漫画最終回ネタバレ

エンゲージピンクのネタバレや最終回の結末は?感想や評判も

式田奈央先生の『エンゲージピンク』は2017年〜2018年に「マーガレットコミックスDIGITAL/ココハナ」で連載されていた作品です。

エンゲージピンク』は、出版社で働く小野寺栞梨(31歳)の不器用な恋愛を描いた物語。

小野寺栞梨(31歳)は婚活がうまくいかず中華料理店でやけ食いをしていると、50代男性(竹下)と20代イケメン青年(桜井)に出会うところから始まります。

コミ子
コミ子
普通なら20代のイケメン青年の方に走るのが女性の心理なんだけどね!

ある日中華料理店に現れた竹下は、なんと栞梨が大事に読んできた絵本「ピンクのはなよめ」の作者だったんです!

さらに隣にいた桜井は竹下の担当編集者。憧れの竹下と出会えて大興奮するところから物語がスタートしますよ。

にゃん太郎
にゃん太郎
現実には起こりえないような始まりが、これからどうなるんだろう!ってワクワクさせてくれるよね!

31歳婚活女性の恋愛物語、ぜひエンゲージピンクを読んでみてください。

こちらの記事では「エンゲージピンクのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

エンゲージピンクをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

エンゲージピンクのあらすじ

出版社で働く小野寺栞梨(31歳)。

栞梨はショーウィンドウに飾ってあるピンクのウェディングドレスを見て、いつか自分もピンクのウェディングドレスを着て愛する人と結婚するんだ!と心に決めていました。

栞梨は婚活がうまくいかず中華料理店でやけ食いをしていると、50代の男性・竹下と20代のイケメン青年・桜井に出会います。

竹下は、なんと栞梨が大事に読んできた絵本「ピンクのはなよめ」の作者で、さらに隣にいた桜井は竹下の担当編集者だったのです。

栞梨は、憧れの竹下と出会えて大興奮。

そこから婚活中のアラサー女子と50代中年おじさん、そして20代イジワルイケメンとのマイペースな恋が始まります!

ある日竹下の家を桜井とたずね、餃子作りをすることに・・・そこで竹下の過去や素顔を知り、どんどん竹下のことが気になっていく栞梨。

年上おじさんだけど余裕ある雰囲気の男性VS年下積極的男子、アラサー女子は果たしてどちらを選ぶ・・・?

栞梨の行動は竹下の心を動かしていきます。桜井からの気持ちをどう受け止めるか悩む栞梨はいったいどうするの!?

エンゲージピンクのネタバレと感想(途中まで)

栞梨はとにかく自分の出版社で竹下に絵本を描いて欲しいという一心だったのに、会うたびにその人柄にあっという間にやられてしまい淡い恋心を抱くように。

言葉や行動ひとつひとつにドキドキしてしまい、なんとなく初めの目的すら変わってしまう栞梨。

50代の中年男性であっても清潔感と包容力のある人はモテるよな~、と思いながらスラスラと読めちゃう漫画なんですよね~。

コミ子
コミ子
後腐れなど一切考えない竹下の言動の数々が、栞梨を傷つけたり時に励ましたりするところが見どころよ。

竹下との間に割って入るのがイケメン担当編集の桜井なのですが、一番冷静に周りを見れていて、さらに竹下への思い入れも半端じゃないんです。

にゃん太郎
にゃん太郎
桜井のキツメな言葉もしっかりと的を射ているので、ヒロイン栞梨の心に響くんだよね~

エンゲージピンクの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

ヒロイン栞梨は二人の素敵な男性に思われて、最後はどちらを選ぶのでしょうか!

まさかまさかのラストですが、やはり包容力があって優しいおじさま竹下とハッピーエンドです。

コミ子
コミ子
イケメン桜井を選ぶのが妥当かもしれないけど、読んでいくうちにおじさまにキュンキュンしてくるのよ~まさにマジック!

もう少し桜井の突然の告白に動揺したり、揺れ動いたりして欲しかったけれど結局ずっと竹下を見ていたんでしょうね!

にゃん太郎
にゃん太郎
よくある婚活ものかと思っていたけれど、登場人物一人ひとりの設定がしっかりとしていて、アラサー世代の女性には是非読んでほしい作品だね!

エンゲージピンク』の評判をまとめてみました。

年上おじさまモノにはわりと拒絶反応あった私ですが、話の意外性とおじさま竹下のキャラの魅力にやられてしまい一気読みしてしまいました❤️

全体的には好きなお話です。
主人公は素敵な二人に想われてうらやましい。読んでいて幸せな気持ちになりました。

王道でいけばイケメンくんなんだけど、おじさまが愛しくなっちゃってどうしよう。。

おじさまに胸キュンしてしまった方が多いようですね。見て良かったという感想が多かったようです!

エンゲージピンクの漫画を無料で読む方法

どうせなら「エンゲージピンク」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「エンゲージピンク」は8巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 最大900P 2週間
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト2週間〜約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計最大2100ポイント、つまり2,100円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2019年4月現在、各サイトでの「エンゲージピンク」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アラサー女性が婚活するパターンのストーリーはありがちですが、「エンゲージピンク」は年代が大きく違う男女が絡み合う見ごたえ抜群の作品です。

予想もできない展開にハラハラドキドキすること間違いなしですよ。

ぜひ見てみてくださいね。