漫画ネタバレまとめ

忍恋(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『忍恋』が無料で読める!▼

忍恋』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

鈴木ジュリエッタ先生の『忍恋』は2019年〜2010年に「白泉社」で連載されていた作品です。

忍恋』は、ファンタジーとアクションが絶妙に入り混じった作品です。

内容も奥深く、絵柄も今風な繊細な線やギャグっぽい所があったり盛りだくさん。

コミ子
コミ子
色々な配分といくつかのパターンで入り混じった鈴木ジュリエッタワールドがさく裂しているわよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
登場人物がひとクセふたクセもありそうな人達ばかりで濃いんだよね。

現代忍者ラブコメディ、ぜひ読んでみてください。

こちらの記事では「忍恋のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

忍恋をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

忍恋のあらすじ

現代日本に密かに残る忍びの隠れ里、「甲賀・飛田の里」・・・

忍者の里に住み、修行をする男女がいます。

選ばれた者だけが外の世界に行ける忍者の里。

素早く動く少女は忍びの末裔、杏子12歳。

コミ子
コミ子
12歳でこんな素早い動きできるなんて、よっぽど小さい頃から訓練してるのね!

今日の野外授業は10km障害物競走、杏は崖の上のゴールへめがけて急ぎます。

「ゴールは崖の上!今日こそは一番乗りだ!!!」

そう言って張り切って崖を上る杏子。

にゃん太郎
にゃん太郎
負けず嫌いなんだね!

「よう、杏子。」

そこへ立っていたのは、同じ年の鐵男。

「今日も俺の勝ちみたいだな」

コミ子
コミ子
く~~~~!憎たらしい顔つき!

「杏子の方が先行ってるもんね~~!」

そう言ってあっかんベーをする杏子。

にゃん太郎
にゃん太郎
その辺はまだ子供なんだね・・・笑

ガシッ!!!

そんな杏子をあざ笑うかのように追い抜かす鐵男。

「お先」

外の世界に行くには、友人も利用し、捨て、のし上がる奴もいます。

好きな人の為に自分犠牲にして手を差し伸べる人や、目標の為に一直線な奴も。

身分差やしがらみの中、杏子は選ばれるのでしょうか・・・!?

忍恋のネタバレと感想(途中まで)

無事に東京に降り立った杏子と紗々女。

「家に帰るわ、私の家ではないけれど」

と言い、行きなさいと杏子の背中を押す紗々女。

「ありがとう」

と駆け出す杏子。

コミ子
コミ子
なんだか永遠の別れのようで、寂しくなるわね・・・

屋敷に着くとそこに急な来客がありました。

皇紀が楓が死んだと聞いて駆けつけてきたのです。

そこに杏子の学友のみんなも駆けつけてきました。

にゃん太郎
にゃん太郎
友情って素晴らしいね!

一方の楓は秘密の花園で静養していました。

杏子のことが心配でたまらない楓。

殺人未遂の主犯は『疾風』という男でした。

「父の側忍だった疾風はこの世にはもうこの世にはいない」

と答える乱蔵。

疾風は楓の父の後を追って死んでいたのです。

コミ子
コミ子
まさか・・・後追いなんて。

そこに杏子の無事の連絡が・・・

楓は屋敷のカメラとつないで、とモニターを見ます。

しかし、そこに映ったのは祝杯をあげる皇紀の姿でした。

にゃん太郎
にゃん太郎
なんだか、何もかも嫌になるよね。

これが私の死んだ後の光景か、とつまらなさそうにモニターを眺める楓。

屋敷に着くと楓は皇紀に銃を向けて発砲します。

楓の姿を見て、抱きつく杏子。

「触れられる、あたたかい、生きている」

ここにいるのだと実感して泣く杏子。

「二度と会えないと思った!私もお前を愛してる。ずっと、側にいたい」

杏子の頬を包む楓。

忍恋の最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

彼女たちの物語が、いよいよ完結を迎えます!

にゃん太郎
にゃん太郎
もう完結~~~?もっとずっと見ていたいのに~!

離反を起こした紗々女と鐡男は疾風を打ち負かしました!

疾風は兄と過ごした日々を走馬灯のように思い出します。

コミ子
コミ子
こういうときって、本当に走馬灯のように一瞬で思い出すって言うわよね・・・

その様子をじっと見下ろす紗々女と鐡男・・・

紗々女はこれで百窓を追われる身に。

鐡男にようやく自分の気持ちを伝えられた紗々女は、満足そうな笑みを浮かべています。

コミ子
コミ子
やっと伝えられたんだね、とっても長かった気がする・・・

しかし鐡男は紗々女に対して「俺は杏子を諦める気はない」とハッキリと気持ちを露わにしました。

にゃん太郎
にゃん太郎
なんで~~~!

そんな鐡男に、紗々女は自分が御堂家の令嬢も楓の妻も辞めたことを伝えます。

そして楓が生きていることも・・・

「これで私には何のしがらみもない、私は自由よ!」

紗々女は幸せそうな笑みを浮かべて去っていきます。

コミ子
コミ子
潔くてカッコいいのよね!スッキリしたな~~

残された鐡男。

側忍として楓に仕える杏子が、どこまで楓をこの世に留めておけるか見届けるつもりでいるようです。

一方、同じ布団に仲睦まじく入る楓と杏子。

杏子はふと故郷が恋しくなります。

「思い出のつまったあの場所に、もう自分の居場所はないのだろうか」

と。

にゃん太郎
にゃん太郎
なんだか寂しくなるな~~

「このままでは一生悔やみ続けてしまいそう・・・」

杏子は、心を決めます。

楓の側忍としてあらためて長達に認めてもらうべく。

里の皆に快く見送られるべく、再び故郷の里を訪れようと!

コミ子
コミ子
そうこなくっちゃね!

杏子は楓が書いた釈明書を携えて里を訪れました。

しかしここで以外な人物が登場することに…!

なんと楓が自ら里を訪れたのです!

にゃん太郎
にゃん太郎
おお~~~!このタイミングで。さすが作者は分かってるね!

楓が亡くなったと思っていた里長たちは驚きを隠せません。

楓は自ら杏子を引き取るために出向いてきたのです。

しかし、掟に背いた者を再び放つわけにはいかない里長達は、それを許しはしませんでした。

コミ子
コミ子
そこは許して~~。そううまくはいかないか・・・

そう言われることは楓の想定内。

彼はなんと、百窓のメンバーリストを手土産として持ってきていたのです。

里長たちはこれに食いつきます。

杏子は側忍として楓と共に生きてゆくことを認められたのでした。

コミ子
コミ子
本当に良かった・・・

そしてやっと・・・楓と過ごす日常が訪れます。

杏子は今日も楓に呪いをかけます。

「楓は100歳まで生きる」

「100歳まで側忍なんて、私は大変だな」

忍恋の漫画を無料で読む方法

どうせなら「忍恋」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この2サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
U-NEXT 600P 31日間
music.jp 600P 30日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計1200ポイント、つまり1,200円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年7月現在、各サイトでの「忍恋」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
420p 495円 495円
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
495円 450P 450P

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモアは初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

電子書籍サービスは月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

現代の忍びが主人公というところから始まり、ファンタジーたっぷりの作品です。

ジュリエッタ先生のテンポの良いギャグも見どころ。

障害が沢山あって一筋縄ではいかないのも面白いポイントですよ。

ぜひおすすめですので、読んでみてくださいね。

▼ポイント利用で『忍恋』が無料で読める!▼

忍恋』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!