覚えたようです(笑)。

最終回まで残り僅か!

次回の展開が楽しみですね!

▼高嶺と花のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!