漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした82話のネタバレと感想!ガイコツ感涙!

▼コレットは死ぬことにしたのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

ハデスに激似の空飛ぶ赤ちゃんを押さえ込むコレットとディオ。

赤ちゃんの正体は父神クロノスでした。

暴れる赤ん坊を押さえつつ途方に暮れる2人の前にヘルメスが現れ・・・!?

コミ子
コミ子
赤ちゃんがしゃべって空飛んでたら大騒ぎになるものね!

それでは、2019年4月5日発売の花とゆめ9号に掲載されているコレットは死ぬことにした82話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

コレットは死ぬことにした82話のあらすじ

ディオに口を押えられ暴れる赤ちゃん。

しゃべらないで、と言われてもいう事を聞きません。

偉大な神クロノスだと名乗り神であることを隠そうとしない赤ちゃんに、コレットとディオは困り果てます。

そこへヘルメスが現れ・・・。

コレットは死ぬことにした82話のネタバレと感想

見た目は赤ちゃん、中身はハデスの父神クロノス様。

エリュシオンから脱走したクロノスが、まさかコレットたちと一緒に居るとは思っていなかったんでしょうね、ヘルメスも。

ちょっと呆れた表情で現れたヘルメスは、コレットとディオから事情を聴き、冥府へ行くように促します。

冥府でクロノスの姿を見たガイコツたちは感涙!

「ちっちゃいハデス様ぁああァァアアア」

「お可愛らしゅうござりまするぅううぁああアア」

感動のあまり涙が止まらないガイコツたちですが、大急ぎでくつろぐ場所とぷりんを差し出します。

コミ子
コミ子
美味しそうなプリンアラモードね!ガイコツの本気を見たわ!

ぷりんを食べさせてもらい舌をペロッと出し喜ぶクロノス。

あまりの可愛らしさにコレットの三つ編みは逆立ち、ガイコツたちの頭は飛び上がります!

にゃん太郎
にゃん太郎
イオも言ってるけど中身はくそじじいなんだよな。ハデス似で可愛いとか最強だね!

ぷりんを落とし付けていたよだれかけが汚れると、針子のハリーが呼ばれます。

ハリーはクロノスに目を奪われるも、あっという間に新しいよだれかけを作って付けてあげます。

ハリーの本気ですね!

クロノスを見つめるハリーも嬉しそうです。

クロノスは、コレットとディオに何者かと尋ねます。

ディオは酒の神、コレットが人間であることを確認しながら、自分は人間に種蒔きを広めた農耕神であることを説明。

そして流浪する浮島エリュシオンの話になり、自分以外にラダマンテュス、ミノス、アイアコスもいると話をします。

また、昔の戦争でゼウスたちにしばかれ、ハデスには鎌を取られ捨てられてしばかれたことで、力を失い体も小さくなった話もします。

「名前は知ってたけどあんなんだとはなー」

ディオもクロノスと会うのは初めてで、いい印象はなさそうですね。

そして、仕事を終えたハデスが登場!

父上、と呼ぶハデスに意地悪く微笑むクロノス。

「わしを父と呼ぶか たいして思っとらんくせに」

言われたハデスは冷ややかに問います。

「あなたは私に息子としての情がおありで?」

クロノスはたいしてないなと答え、お互いその程度だと言い切ります。

そして帰るように促すハデスを冷めた目で見上げるクロノス。

「お前はわしの事が苦手じゃろ」

「今のお前は昔のクロノスにそっくりじゃ。髪の色も目も口元も、となると本性(なかみ)も?」

「お帰りを」

コミ子
コミ子
2人の間の空気が凍りそう!戦争したくらいだからクロノスの親子関係が破綻してるのは分かるけど怖いわ。

緊迫した空気の中、可愛らしい少女が現れます。

にゃん太郎
にゃん太郎
耳の長い子だと思ったら、耳長の帽子を被った少女だった!

少女は、ヘルメスがエリュシオンから連れてきたラダマンテュスでした。

ハデスに興味を示す彼女から、エリュシオンにいるミノス、アイアコス、ラダマンテュスは地上で最初に法を作った者たちだと聞きます。

「お会いできて光栄です。私の名はラダマンテュス、地上の裁判官 でした」

ラダマンテュスは戻ることを拒むクロノスに、花冠をエサにして一緒に帰ることを要求。

花冠をもらったクロノスは、あっさりとラダマンテュスに抱っこされ帰ります。

花冠効果すごいですね!

コレットは自室で休むハデスから、クロノスに似ているかと尋ねられます。

「あんな傲慢で偉そうで何様だと言いたくなる、あれは私に似ているか」

クロノスに言われたことを気にしていますね。

「ハデス様安心してください。神さまは皆偉そうだし無茶苦茶です!」

似てるとしたら全員似てますから!」

コミ子
コミ子
フォローだよね?ハデスが絶句しているけどこれはフォローだよね?

似ていても変わっていくところがあるから大丈夫、と伝えるコレットにハデスは優しく微笑みます。

まとめ

天使の顔と悪魔の顔を持つ赤ちゃんクロノス。

見事にガイコツたちは翻弄されていましたね。

ガイコツたちの本気の対応も、ハデスに子どもが出来たら・・・と妄想していたくらいですからイメージトレーニングもばっちりだったのかな?

ラダマンテュスがとても可愛いので再登場期待したいです!!

▼コレットは死ぬことにしたのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!