漫画ネタバレ

彼女、お借りしますの143話のネタバレと感想!人に愛を感じる瞬間・・・。

▼彼女、お借りしますのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

るかの誕生日デートに付き合わされる和也。

デートでの進展は・・・和也、と呼び捨てにすることでした!

それでは、2020年6月10日発売の週刊少年マガジン28号に掲載されている彼女、お借りします143話のネタバレと感想をお届けします!

 

←前話 全話一覧 次話→

彼女、お借りします143話のあらすじ

病院に入るちづるを見つめるのは・・・墨!

墨との会話によって、ちづるは和也の頑張りを再確認します。

一方の和也は・・・?

彼女、お借りします143話のネタバレと感想

横断歩道を渡る墨。

顔を上げると・・・ちづるの姿があります。

ちづるが向かう先にあるのは、病院・・・。

 

ちづるは祖母の病室を訪れていました。

「はいコレ、誕生日プレゼント」

そう言って祖母に服を渡すちづる。

 

嬉しそうに受け取る祖母を見て、ちづるは体調を尋ねます。

「何よそんな大昔のこと」

そう返す祖母ですが、容態が急変したのは3日前・・・。

 

3日を大昔と言う祖母を見て、そんな73歳になりたいとちづるは話すのでした。

「にしてもすっかり止んだね、予報では70%だったのに」

話題を変え、晴れた外を見て話すちづる。

 

ちづるに晴れ女だと話す祖母は、ちづるが生まれた日のことを話し始めます。

その日は大雨・・・。

しかし、祖母が病院に行った途端雨が上がったのです。

 

そこから、ちづるの母について、自分の娘について話し始める祖母。

自分より先に死んでしまった娘・・・。

ちづるは祖母に、自分は長生きすると宣言しました。

 

話しを終えたちづるが廊下に出ると、そこにいたのは・・・。

「すっ・・墨ちゃん・・・!!」

大きな花束を持った墨が、そこに立っていたのです。

 

椅子に座り話し始めた2人。

墨からビラ配りを手伝ったことを聞き、ちづるは驚いています。

 

映画制作のことがずっと気になっていた墨に、ちづるは上映の日程まで決まっていることを話しました。

話しを聞いて拍手をして喜ぶ墨。

 

筆談で話す墨が書いた文字は・・・。

「和也君、凄く頑張ってた」

和也が悩んでいたこと、それでも立ち上がったこと。

 

映画の成功は〝2人の力〟だと言う墨は・・・。

「・・・おめでとう」

嬉し泣きをしながら、笑顔で話すのでした。

 

コミ太
コミ太
墨ちゃんのコメントに・・・泣きそうになってしまった
にゃん太郎
にゃん太郎
和也の理解者だね!!

 

墨との話しを終えたちづるは、祖母の元に墨を連れて行きます。

花を持ってきてくれた墨にお礼を言う祖母。

 

墨が病室を後にすると、祖母は嬉しそうに語り始めました。

とっつきにくいちづるの周りに、人が増えたのは和也と付き合いだしてから・・・。

 

そんなことないと否定するちづるは、言おうと思っていたことを祖母に伝えます。

「9月20日に上映会!?」

ちづるの話しを聞き、嬉しそうに声を上げる祖母。

 

「もちろん行くわ!楽しみねぇ!」

そう言って笑顔になります。

 

祖母の様子を見て、笑顔になるちづる。

完成を聞いた祖母は・・・。

「和也君、頑張ったわねぇ・・・」

そう呟きました。

 

祖母の言葉を聞き、プロデューサーとして当たり前だと返すちづる。

そこから和也について話し始めるちづるは、和也がしてきた無茶な行動を並べ・・・。

川に落ちた話しを楽しそうに話すのでした。

 

「ちづる・・・人に〝愛〟が芽生える瞬間は、いつか知ってる・・・?」

楽しそうなちづるに、突然尋ねる祖母。

 

不思議そうな顔をしているちづるに、祖母は種明かしをします。

「その人のことを、楽しそうに語った時よ」

 

コミ太
コミ太
おばあちゃんは、ちづるちゃんの本心に気付いてるんだ!
にゃん太郎
にゃん太郎
和也の理解者は意外と多いね

 

ちづると祖母が話しをしている最中・・・和也は1人ちづるのことを考えています。

今までの思い出を振り返る和也の表情は・・・何故か険しく、頭を抱えるのでした。

まとめ

祖母はちづるの和也への想いに気付いているようです。

墨からも和也の思いや頑張りを聞かされ、ちづるの想いは強まったのではないでしょうか。

第3者から聞かされる努力は素敵に見えますよね!

一方の和也は、何かに悩んでいるようです。

返礼品に迷っているのでしょうか?

それとも、映画制作でトラブルが・・・!?

▼彼女、お借りしますのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで【週刊少年マガジン】を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!