漫画ネタバレ

ゴールデンカムイ242話のネタバレと感想!アイヌのために

▼ゴールデンカムイのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでヤングジャンプを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってヤングジャンプ電子版が無料で読めますよ♪

海賊房太郎を仲間に加え、道中狩りをするアシリパと杉元。

するとその時、森の木が一斉に倒れだし…。

それでは、2020年5月28日発売のヤングジャンプ26号に掲載されているゴールデンカムイ242話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

ゴールデンカムイ242話のあらすじ

無数の木々が一斉に倒れだし、下敷きになってしまう杉元とアシリパ。

杉元と海賊房太郎が慌てて駆け付けると、森の木が一面倒れており…。

ゴールデンカムイ242話のネタバレと感想

海賊房太郎曰く、北海道特有の伐採方法のようです。

何十本もの大木に切り目を入れて、風上の一本を切り倒す、そうすることで、あたり一面が将棋倒しになります。

杉元たちが巻き込まれたことを感じ、必死で二人を探し始める白石

杉元とアシリパは木々の下敷きになり、埋もれていましたが、なんとか助かっていました。

コミ太
コミ太
よく助かったな…

しかし体中が流血し、体の自由もきかず、決して安全とは言えない状態です。

頑張って脱出しようとする杉元ですが、こんな状況にも関わらず、アシリパから尋ねられた金塊を手に入れた後のことについて、急に答えだす杉元

寅次のこと、梅ちゃんの目の病気のことなど、金塊を手に入れようとする動機をすべてアシリパに説明します。

しかし杉元は、もし金塊が見つかったとしても、アシリパが事件について納得できるまで、相棒を続けることを告げました。

少しホッとした様子を見せるアシリパ。

にゃん太郎
にゃん太郎
多分アシリパが本当に聞きたかった答えは、それじゃないっぽいけどね…

アシリパは、そのためにまずこの状況を脱しなければいけないと、急に我に返りました。

杉元は白石が助けにきてくれることを信じています。

二人は以前まで白石のことを、ただの金の亡者だと考えていました。

しかし杉元との約束を守っていること、樺太でずっとアシリパのそばにいることなどを踏まえ、かなり白石に対する信頼があがっています。

そしてついに杉元とアシリパは、暗号を解く方法がわかったことを、白石に教えても問題ないと判断しました。

その後、かけつけた白石とヴァシリによって、無事は救出されます。

全員が合流したそのとき白石が、感づかれていたということもあり、アシリパがのっぺら坊の娘であることを海賊房太郎に暴露してしまいました。

それを聞き、支笏湖に沈んでいた金貨をアシリパに渡します。

その金貨の模様は、アイヌの文様に似ており、ウイルクが作った可能性が高いようです。

一連の騒動を経て、アイヌのために自分がするべきことがわかってきたと話すアシリパですが…。

まとめ

杉元とアシリパ、互いに気になっていることを話し合い、少し蟠りが解けた様子です。

白石の信頼が急上昇している二人ですが、本当に金塊の情報を教えても大丈夫なのでしょうか。

アイヌのために自分のすべきことがわかったと話すアシリパですが…。

U-NEXTで今すぐ「ゴールデンカムイ」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!