漫画ネタバレ

僕のヒーローアカデミア224話のネタバレと感想!ヴィラン連合VS異能解放軍!?

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで今すぐ「僕のヒーローアカデミア」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画を無料で読めますよ♪

対ギガントマキアに苦戦中のヴィラン連合。

そこへ異能解放軍デストロから電話がかかってきました。

義爛を人質にとりヴィラン連合を誘い出そうとするデストロですが・・・。

それでは、2019年4月15日発売の週刊少年ジャンプ20号に掲載されている僕のヒーローアカデミア224話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(223話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

僕のヒーローアカデミア224話のあらすじ

義爛を救うべく誘いにそるのか・・ギガントマキアを倒すのが先か・・・迷うヴィラン連合。

トゥワイスは助けに行こう今すぐに!!と誘いに乗る気満々です。

しかしトガちゃんは、義爛はもう殺されてるかも。言ってる事全部嘘かも。と疑っています。

僕のヒーローアカデミア224話のネタバレと感想

生きてる可能性があるなら行くべきだ!と引き下がらないトゥワイス。

Mr.コンプレスは無策でつっこめってか落ち着け。なんでそう友達思いになっちまったんだ。とトゥワイスをなだめます。

はぐれもんだからだ!!とトゥワイスが言うと同時に死柄木はトゥワイスのマスクを剥ぎ取ってしまいます。

あ~~~~っと悶絶するトゥワイスを尻目に死柄木は考えがある。と切り出します。

おもむろに、聞いてんだろ?とドクターに通信する死柄木。

お前たちの”ラジオ”がマイブームだと、すべてを聞いていた様子のドクターは異能解放軍が生きていた事に驚いています。

Mr.コンプレスは荼毘が使ってたハイエンド脳無を・・・とドクターに頼みますが、ドクターは無理じゃよと一蹴。

そんな事あてにしたわけじゃないと死柄木は言います。

じゃあなんでドクターに・・?と不思議そうなMr.コンプレス。

死柄木はギガントマキアが起きるまでの時間をMr.コンプレスに聞きます。

邪魔がはいらなければ2時間と35分後に起きる。Mr.コンプレスは答えます。

死柄木はドクターに荼毘の居場所を聞きます。

今は・・三重と滋賀の県境じゃな。とドクター。

「いいとこいやがる・・・よし”転送”頼むぜ。行くぞ」

死柄木はニヤリとしながらドクターに転送を依頼しました。

スピナーは「突っ込むのかよ!相手の事何もわかってないんだぞ!!」と突然の死柄木の行動に驚きを隠せません。

そんなスピナーに死柄木は言います。

「約一ヶ月も戦ってるとわかる。アレは無敵じゃない。体力が多すぎなんだ。」

死柄木の作戦にピンときたスピナー。死柄木がどこにいても探し当て追ってくる・・・

そう、死柄木は異能解放軍とギガントマキアをぶつけようとしているのでした!!

コミ太
コミ太
なるほど!そうきたか!死柄木頭いいな!

この作戦にドクターも「ズルイのぉ~~~!!全部ハッタリだったらどうするんじゃ!!」と死柄木に聞きます。

馬鹿が死ぬだけだ。と死柄木。絶対の自信があるようです。

「ぶっ壊してやる」そう言って死柄木たちは異能解放軍が指定した愛知県”泥花市”へ。

荼毘も合流しましたが、何でこんな面倒な事・・とやる気なさげ。

そんな荼毘にトゥワイスはおまえも義爛に紹介してもらったろ!!とつっかかります。

関係あんのか?と気にしてない様子の荼毘。テメェェェ!とトゥワイスがまたつっかかろうとしている所へ「誰か来てます!」とトガちゃんが人影に気付きます。

戦闘態勢に入るヴィラン連合にストップ!!っと今来た人影が声をかけます。

「私は案内役を仰せつかった物!!」

現れた人はヒーローらしき人物。

「解放軍指導者と話したければ私についてきたまえ!!」

人気のないところへ連れてこられたヴィラン連合。

そこへ待ち受けていたのは心求党党首の花畑と集瑛社専務の気月でした。

花畑は話し始めます。

「ここは”泥花市”。ヒーロー含め人口の九割が潜伏解放戦士の”解放区”なのであります!」

「遠路はるばるようこそお越しくださいました!本日は記念すべき日。あなたがたは主賓。」

「さぁ始めてまいります。異能解放軍”再臨祭”!」

そういうと同時に町中から攻撃が!

いきなり攻撃をうけたヴィラン連合。トゥワイスは義爛の行方を気にします。

ブローカーなら最高指導者とともにあそこでお待ちです。と遠くのタワーを指す花畑。

来たら返すって言っただろ!とぶち切れるトゥワイス。

こいつは中ボスか・・・と花畑を見る死柄木は、襲ってくる敵を一掃しとりあえずタワーへと向かいます。

そういうことなら得意ですとトガちゃんが向かおうとすると突然足元が爆発!

ぎゃっと飛ばされてしまったトガちゃんの前には気月がいました。

「連続失血死事件その犯人。渡我 被身子ちゃんね」

「女子高生は何故狂気に至ったか。生前語られていた衝撃のインタビュー!受けてくださる?」

襲い掛かる気月に「え~~~や」と受けて立つトガちゃん。戦闘開始!!

にゃん太郎
にゃん太郎
死柄木の作戦うまくいくかな?まだギガントマキアは目覚めないし。その前にいきなり戦闘はじまっちゃったよ!?

まとめ

死柄木の一石二鳥の作戦はうまくいくでしょうか?

異能解放軍は潰す気満々でいきなり襲い掛かってきましたね。トガちゃん勝てるかな?

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】僕のヒーローアカデミア最新話229話のネタバレと感想!トゥワイス覚醒!?トガちゃんは気月に勝利するも瀕死の状態です。荼毘は氷を操る男と戦闘!そんな中トゥワイスはトガちゃんを発見しますが・・・?それでは、2019年5月27日発売の週刊少年ジャンプ26号に掲載されている僕のヒーローアカデミア229話のネタバレと感想をお届けします!...