漫画最新話ネタバレ

【毎週更新】トーキョーバベルの最新話25話(最終回)のネタバレと感想!神に近づきすぎた塔〝トーキョーバベル〟

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『週刊少年マガジン』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!

神の正体は、実体化能力を持つ人間でした。

寝たきりだった男は実体化能力で、自分の身体を再生できる人間を探していたのです!!

それでは、2020年11月4日発売の週刊少年マガジン49号に掲載されているトーキョーバベル25話のネタバレと感想をお届けします!

 

←前話 全話一覧

トーキョーバベル25話のあらすじ

命をもてあそんだ男に怒りを覚える大牙。

大牙が出した結論は・・・!?

トーキョーバベル25話のネタバレと感想

真白が男に殺されていたと知り、怒りを感じる大牙。

リュウを再生した炎を実体化します。

 

そんな大牙の覚醒を見て、男は興奮していました。

遂に自分の身体を治せる人間が現れた・・・!!

 

「ぼく、やっと動けるんだ・・・」

生まれた時から病気に侵され、動くことすらできなかった男。

この世界を恨み、実体化能力を手にします。

 

今までの恨みを晴らすため、世界を堪能してからぶっ壊す!!

「早くぼくを再生するんだ!!バベルと共に滅びたくなければね!!

男はそう叫びました。

 

このバベルは男が実体化しており、彼が消えると消滅してしまいます。

仲間たちはバベルの中に居るため、男が消えると死んでしまう・・・。

大牙は、仲間を人質に取られている状況にありました。

 

ただ、大牙の頭の中に響いているのはリュウの声・・・。

「センパイは、正解じゃないけど正しいことをできる人だ」

その言葉を思い出し・・・大牙は炎の実体化を解きます。

 

「お前にも、〝当たり前〟のこの世界を味わってほしい気がする・・・」

大牙が自分を復活させてくれると思い、笑顔になる男。

 

しかし・・・。

「ごめん、俺にはできない」

大牙はそう話し、男の本体の生命を維持している機械を外したのです!!

男が実体化した分身は、冷や汗をかきながら叫びました。

 

「ぼくを殺したら・・・バベルも消えるぞ!!!!」

大牙が機械を外した瞬間、消えて行くバベル・・・。

 

中腹にいた仲間たちは、戸惑っています。

「中の人間もみんな死ぬ!!いいのか!?」

徐々に消えて行く分身は、大牙に訴えかけました。

 

ただ、大牙の考えは変わりません。

「お前は大勢の命を弄んだ。大勢の〝当たり前〟を奪った報いは受けて欲しい・・・」

そう話した大牙は覚悟を決め、真白の事を思い出しました。

 

真白から、勇気をもらおうとする大牙。

「このバベルが、俺とお前の棺だ・・・

そう呟き・・・花を実体化したのです。

 

花に包まれ、消えて行く男・・・。

男が息を引き取ると、大牙は次の行動に移りました。

 

自由に人を転送していた男の力を参考にし・・・。

「みんなのいないバベルを・・・イメージする!!」

 

大牙がイメージを始めた瞬間、消えて行く仲間たち。

さらに、バベルの中に居る人々全てを転送し始めたのです!!

 

コミ太
コミ太
転送やリュウの復活・・・大牙は凄い能力を手に入れたね!!
にゃん太郎
にゃん太郎
本物の神様になったみたい・・・

 

大牙のイメージによって、バベルから消えて行く人々。

そして最後に・・・大牙は、幼馴染の優愛をイメージしました。

 

「ぶっつけ本番、うまくいったかな・・・」

実体化能力を酷使したため、疲労でその場に倒れ込む大牙。

力なく、呟きます。

 

大牙は倒れた瞬間、異変に気が付きました。

自身の身体が・・・崩れている・・・!?

「人は人を・・・再生しちゃいけない・・・」

そう話す大牙は、神に背く行為の代償を受けたのです。

 

崩れ落ちて行くバベル・・・。

地上に戻ったひばりは、そんなバベルを見つめていました。

 

そこに大牙の姿はなく、どこにいったか探し始める武とひばり。

その時、リュウが倒れている女の子を見つけます。

 

それは・・・優愛・・・!!?

優愛の姿を見た瞬間、ひばりはあるこを悟りました。

大牙が実体化したのか・・・?自分の死と引き換えに・・・!?」

大牙の死を確信し、涙を流す仲間たち。

 

ただ、リュウは優愛を抱きかかえて話します。

「生きて戻るって約束した・・・必ず生きてる・・・」

 

かつて人が神に近づきすぎたため、崩れ去った塔がありました。

その名は・・・〝TOKYO BABEL〟

まとめ

25話目にして完結したトーキョーバベル。

毎回新たな謎や多くの伏線回収があり、面白い作品でした。

こんなに早く終わってしまうのは残念ですね・・・。

次回作に期待します!!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『週刊少年マガジン』を今すぐ読む!

毎日最大50%還元!