漫画単行本ネタバレ

マロニエ王国の七人の騎士最新刊3巻のネタバレと感想!謎の男の正体は!?

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTでマロニエ王国の七人の騎士を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画が無料で読めますよ♪

眠くないを賭けて戦うエリーと謎の男。

戦う2人の耳に教会の鐘の音が鳴り響くのが聞こえます。

時間が来たようだ、と決着を付けようとする謎の男にエリーが渾身の一撃を与えようとしますが・・・!?

コミ子
コミ子
たなびく長い髪とマント姿がかっこいいわ!眠くないと無事に結婚できるかしら?
にゃん太郎
にゃん太郎
国中を夜にする力を持った相手って何者なんだろう?なぜ眠くないを狙ったのかが気になるよね。

続きを読むのが楽しみですね!

こちらの記事ではマロニエ王国の七人の騎士最新刊3巻のネタバレや感想と、次巻4巻の発売日情報をまとめます。

またマロニエ王国の七人の騎士の漫画を無料でお得に読めるサイトもまとめているので、お役に立てれば幸いです。

マロニエ王国の七人の騎士3巻のあらすじ

眠くないを狙い、魔法のような異質な力を使う謎の男と対峙するエレオノーラ。

「俺に勝ったら眠くないを持っていっていいぜ」

1対1の勝負を挑むエレオノーラに分かりやすくていいね、と謎の男は承諾します。

魔法と剣戟を交え屋根の上で激しい戦いを繰り広げる2人。

「あいつは絶対渡さねえ」

エレオノーラの渾身の一撃に対し謎の男は奥の手を使います。

男の攻撃にひるんでしまったエレオノーラ。

しかし男の攻撃を止めたのは・・・。

マロニエ王国の七人の騎士3巻のネタバレと感想

「マロニエ王国の七人の騎士」は最初から謎が多く、話が進むにつれ少しずつ謎が分かるようになっています。

しかも登場人物のセリフや背景説明に伏線が散りばめられているので、読むごとに新しい発見があります。

その奥深さと世界観の広さが面白い!!

コミ子
コミ子
このマンガがおもしろいオンナ編部門1位になったのも納得よね!濃厚なストーリーなのにふわっと描かれてるし、個性的で魅力的なキャラが多すぎ!

3巻は、夜の長い国での出来事、眠くないとエレオノーラ(エリー)の恋の行方、次の大使の任務について書かれています。

今回は、恋の行方、次の大使、謎の男の3点に絞ってネタバレ紹介していきます!

① 眠くないとエレオノーラの恋の行方

眠くないを賭けて謎の男と1対1の戦いを挑むエリー。

渾身の一撃を仕掛けるも、謎の男が目の前にかざした光る手に視界を奪われてしまいます。

エリーが負ける・・・!?

「僕の領域でこの光はいただけないな」

エリーの背後から手を伸ばし、謎の男の手のひらを掴み光を遮断させ、真っ暗な闇の世界で話しかけたのは眠くないでした!

「僕がずっと前から彼女のものだから、君は勝てない」

眠くないに拒絶され謎の男は何かを思いながらも出直してくると言い残し、去っていきます。

眠くないの腕の中でぽろぽろと涙があふれ落ちるエリー

「なんであいつが君の名前を?」

すねたように背後から問いかける眠くないに、なんでどうでもいい話をするのかとエリーは怒りますが、眠くないはどうでもよくないと反論します。

君にはっ どうでもいいことかもしれないけど、僕には耐えがたいことだってある」

苛立ったように目を伏せる眠くないに、泣きながらそっとキスをするエリー

「やっぱり、お前何言ってんのか全然わかんねー」

エリーはそうつぶやくと、眠くないの胸に顔をうずめ抱きしめます。

コミ子
コミ子
男まさりで強い剣士だけど、エリーはやっぱりかわいい女性ね。キスされた時の眠くないの驚いた顔もいいわ!
にゃん太郎
にゃん太郎
がれきに埋まっていた眠くないがエリーを助けに行けたのって、ヨアンが救出時につぶやいた、お前が戻らなかったらエレオノーラは宰相の甥と結婚するっていう言葉の効果かな?

騒動もひと段落し、夜の長い国から戻った2人は5日後に結婚式を挙げることになりました。

城代が、エリーの気が変わらないうちに行いたかったようです。

エリーはしぶしぶ承諾したように見られていますが、結婚式前に眠くないからしっかりと告白され両想いだと分かっています。

眠くないも4歳のときからエリーを狙っていて、城代にもエリーと結婚できなかったら死ぬと宣言していたようです。

どんな障害があっても夜の長い国に残ることはありえなかったわけですね!

にゃん太郎
にゃん太郎
眠くないに死ぬっていわれたら城代も急いで結婚式の準備するよね。宰相の甥と結婚させたくなかっただろうし(笑)。

② 次の大使と旅立ち

次にバリバラの5男「獣使い」が夜の長い国の右下に位置する生き物の国に大使として向かう話が始まります。

獣使いは動物の気持ちが分かり操ることが出来る能力を持っていますが・・・口下手すぎ!

動物相手にはペラペラ話しますが、兄弟以外の人相手だとカタコトです!!

しかし人嫌いというわけではありません。

生き物の国外交官のサトゥルノには懐いており、幼い頃には生き物の国に存在する大きなフラカンの羽もらいうけ、大事にしていました。

その獣使いの前に、他国の鳥に追われている見たこともないオウムが現れます。

しかもオウムは自分の言う事を聞きません。

自分の言う事を聞かない鳥がいることと、自分以外に鳥を操る人がいることに気づいた獣使い。

生き物の国で何かが起こっている!?

獣使いの想像通り、生き物の国では異常事態が起こっていました。

早速生き物の国へと旅立つため、馬車に乗り込む獣使いと補佐たち。

すると一緒に馬車に乗ったオウムがいきなり話を始めます。

「私はシロネン。生き物の国の国王の側近の娘です」

オウムは謎の術師により国民全員が動物に変えられたと訴え、術師の狙いは獣使いをマロニエに戻さないようにすることだと伝えます・・・!!

コミ子
コミ子
獣使いの外交も前途多難だわ。しかも国王はオラウータンに変身してるわよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
外交官サトゥルノも行方不明らしいよ。動物に変身しちゃったのかな?

③ 訪問者

夜の長い国に現れ、眠くないを狙いエリーと戦った謎の男。

国全体を夜に変え、炎と氷と水と生き物も操れる能力があり、寒い国の服を着ています。

名前を聞いたエリーには、謎の男は訪問者」と呼ばれてると言い、名前を聞かれたのは初めてだとも言いました。

名前がない?何者なのでしょう??

夜の長い国で祀られているヴァルブルガの登場と彼女との会話で、謎の男の目的が見えてきます。

エリーとの戦いを終えた後、目の前に現れた老婆姿のヴァルブルガに向かって、あんた誰?と聞く謎の男。

ヴァルブルガは謎の男の存在を知っているようですが・・・2人の関係も謎ですね。

謎の男がヴァルブルガに訴えたのは、『自分は人間になりたい』、『代わりを見つけてペレグリナス(眠くないの父親)よりうまくやって第2、第3の僕が生まれないようにする』、『人間になったら「彼女」と友達になって名前をつけてもらう』ということでした。

「彼女」というのは、自分が失敗したリスを助けて名前を付けてくれた人のことのようです。

コミ子
コミ子
マロニエ王国の姫さまが飼っているのもリスだったわね。発言から少し謎がわかったけどさらに謎が増えていくわ。
にゃん太郎
にゃん太郎
見た目リスで犬くらいの大きさのリスちゃんだね。最終目標は名前をつけてもらうことなのかな?

しかも、生き物の国を混乱させ獣使いをマロニエ王国から遠ざけたのも、この謎の男の仕業でした。

獣使いがいると何故かマロニエ王国に入れなかったようです!

マロニエ王国を訪れた謎の男は、ふとしたことからバリバラの3男「暑がりや」と出会い、意気投合し、「ヒンヤリ」というあだ名までもらいます。

あだ名を付けてもらったときの顔が嬉しそうで、憎めないっ!!

やってることははちゃめちゃだけど悪いものではなさそう!?

コミ子
コミ子
まだ決まっていないから性別もないって暑がりやにいうのよね。名づけと関係しているのかしら?
にゃん太郎
にゃん太郎
じゃあ謎のって言ったらだめだよね。訪問者と呼ぼうかな?

マロニエ王国の七人の騎士4巻の発売日はいつ?

マロニエ王国の七人の騎士次巻4巻の発売日は、2020年2月10日を予定しています。

過去3巻の発売日を遡って確認してみると、このようになっています。

1巻:2017年8月10日
2巻:2018年6月8日
3巻:2019年4月10日

だいたい年1回、10ヶ月ごとに新刊が発売されていますね。月刊フラワーズの連載も順調なので、4巻も問題なく発売されそうです。

マロニエ王国の七人の騎士がお得に読めるサイト一覧

マロニエ王国の七人の騎士が主要電子書籍サイトに掲載されているかどうか調べてみました。こちらは2019年4月の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 最大900P
U-NEXT 600P
music.jp 600P
ebookjapan 半額クーポン
まんが王国 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン

マロニエ王国の七人の騎士を無料で読むならU-NEXTがおすすめです。

コミ子
コミ子
U-NEXTは、31日間無料で600ポイントももらえるからマロニエ王国の七人の騎士が1冊無料で読めちゃうの♪それに加えて14万本以上の動画や雑誌も見られるんだよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
そんなお得な情報は見逃せない!!

作品によっては連載されている週刊誌の電子書籍版が取り扱われていることもあるので、最新刊の内容を話数で先読みすることもできますよ。

まとめ

訪問者の正体が少しずつ明らかになりましたね。

精霊よりも力が強く信仰にも携わっているので神に近い存在かもしれません。

3巻で夜の長い国の話は終わり、次は生き物の国の話になりました。

旅立った獣使いは事件を解決して無事に戻ってこれるのでしょうか?

生き物の国の世界観も楽しみです!

次巻の内容も気になりますね!

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTでマロニエ王国の七人の騎士を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!