漫画ネタバレ

暁のヨナ192話のネタバレと感想!暴かれる秘密

▼暁のヨナのネタバレを読むなら連載誌花とゆめで先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

ユホンと会っていることを母に知られたヨンヒは、一族の秘密を守るため約束の場所に行く事を止めてしまいました。

数ヵ月後、ヨンヒが約束の場所を訪れるとそこにはユホンの姿がありました。

コミ子
コミ子
ユホンはヨンヒのことが忘れられず、ヨンヒが来なくても何度も約束の場所を訪れてたみたいね。結婚するのかしら?

それでは、2020年5月20日発売の花とゆめ12・13合併号に掲載されている暁のヨナ192話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

「暁のヨナ」を最新巻まで全巻無料で読みたい方は、こちらの方法もおすすめです♪

暁のヨナ192話のあらすじ

「どうしてもお前が欲しい。俺と来い」

ヨンヒを抱きしめ強く願うユホンの言葉に、1人で選択するには重すぎると判断したヨンヒはユホンに母を紹介しました。

ヨンヒの母はユホンを見て逃げられないと覚悟し、一族の秘密を打ち明けます。

「ーー緋龍王の末裔…?」

ヨンヒの母は一族が抱える秘密を話し始め…。

暁のヨナ192話のネタバレと感想

ヨンヒの母がユホンに語ったのは、一族が抱えるでした。

ヨンヒたち一族は、その昔緋龍王の正当なる血筋を名乗り、当時の王家に反乱を企てようとし、民衆から嘘つきと刃を向けられ半数以上が処罰されたことがありました。

そのため一族は隠れて暮らしていたのです。

また、一族の人間が緋の病にかかり短命である可能性が高いこともヨンヒの母はユホンに告げます。

ヨンヒとヨンヒが産む子は緋の病にかかってしまうかもしれません。ジュナム陛下はこのような一族の娘との婚姻をお許しになりますまい」

しかしヨンヒ母の言葉を聞いてもユホンの気持ちは変わりませんでした。

「……要するにバレなければ良いのだな?」

「何一つとして俺がヨンヒを諦める理由にならない」

コミ子
コミ子
諦める理由にならないってカッコイイよね!冷たい人だと思ってたけどそうじゃないのかも?
にゃん太郎
にゃん太郎
緋龍王の血には何も興味ないんだね。

ユホンはヨンヒの母に、ヨンヒと一族を必ず守ると約束します。

そうしてヨンヒは身分を隠したまま、ユホンと結婚するため城へと入りました。

ヨンヒとの結婚も父である陛下から許可をもらい、何も心配はないというユホン。

しかし婚礼の儀に神殿を使えと言ってきている神官たちに対しては不快感をあらわにし、自分が王になったら神殿の在り方を変えるとヨンヒに宣言するほどでした。

ユホンが仕事に出た後、1人庭を散策していたヨンヒは少年と少女に出会います。

少女はヨンヒに声をかけられると、じっとヨンヒを見つめました。

少女は自分は見習い巫女のカシであり、前髪で目が隠れた少年は見習い神官のイクスだとヨンヒに紹介します。

コミ子
コミ子
カシってヨナのお母さん!そしてイクスはユンと暮らしてた人よね?色々繋がってる!!
にゃん太郎
にゃん太郎
ヨンヒを護衛してるのもあのヒューリだよ!

「貴女は…ヨンヒ様ですね?」

カシは、ユホンがヨンヒを正妃に選んだことを驚いていました。

身分の差で驚いたのではありません。

「ユホン様は神殿がお嫌いですから、緋龍王信仰を否定されているのかと思いました」

『あれ…、なぜユホン様が私をお選びになったという話から緋龍王信仰の話に…?』

カシの言葉を不思議がるヨンヒの前にイルも現れ、結婚の儀の話から神殿の話になっていきます。

「緋龍王は高華国の象徴だ。緋龍王を大切にしてこそ龍神様は我々を守って下さる。それを疎かにする事は破滅を意味するんだ」

緋龍王信仰について熱く語るイルですが、緋龍王の血がもたらす短命という事実が重くのしかかるヨンヒの心にはイルの言葉は響いていませんでした。

「そうだ!これから神殿に行ってみないかい?」

イルに誘われカシ、イクスと共に神殿へと向かったヨンヒ。

神殿は緋龍城の本殿よりも立派な建物で、祈りの場には大きな龍の紋章の前にイクスからお師匠様と呼ばれる大神官が立っていました。

イルは階段の上に立つ大神官の前でひざまずき頭を垂れ祈りを捧げます。

そのイルの姿を見たヨンヒは、ユホンがなぜ神殿を嫌悪しているのか理解できました。

『頭を垂れる王家を大神官が見下すように出来ているんだわ』

祈り後、イルは大神官にヨンヒを紹介すると、ヨンヒを見つめた大神官の様子が変わりました。

『いけない、ここから早く出なくては』

しかし大神官はヨンヒの側へとにじり寄ります。

「何故でしょう、貴女から…とても…尊いような…何かを感じるのは…」

「私もです、大神官様。この方から緋龍王の血の流れを感じます」

自分と同じものを感じたカシの言葉を聞き、感極まる大神官。

「何という…何という僥倖…!何という運命。イル王子、この御方は緋龍王の血を引く末裔なのです!!」

大神官の言葉にイルも興奮し、一生懸命否定するヨンヒの言葉は耳に入りません。

矢継ぎ早に質問をするイルを止めたのは、ヒューリと共にその場に現れたユホンでした。

怒るユホンに、イルはヨンヒが緋龍王の血族だと知っていたのかと問います。

一瞬固まるユホン。

しかし寝ぼけた事を、とヨンヒを連れ去ろうとするユホンに対し、イルはなぜ隠すのかと声を荒げます。

「緋龍王の血筋だとバレたら私が彼女に興味を持つと思ったのかい?」

「それとも、緋龍王を崇める私を馬鹿にしながら本当は兄上も緋龍王を欲していたんじゃないのかい!?そして緋龍王の血を独り占めしようとしたんだ…!!」

バキッ

イルの顔面を思いっきり殴るユホン。

その顔は鬼のような形相でした…。

『そして私の血族は神官様達の知るところとなり、あの恐ろしい弾圧が始まったのです』

コミ子
コミ子
ユホンとイルが仲たがいしたのはイルの余計な一言が原因?
にゃん太郎
にゃん太郎
怒ったユホンが何をするか想像できるなぁ…。

暁のヨナの漫画を無料で読む方法

どうせなら「暁のヨナ」の漫画を最新刊まで無料で一気読みしたいですよね。

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この2サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
U-NEXT 600P 31日間
music.jp 600P 30日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計1200ポイント、つまり1,200円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年2月現在、各サイトでの「暁のヨナ」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

今すぐに無料で「暁のヨナ」を読みたい場合は、ポイントがすぐ付与されるmusic.jpU-NEXTがおすすめです。どちらも花とゆめ電子版の取り扱いがあり、最新誌から1刊遅れで読むことができます。

安さやお得さを重視したい場合は、2週間に最大900ポイントもらえるFODでポイントを貯めるのも良いでしょう。こちらも花とゆめ電子版の取り扱いがあるので、最新話を1話遅れで読むことができます。

また、1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

お得なサービスの比較については、こちらの記事もご覧ください。

暁のヨナの漫画は全巻無料で読める?最安値で読むならココ!「暁のヨナを全巻無料で読みたい!」というあなたのために、当サイトではできる限り無料で読む方法を調べました。結果、全巻無料で読むことはできませんが、最大28巻分無料で読む方法をご紹介します。違法アップロードサイト等ではなく公式で安全に読む方法ですので、安心して読み進めていただければ幸いです。...

まとめ

前回はムンドクが出てきましたが、今回はヨナの母とイクスが出てきましたね。

ヨナの母が緋龍王信仰の巫女だったとは驚きです!

ユンに面倒を見てもらっていたイクスも小さいときは可愛い少年神官だったんですね。

次の展開が楽しみです!

▼暁のヨナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!