漫画ネタバレ

おちたらおわり12話のネタバレと感想!他人の弱みを探す孔美子

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

女たちそれぞれの思惑がある中、お話会に参加してみると…?

それでは、2020年5月1日発売のBE・LOVE6月号に掲載されているおちたらおわり12話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

おちたらおわり12話のあらすじ

明日海の夫の航平が気になる朋代は、偶然出会ったときに写真を撮ってしまいます。

明日海とは顔を合わせづらいので、お茶に誘われても避けてしまいました。

ですが、そのことを孔美子に気づかれてしまいます。

さらに孔美子は、心菜とエイジの不倫の証拠も押さえていました。

明日海もまた、心菜のミスから2人の不倫のことを知ることになるのですが…

おちたらおわり12話のネタバレと感想

明日海は朋代に誘われて、園長主催のお話会に参加しました。

するとそこに、孔美子の姿もあります。

陽美姫を転園させるときに多額の寄附金をしたらしく、園長先生ともベッタリ。

お話会では、参加者がそれぞれの悩みについて語り、痛みを分かち合います。

その会で、夫ではない人が気になると告白した朋代。

今の高圧的な夫と違って、初恋の優しい人に似ているからというのが理由です。

実はその相手というのは、明日海の夫・航平のこと。

偶然マンションのロビーで会ったときに、こっそり写真まで撮ったのでした。

そんなことから、明日海とも顔を合わせづらい朋代は、孔美子のカラー診断カウンセリングを受けることにします。

その途中で、朋代の想い人が航平であることに気づく孔美子。

そして、明日海のことであらぬ話を朋代に吹き込むのでした。

一方、心菜とエイジの不倫も変わらず進行中です。

心菜は、エイジの家に行き、情事を楽しみます。

このタワーマンションは、家の鍵で降りられる階が決まっているのだとか。

セキュリティ上、自分の住んでいる階と共用階でしか降りることができないようになっているのです。

ところが、エイジの家の近くに隠れている人影が…

なんと孔美子です。

そして、エイジの家から出てくる心菜の姿を隠し撮りするのでした。

コミ子
コミ子
なんで最上階の孔美子が、エイジの家の3階にいるの?
にゃん太郎
にゃん太郎
すべての階で降りられるIDカードを持っているんだよ!

さらにその夜、明日海のスマホに心菜からメッセージが入ります。

ですがそれは、エイジに宛てたものの送信ミスでした。

すぐに心菜はメッセージを取り消しますが、間に合わず明日海に不倫のコトがバレてしまいます。

絶句する明日海なのですが…

まとめ

朋代の想い人や心菜とエイジの不倫など、それぞれの弱みを手にしていく孔美子。

また、各階へ降りるIDを全階分持っているところもかなり不気味です…

孔美子は明日海だけでなく、あらゆる人の弱みを握ろうとしているかのよう。

証拠を押さえてそれをどう使うつもりなのか、怖いところです。

次号の内容が気になります!

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!